ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 3rd 26日目 冬至の夜
日記
2013年12月22日(日)
体重52.1kg
収支カロリー 586 kcal
摂取カロリー 2,343 kcal
消費カロリー 1,757 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

朝のラジオ体操

○

お通じ確認?

○

できるだけ階段を使う(上り下り)

○

間食の誘惑に勝った!

×

お酒は1日200カロリー以内

×

ウォーキング1日20分以上(累計でもOK)

○

夜のラジオ体操

○

お風呂でストレッチ

○

お風呂は23時までに済ませる

○

0時までに布団に入る

○

3rd 26日目 冬至の夜

23:30
体重52.1kg

今日はクリスマスパーティー♪旦那さんと(*^^*)
ローソンで買ったプレミアムロールケーキのクリスマス版でスポンジ部分が多くて食べ応え充分だった。初めて黄金チキンも買ってみた、ケンタッキーより美味しく感じたなぁ・・好みの問題だけど(^^;)

冬至なのでカボチャでも煮ようかと思ったら、夕飯は外食になりました。奥さま感謝デーだそうで美味しく和フルコース頂いてきました(^o^)昨日も飲んだくせに今日もガブガブのんでサイコーでした。

お風呂ゆず浮かべて、ゆずの入浴剤入れて入りました。昔の方は身の回りのもので工夫して寒さ対策をしてたんですね(^^*)案外昔ながら風習が健康な体を作るような気がします。結構こういうことするの好きなんです。日本ってこういうの多いですよね!

明日もお休みだから嬉しいな!でも今日はちょっと食べ過ぎた(^。^;)
今年もあと数日ですね、風邪などひかないよう気をつけましょう!





コメント
2013年12月23日 09:49
この時期どうしても食べ過ぎちゃいますよね(>_<)
コンビニのチキンが美味しいらしいですね〜。
今年はファミマのチキンが食べたいと子供からリクエストされました。ローソンは黄金チキンって言うんですね。
なんだか両方食べ比べしたくなっちゃいます(笑)
2013年12月23日 10:12
夫婦のクリスマス。
とってもゆったりすごせたみたいでよかったですね。
ちょたろうさんご夫婦も仲良くていいですね♪(*^^*)

腰痛老夫婦の我が家は、柚子買ってきたけど入れませんでしたww 今日入れたらなぁ〜。

お互い身体冷やさないように、温めつつ乗り切っていきましょう!ファイト!!^o^/
 
 
2013年12月23日 20:40
こんばんはo(^▽^)o

私も、昔ながらの風習は絶対健康で長生き出来ると
最近つくづく思います。
そして、私も大好きです!
日本の風習を忘れちゃだめだなぁって、
思います。

私も柚子、1個98円のを4個だけ買いました。
そして、家族のみなさん差し置いて、
一番風呂へ(^_^;)
2013年12月23日 21:48
ゆんゆんさん☆

こんばんは♪近くにファミマがないので食べ比べはできませんが、実は今日(23日)も買ってしまいました!昨日は半分こだったので今日は夕飯のおかずとして一本丸かじり(*^^*)
美味しかったですね〜


ぷぅさん☆

2人きりなので誰に気兼ねもなく過ごしてますね♪前にも書いたんですが私達夫婦はお酒大好きで、もちろんイベントごとに飲んじゃってます。お酒は太るもとなので減らしてはいますがやめることはできそうもないです(^。^;)そのぶん運動で消費するようにしてます。


杏さん☆

おばあちゃん子だったので昔ながらの風習が自然と身についたみたいです。日本には四季があってその時々に健康長寿を願うために食べたりしたりすることがあって素敵ですよね♪


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -5.5%
現在51.3kg 23.8%
あと1.3kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.4s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!