日記
2014年1月9日(木)
体重69.2kg   体脂肪率34.0%
収支カロリー -285 kcal
摂取カロリー 1,568 kcal
消費カロリー 1,853 kcal

体重計にのる!

未記入

踏み台昇降

未記入

スクワット

未記入

ストレッチ

未記入

お通じ

○

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

未記入

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

未記入

毎日体重計にのる!

○

20時以降カロリーある物禁止!!

○

11時半就寝

○

栄養バランス、マルチビタミン

○

ラジオ体操

×

食事の記録

○

ウォーキング(1日3000歩)

○

レッグマジック50回以上

×

体重 68.6kg
体脂肪率 33.9%
内臓脂肪  7



おはようございます^^

今朝もお通じ ○

今日も寒いですね〜。
雪降るかなぁ〜?

昨日はダルダルで湯たんぽしなかったらまた痛みが出てしまった><;;長時間転寝したのも響いてるかもだけれど;;


昨日の話の続きですが、
私のお腹には子宮筋腫が数個あり、そのうちの一個は非常に大きくなって40歳のころ子宮全摘の宣告を受けました。けどその頃はまだ結婚もしていなく子供を生む予定もなかったけれど子宮を取ってしまうことへの抵抗がありまして、UAE術を受けました。子宮筋腫につながる栄養源の動脈を一瞬止めて子宮筋腫を壊死させる手術です。その後、死んだ筋腫は徐々に小さく半分くらいにしぼみ現在に至る。手術前まで(筋腫による神経圧迫による背中と腰)の痛み、それと過多、貧血の度合いなどと比べればかなりよくなったし酷い貧血になることはなくなりましたが、足の付け根付近の痛みは結局取れることはなかったなぁ。これが毎度厄介です;;

あ、なんかそれたかな?w
で、それらの痛みは鎮痛剤で散らすしかないと言われてますw

なので、もし今後も全摘しないのであれば、鎮痛剤に頼り続けるほかなく、なにかできるとしたら体質改善などして改善できるかどうかなのです。

肥満やコレステロール値もそう。薬を飲みつつではありますが、自分で何か対策を講じていかないと何も変わらない。

自分でどうにかしなさいっ!!ってな話になってきたかな?ww

さてさて、話が長くなりましたネ。
ってなわけで?




本日もがんばっていこー^o^/


コメント
2014年1月9日 10:15
おはようございます。

こちら九州も寒い日になっています。
九州は暖かいと思っていらっしゃる方が多いのですが、南九州は確かに温暖ですね(山沿いは除く、、スキー場があります)
が、私のところは玄界灘の風があり結構、寒いんです。はい。
東京からこられた方々がよく驚かれます^^;

話が逸れてしまいましたが、ぷぅ。。さん体調万全では無いのに良く頑張ってらっしゃってますね。
改めて凄いなと・・うんうん・・

私は大病・大怪我に縁が無く、子宮筋腫だって小さなモノ数個で今まで過ごしていたのでUAE手術の言葉さえ存じ上げませんでした。

更年期障害も無く健康で過ごせていることに感謝しながら、ぷぅ。。さんを見習いダイエットに励みます!!(ポチポチと・・)

2014年1月9日 11:05
おはようございます
 
女性の体って 複雑ですよね・・・

痛みがあるのは 辛いね。。(><)

体質改善でよくなっていくといいですね。

ぷぅ。。さん、頑張りやさんだからきっといい方に向かっていくのは・・・p(^^)q

私も 小さいものだけど、筋腫はありますが
閉経したら だんだんなくなる と言われましたが・・・・・・・・・・・

このところ、ないんですわ・・・
ついに あがったのかしら???;; 
 
 
2014年1月9日 11:49
おはようございます〜

お疲れのようですね(;_;)大丈夫でしょうか。

うちの母も巨大な筋腫があって、
ずっと摘出ぜすにきたんですが、62歳で全摘出しました。

色々な不調がある中、ダイエットというストレスのかかる
事も頑張っていて、ぷぅ。。 。さん、すごいです。

自分の体は、自分で作っていくって事なんでしょうねぇ〜

私も、もっと自覚しなくては(/_;)









2014年1月9日 19:46
こんばんは〜
筋腫のお話を聞くと、自分にも大きいのが1個とその他にゴロゴロと存在してるので放置してはいけないと思いながらも特に治療はしてません。筋腫とってもまたできるのがわかってるし、子宮筋腫は女性の生活習慣病だと思ってます。生活習慣を見直す事できっと少しは改善されるんじゃないかって期待してるんです(^。^;)私もできれば子宮は残したいし手術もしたくないので自力で頑張ります。
幸いに筋腫ある場所が外側なの過多ではないし鎮痛剤(バファリン)で痛みはおさまってます。

ぷぅさんも女性特有の不調を抱えながらの日々の生活、お疲れですよね。無理するなといってもむりしなきゃいけないみたいですし・・リアルが忙しい時はあまりダイエットにこだわらずに体を大事にしてくださいね(^^)応援しています!


2014年1月9日 22:20
こんばんは^^


>>kei1645さん

玄界灘の風、なんか格好いい♪
寒そうですけれど、いいとこだろうなぁ。

健康にこしたことはないですよ^^

不調とはいえ、もっと苦しんでる方もいるだろうとか考えてしまう性質なので結構痛みに強いほうな気はしますw ダイエットも体質改善もできたらラッキーと思ってがんばります^^ゞ


>>ヒロコ☆さん

ありがとうございます^^

閉経早くないですか?
不安定にはなってるかもですが・・・

私も早く閉経しちゃえばいいのかな^^;


>>杏さん

杏さんのお母様も結局手術されたのですね。
大変だったでしょうね〜><;

ダイエットは今のところそんなにストレスになってないのです^^
もうちょっと真剣に取り組んだ方がいいのかもしれませんが、あまりやりすぎても続かない気もしまして、結構のんびりやっています。体質改善できたらいいな〜♪


>>ちょたろうさん

ありがとうございます(*^^*)

少しずつでも改善していけたらいいですよね♪
お互い身体をいたわりつつ頑張っていきましょう!^^/

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.8kg -5.4%
現在69.0kg 32.4%
あと7.2kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

  • (ぷぅ。。 。)
  • (kei1645)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ドノバン)
一覧へ

 

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.3s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.1s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.3s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.8s

Yuuta
男性 
163.0cm 67.0s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!