ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [DIET 7/284] 減った♪
日記
2014年1月9日(木)
体重50.4kg   体脂肪率24.2%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[DIET 7/284] 減った♪

23:45
体重50.4kg  体脂肪率24.2%

さすがに寝た。
8時間くらい寝たよ(*^▽^*)
そしたらちょっとスッキリ♪

で、今日の基礎体温は36.14℃。
う〜ん、もしかしたら昨日が排卵だったのかも。
どっちにしてもムダ期に突入しちゃったっぽい。
それでも体温が上がれば代謝も上がるので
体温を下げないようにしなくちゃね。

体重は減って、体脂肪量は同じ。
やっぱり運動しないと筋肉は増えない。
仕事をしながらコマメに動くことを心がけてる。
昨日は同僚に「作業以外で止まってることないね」って
言われて気づく。
そういえば暇になった時間、とにかく動いてる。
拭き掃除とか、整理整頓とか。
無意識にだけど、それって意外にいい傾向(^-^)

2014年DIET開始一週間で2.2kg減。
年末、お正月太りはリセット完了。

次は40kg台に入ることと洋服をキレイに着こなせる
体型づくり。
さすがに上半身も少しは鍛えないとなぁ。
7号の制服ブラウスの袖部分が前よりもキツイような
気がしないでもない。
背中に肉がつくと一気に老けて見えるのでそこも!

美容体重になった自分を一生に一度でいいから
見てみたい。
そしてスリム=美容体重と言われるのなら
そこで『私、スリムになったよぉ♪♪』って
言ってみたい、いや、言う!

その為には
まだまだ努力は必要だ!
でも私が本当に目指すべきなのは
スリムよりスレンダー!


【朝食】09:30
  ・みかん 2個 [ 68kcal ]

【昼食】10:50
  ・十穀ごはん 100g
  ・豚肉の生姜焼き(玉子、ピーマン)
  ・サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、にんじん、トマト)
  ・ポテトサラダ(玉ねぎ、きゅうり、にんじん)

【間食】13:25
  ・自家製 レーズンパン
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー(ブラック) 1杯

【夕食】21:10
  ・味噌汁(ブリ、豆腐、わかめ、こんにゃく、ねぎ、生姜P)
  ・小松菜の胡麻和え


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は、みかん。
1個では足りず2個。
それでもバナナよりはカロリーは少ない。
まあ栄養価も少ないけど。
(文句いうなら食べなくていいよ)<みかん談

昼食は、豚肉の生姜焼き。
野菜たっぷりで(^-^)
あ、ベビーリーフとパプリカ忘れた。
なんかそんなのばっかり(笑)
スープが欲しかったけど夜に熱々のお味噌汁が
飲みたいので夜に回すことに。

おやつは、自家製レーズンパン。
レーズンパンはこのレシピで固定。
慣れてきたら焼き上げはオーブンを使ったパンを
作りたいな。
パンはダイエットのある意味天敵。
今年の目標はなるべく添加物を控えるだから、
パン好きでもまず製パン会社のパンは食べられない。
なので、パンは自分で作るかパン屋さんのを買う。
あんパンとか食べたいかも。
ちょうどあんもあるし。
でも新しいオーブンの癖をまだ把握してない。
それにしても今日の休憩時間早いし。
人数がいないからこんなことに(´Д⊂
本当は1時間あとのいつもの休憩時間のほうが
良かったんだけど、同じくあとがいい同僚♂と
ジャンケンして負けた(´Д` )だから早い。
休憩が早いとあとが長いからなぁ。

夕食は、不足分を補う為にお味噌汁に投入。
熱々をたっぷりいただく。
生姜パウダーはどうやら1食に小さじ1/4杯程度。
効果はどうだかわからないけど入れる。
微かに生姜の香りがする程度でいい感じ。
小松菜は鉄分補給に。
ほうれん草の方が鉄分補給ってイメージだけど
実際は小松菜の方が鉄分が豊富なんだよね。
私的にもほうれん草より小松菜が好きなので
冬の間は小松菜を積極的に摂りたいな、と。
今日は簡単に胡麻和えにしてみました。


 【歩   数】 5,622歩

 【活動消費】 601kcal

 【運動消費】 ---kcal

 【全 身 浴】 10分(半身浴 30分)


今日はお天気が良くなかったし、暇だった。
やっぱり閑散期に突入なのかなぁ。
必死に動いたよ。
同僚の「リスみたいっすね」の声を褒め言葉と受け取り
動いたよ。隣の部署で(笑)

でもやっぱりなかなか運動脳にならない。
ダメだねぇ。
仕事中に使わない筋肉を鍛えたいんだけど。
どうにも帰宅後はテンション下がる。

課題は睡眠も。
すでに日付が変わりそうなのにまだお風呂に入ってない。
今日も2時までには寝られないかも(;´Д`)
お風呂くらいはまったり入りたいし。

そんなわけで今日もお疲れ様でした。
明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
2014年1月9日 11:15
ほじめまして♪
お気に入り登録させていただきました\(^o^)/
お正月太りリセット素晴らしいです!
私はまだまだ…(/_;)紅花さん見習ってがんばります!
よろしくお願いします(*^^*)♪
2014年1月9日 14:03
亜美菜さん、いらっしゃい(^ー^)ノ

はじめまして。
お気に入り登録ありがとうございました♪

体重はリセットされても体型はまだかもです。
引き締まった体はやっぱり運動だとわかってるけど
なかなか習慣にできていません(´Д` )

私なんか見習ったら大変よ(笑)
どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。
2014年1月10日 02:01
私も習慣づけてやろうとおもいます!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
帰って太っちゃったので。。2014年ゎ後悔しない生き方します!!がんばります!!
2014年1月10日 22:03
たろちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

習慣づけにしてしまえば楽だよね。
私も姿勢とお腹を引き上げて過ごすは
もう習慣になってる感じだけど。
運動はなかなか習慣にならない。

まだまだ若いから、これからだよ♪

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.6s

まな
20代前半 女性 
159.0cm 53.6s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 59.2s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!