日記
2013年12月23日(月)
体重52.7kg   体脂肪率27.4%
収支カロリー 502 kcal
摂取カロリー 2,526 kcal
消費カロリー 2,024 kcal

朝ランorウォーキング

○

休養も大事です★

○

よく噛んで食べる!

○

ストレッチ

○

午前中は300kcal以内

未記入

まずは1kg

00:09
体重52.7kg  体脂肪率27.4%

ダイエットに固執しすぎて体重に一喜一憂し
ご飯食べては幸せを感じたり
罪悪感感じたり・・・。

母が作ってくれたご飯や、ご馳走を食べに行ったとこで、これを食べると太るとか・・・食べるという行為自体に罪悪感を感じるのが嫌になりダイエットもちょいと中断してました。

確かにスタイルとか服のサイズとか女としてどうなのよ?!みたいなのは大事なんだけど・・・
なんかもう最近は健康に生活できてでご飯が美味しいって思えたらもうダイエットとか必要ないんじゃないかな?って思ってました。
まぁ、確かに今もその気持ちは変わってないんですが・・・

1月にリレーに出ることになり・・・
参加されるみなさんはつなぐことを楽しめばいいよと言ってくれるけど・・・
ハッキリ言って私のウェイトやスタイルはみなさんのそれと比べて全然重そうです(´<_`  )
それもそのはず・・・体脂肪30%近いランナーなんてめったにいません・・・(`ω´;)

無論タイムも鈍足です:(;゙゚'ω゚'):
日々走ってるのですが・・・走る=ご飯が美味しい
という状態でまったく痩せてません(´・ω・`)vイエーイ

とりあえずちょっとこの重りを減らしてリレーは少しでもタイム縮めたいので、1月10日までに1kg減量します・・・。

などと思いたった日に体重を計ろうと思ってたら電池切れてました(*´ο`*)=3


コメント
Ryo
2013年12月23日 02:06
初めましてp(^_^)q

ダイエット=体重みたいになってしまうところ、あたしもあります( ; ; )
一喜一憂して、後悔してその繰り返しな気がします(><)
運動で、ストレス発散して楽しくダイエットしたいですね(*^_^*)
2013年12月23日 09:32
Ryoさん☆

コメありがとうございます^^
その通りですよね♪
何事もはじめるには気持ちが滅入った状態ではできませんよね><;
運動自体に痩せる効果は多少なりともありますがストレス発散できるのが一番大きい気がします(´∀`*)
 
 
2013年12月24日 11:57
なっちゃん、お久しぶり〜♪

私も最近カロリーの心配をしたり、体重が1kg以下の増量だけなのに凹んだりする自分が嫌になって日記を放置中。。

ダイエットを中止したい訳ではなく、健康の為にこれからも続けるけど(ストレスを感じない程度に、、、)

一月にリレー出場?凄ぃょ!o(≧∀≦)o

私なんか普段走ることがないので、全速力で走ったら転ぶ自信がある。

10日までの減量、(p>_<q) ファイト〜!
2013年12月24日 23:05
ベルちゃん☆

おひさしぶり〜ヽ(´▽`)/

前にベルちゃんの日記のぞいたら更新されてなかったからもしかしてそうかな〜とは思ってた(笑)

そうそう、ダイエットは趣味で継続していこうとは思うけど、意識するあまり気持ちが不健康になると何やってんだって感じになっちゃうよね(; ・`д・´)

リレーは・・・
ついお酒の席で勢いでリレー応募しちゃったから、もう減量頑張るしかないのよ><;

応援ありがとう、がんばるねー♪

コメントする


 


43歳 女性 身長:154.0cm
ダイエットしたくて始めたランニングですが思いのほか気持ち良かったので、趣味の範囲でまだ続いてます。

・・・っが、しょっちゅう理由をつけてはサボりを繰り返し気付いたらリバウンド( ゚ω゚;)

大阪マラソンの抽選が通ったので10月に向けて4kgの減量化頑張ろうと思います。

ダイエット方法はいたってシンプルに消費カロリー>摂取カロリーでヽ(*`ェ´*)ノ
2011年11月6日スタート
開始時52.3kg 29.0%
-2.3kg -3.1%
現在50.0kg 25.9%
あと3kg あと4.9%
目標47.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

うさまる
女性 
154.0cm 50.4s

いずみ
女性 
152.0cm 52.4s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

一覧へ

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

海江
26歳 女性 
158.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!