ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット256日] 減った♪
日記
2013年12月12日(木)
体重50.2kg   体脂肪率23.9%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[ダイエット256日] 減った♪

21:06
体重50.2kg  体脂肪率23.9%

早く寝る…なんていいつつ
お風呂でまったり。
マッサージたっぷりしてたら4時寝(-_-;)
だけどお風呂で温まったからか、
ぐっすりと眠れて薬タイマー(曜日限定)で
起こされた。
早寝、すでにできてない。
あの早起きは得だよって本、買ってこようかな(笑)
でもまだ眠いけど疲れは取れてる感じがする。

体重は予想外に減った。
これで昨日の晩、ごはんを食べなかったら
49kg台だったかもしれないのに。
まあ、炭水化物はエネルギー源だしね。
体が欲したんだと思うことにしよう。
でもやっぱり朝から胃が重い。
夜にごはん食べない生活が長いから余計。

体脂肪も久々の23%台。
ダイエットでの最低値は
体重は10月の48.7kg。
体脂肪は9月の22.5%。
でも体脂肪量計算すると10月の19.5kg。

今は体脂肪量計算すると20kgだから
脂肪量が500gも多いことになる。
これを減らすためには同時に筋肉も増やさないとね。
気にしなくちゃいけないのは体重より体脂肪。

一旦53kgまで増えて今50kgだけど、
前回と違って胸が萎んでない(笑)
顔もまだ(ヽ'ω`)ゲッソリって感じでもない。
とにかく下半身を中心に頑張ってる。
部分やせって難しいと思うけどしないよりは
したほうがそっちが減ってくれるだろうしね。

仕事中もとにかく四六時中ストレッチ(笑)
ランジとかの筋トレ風をしたり。
昨日も座り作業が多かったけど、
足はひっつけて太ももに力を入れてたり浮かしてたり。
ひと作業ごとに立つ座るをわざわざしたり。
しないよりはしたほうがマシだと仕事中でも意識。
休憩中でも足は開かないようにひっつけて、
背もたれにもたれかからないように座ったり。

ちゃんとした運動はできてないけど
そういうのも効果があるはず(*^▽^*)

今日は木曜日。
隣の部署のお手伝いの日。
木曜は歩数が伸びて活動量が減る傾向にあるので
とにかくコマメに動く!

目標はまずは49kg台に戻る!
あと300g。
そして今月減量目標3%の49.6kgへ。

体調を見て運動もできるものをプラスしていく。
冷え対策も考えよう。

美容体重になった自分を一生に一度でいいから
見てみたい。
そしてスリム=美容体重と言われるのなら
そこで『私、スリムになったよぉ♪♪』って
言ってみたい。

その為には
まだまだ努力は必要だ!


【朝食】09:30
  ・バナナ 1本 [ 72kcal ]

【昼食】10:30
  ・焼きそば(豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、紅しょうが、玉子、天かす)

【夕食】20:45
  ・お刺身カルパッチョ(サーモン、イカ、エビ、ハマチ、レタス、紫キャベツ、水菜、玉ねぎ、赤・黄パプリカ)
  ・味噌汁(豆腐、わかめ、椎茸、ねぎ)

【間食】14:45
  ・フライドポテトS [ 186kcal ]
  ・挽きたてリッチホットコーヒーS (ブラック)
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は、バナナ。
美味しい〜♪ やっぱドールの極撰バナナ美味しい♪♪
食感といいモチモチ感といい甘さといい
本当、私好みだよ♪
ただ近所のスーパーでは極撰バナナは売ってないから
しばらくはチキータミディオになるかと。
それでもミディオは4本で198円とお買い得だしね。
ドールのスウィーティオなら売ってるからそれでもいいか。
春から夏はバナナ、夏はサンゴールドキウイ、
秋はりんご。冬はバナナにしようかな?
でも冬はりんごとかみかんとかが売り場には多いよね。

