ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 4th 10日目 シフトチェンジ
日記
2014年1月5日(日)
体重53.4kg   体脂肪率24.5%
収支カロリー 28 kcal
摂取カロリー 1,871 kcal
消費カロリー 1,843 kcal

高たんぱく低カロリーの食材(1日1回以上)

○

朝のラジオ体操

○

お通じ確認?

○

ゆる筋トレ一種やる

×

間食の誘惑に勝った!

×

ウォーキング1日20分以上(累計でもOK)

×

夜のラジオ体操

○

お風呂でストレッチ

○

4th 10日目 シフトチェンジ

22:45
体重53.4kg  体脂肪率24.5%

長かった9連休も今日が最終日、昨日までは食べるものも気持ちもお正月っぽい感じだったけど、今日は寝坊はしたものの普通の食事をしました。なんとなくホッとした気分・・野菜がすごく美味しく思えて良かった。先月までの食事制限をしてきた習慣は忘れてなかったみたいで、通常のおかずや汁物がやっぱり体には合ってるようです。美味しい食事はたまにだからいいのであって、何日も続くと体に毒なんですね(^。^;)ようやく明日からは生活も戻るから、またちょこちょこ動いて消費するように頑張りたいと思います。

そうはいってもこの甘かった生活から切り替えるのは結構大変!
明日からの一週間は心していかなきゃ!めげずに頑張るぞ〜〜


コメント
2014年1月6日 20:29
こんにちは♪

正しい食生活を続ければ続けるだけ、体が本当はどうして欲しいのか、体の声が聞こえるようになってくるんですね(^^)

健康美人万歳〜(о´∀`о)!

今後もよろしくお願いします(*^^*)
2014年1月6日 21:28
今晩は♪
確かに普段ちゃんと野菜を摂ってると体が欲しがるようになりますよね。
ちゃんとしたご飯で、お互いがんばりましょうね!
2014年1月7日 09:13
おはぎさん☆

体は正直ですね(^。^;)過度に美味しい物を食べ過ぎると必ずもたれてしまって・・
3カ月間の食事制限は無駄ではなかったみたいです♪
おはぎさんの糖質制限ダイエットもやっぱり続けてると体に変化が見られるようになるんですね。ダイエット方法は違うけどお互いに頑張りましょう!


こーちゃん☆

おせちの内容って野菜がめっちゃ少ない気がします。生野菜のサラダが美味しく感じたのは体が欲していたからなんでしょうね。野菜中心でお肉や魚もとってバランスのいいメニュー構成で頑張りましょう!


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!