ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 4th 14日目 徐々に戻ってきたよ
日記
2014年1月9日(木)
体重52.2kg   体脂肪率24.7%
収支カロリー -43 kcal
摂取カロリー 1,755 kcal
消費カロリー 1,798 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

朝のラジオ体操

○

お通じ確認?

○

ゆる筋トレ一種やる

○

間食の誘惑に勝った!

○

夕飯の炭水化物控える

○

ウォーキング1日20分以上(累計でもOK)

○

夜のラジオ体操

○

お風呂でストレッチ

○

4th 14日目 徐々に戻ってきたよ

23:59
体重52.2kg  体脂肪率24.7%

ちょっと疲れてしまったのかめずらしくうたた寝をしてしまい遅くなってしまいました。ということで今日は記録日だったから記録だけしました。書きたいことはあったけどまた明日で・・

一週間でほぼお正月前の数値に戻せたようでホッとしました(^-^*)
でもまだまだ目標までは届かないので、最近始めた夕飯糖質制限を頑張ってみます。完全にカットする事は出来ないけど、炭水化物を減らすだけでも随分糖質は抑えられるので
ゆる〜くバランスを考えたメニューでいきたいと思います!

もちろん運動もサボらないように、ラジオ体操だけは続いているので良しとしようかな。


【一週間の成績】

・体重   52.2s (-1.1)
・体脂肪率 24.7% (-1.2)
・BMI    19.5  (-0.4)
・内臓脂肪 3.0   (-0.5) 
・筋肉量  37.0   (-0.2) 
・基礎代謝 1135i (-10)
・体内年齢 34歳  (-1)


コメント
 
 
2014年1月10日 01:48
よかったですね!
1週間で戻せたなら上々ではないでしょうか?

私は炭水化物好きだから、糖質制限は無理っぽいですが
頑張ってくださいねー!
2014年1月10日 08:49
おはようございます^^

おぉ、すばらしい〜!

ラジオ体操できてないです。筋トレもほんのちょっとだし、ついでウォーキングもなかなか><;

気づけば、朝、昼、結構糖質制限してたことに気づきました^^ゞなので余計に夜ご飯食べたくなっちゃうのかな〜?

夜出来たらすごく効果でそう!
頑張れ〜!!^o^
2014年1月10日 13:17
1週間でもどるなんてすごい♪
夕飯だけでも糖質制限すると、痩せそうですね!
2014年1月10日 14:05
だいぶ前に、コメントを頂いていた者です。
全然確認していなくて、失礼をしてしまってすみません(^_^;)
ありがとうございました。(もう忘れていらっしゃると思うのですが)

すごい、1週間でもどされるなんて!
見習わないと(>_<)
ラジオ体操、やっぱりいいんですね〜〜。
私も取り入れてみようかな・・・
 
 
2014年1月10日 18:05
サボらないで継続してた成果ですね(*´∀`*)

1週間で戻せたなんて羨ましいです。
羨ましがってないで
見習って頑張らないとダメですね(ノ´∀`*)
2014年1月10日 21:29
ちょたろうさんの数字が何を取ってもうらやましいです。
特に体脂肪とBMIの数値は私の憧れです☆

ほんと食事のバランスって大事ですよね。
口内炎ができるとつくづく思います^_^;
2014年1月10日 22:07
みなさん、こんばんは(^^)

あまぐりさん☆

私も炭水化物は大好きです。粉ものも好きです。朝・昼には炭水化物をとってるし夜だけの制限だからなんとか乗り越えられるだろうって思ってます(^O^)v


ぷぅさん☆

朝・昼は糖質とっても日中の動きで消費されるけど、夜はなかなか消費されにくいのが糖質なんですって。だから夜に制限するのが効果的なのだそう。とはいえ忙しいと朝・昼は簡単に済ませて夜はゆっくり食べたいって思いますね。たまたま私の食生活は昼にたくさん炭水化物をとってるので夜制限してもあんまり苦ではないです。


こーちゃん☆

まだ始めたばかりで糖質制限の効果がでてるのかどうか分かりませんけど、思ったより早く戻せて良かったです。楽チンなのでしばらく続けてみます。


やまさちさん☆

わざわざお返事ありがとうございます。もう目標は達成されてるんですよね?ウォーキングでダイエットに成功されてて、考え方も前向きでいいなって思ったのを思い出しました。
ラジオ体操も簡単に続けられる運動でいいですよ♪


けいさん☆

半分は仕事のおかげです。暇かと思ったら忙しい一週間だったので自然と体がシフトチェンジしてくれました。食生活も夜だけ糖質制限してるので、まぁその効果はまだまだこれからでしょうが(^。^;)
けいさんも頑張りましょうね(^^)


2014年1月10日 22:14
いずみさん☆

こんばんは(^^)数字だけは戻ってきましたが、油断禁物です。頑張りすぎず普通に今の習慣が身につくまではダイエットに終わりなしって感じですね。
いずみさんもひとりでダイエットしてるんじゃないぞ!って思って、コツコツ努力していきましょう!



コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -4.5%
現在51.8kg 24.8%
あと1.8kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!