昼食は、簡単焼きそば。
お昼から定食のようなバランスランチを考えないと。
段取りしないから簡単になっちゃうんだよね(;´Д`)
まあ、食べられたらいいし…って感じになるので。
だけど焼きそばは美味しい。
野菜を入れすぎてなかなか食べられなかったけど。

おやつは、さつまいもの予定がおやつバッグを忘れた。
なのでコーヒーもないので、ご近所ケンタッキーへ。
芋類ゲットのためにフライドポテト。
ギリギリの200kcal以内。
ケンタッキーのコーヒーは、私好み(^-^)
一応、挽きたてなのでマックよりは美味しい。
さすがにスタバのようなことはないけど100円なら大満足。
そういや最近、コンビニでもコーヒーを売ってるけど
どこのが美味しいのかな?
私はコンビニにはほとんど行くことがないから行くと
色々と買っちゃいそうだし(´・Д・)
テレビではセブンイレブンが美味しいって。
うちの一番近所はファミマだしなぁ。
ファミマから飲んで見るか(笑)

***

暇だなぁ。
歩数も活動量も伸び悩み( ̄ー ̄)
することないから、掃除でもしてよう。
とにかく体を止めてる時間がないように。
なーんて書いたら忙しくなるかもね。


コメント
 
 
2013年12月12日 12:01
こんにちわ(*^^*)

紅花さんは西日本にお住まいなんですね♪私も西日本に住んでいるので同じだ〜と感動しました☆

今日も西日本は寒いですね(* ̄∇ ̄)ノ風も強い気がします…

仕事中もストレッチしておられるなんて本当頭が下がります!!

やはりダイエットの神ですね(笑)

そういった積み重ねが今の紅花さんを作りあげてるんですね…(*´∇`*)
私もストレッチ頑張ろ〜(^o^)v
2013年12月12日 22:23
仕事中も意識して体を動かす!もうほんと神です!!そういう頑張り聞くとあたしも頑張らなきゃって刺激なるよ。いつも刺激をありがとう!
あたしも明日はお尻を1日引き締めて仕事!明後日は腹筋凹まして仕事!!小さなこともコツコツと。だね(^^)
2013年12月13日 22:39
raspberryさん、いらっしゃい(*^^)ノ

はい。
西日本の関西圏です(笑)

もう12月も中旬ですし、寒いのは当たり前とは
思うんですけど、やっぱり苦手。

確かに風が強い。
突風っていうか、寒さが倍増しちゃう。

仕事中くらいじゃないと動かないから(笑)
家だとまったりしちゃうから、仕事中に。

神じゃないよ。
私みたいなズボラなダイエッターいないって。
できることを、できるときに。
まあ、無理はしないって感じで。

ただ、職場ではもう私のストレッチを見ても
何も言わなくなった。
たまに同じ動きをしている同僚がいる(笑)
2013年12月13日 22:43
かおっぺさん、いらっしゃい(*^^)ノ

もう、神じゃないって。
仕事中は忙しい時は嫌が上でも動くけど
暇な時はただ立っているだけだしね。

フロア内をウロウロしてるわけにもいかず
なのでストレッチでもしてないと、
活動量が全然伸びないから(;´Д`)

いやいや。
こんなズボラな私の行動で刺激を受けてくれて
ありがとう♪♪
私もかおっぺさんみたいに走れたらいいなと
ちょっと走りに行こうかと目論んでみたりも(笑)
で、リアルでは全然走れない気がする。

そうそう。
しないよりはしたほうがマシって感じで。
私はお腹は絶えず引っ込めるっていうか
引き上げるって状態を保って仕事をしてる。
それがいつしか癖になって絶えず引き上げてる状態に。
それも意外に効果があるみたい。

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ

 

意志強子
51歳 女性 
160.0cm 53.6s

さら
女性 
160.0cm 56.9s

みー
43歳 女性 
155.3cm 55.8s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

nami
30歳 女性 
158.0cm 45.1s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 51.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!