ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 3rd 15日目 気になる部分の意識
日記
2013年12月11日(水)
体重52.2kg   体脂肪率24.5%
収支カロリー -278 kcal
摂取カロリー 1,566 kcal
消費カロリー 1,844 kcal

夕飯後、その場足踏み3分

未記入

寒天食べる

未記入

平日12000歩

未記入

休日8000歩

未記入

朝のラジオ体操

○

お通じ確認?

○

できるだけ階段を使う(上り下り)

○

間食の誘惑に勝った!

○

お酒は1日200カロリー以内

○

ウォーキング1日20分以上(累計でもOK)

○

夜のラジオ体操

○

お風呂でストレッチ

○

お風呂は23時までに済ませる

○

0時までに布団に入る

○

3rd 15日目 気になる部分の意識

22:05
体重52.2kg  体脂肪率24.5%

みなさんダイエットをして体重・体脂肪を減らすことがまず目的で頑張ってらっしゃいますよね?その上でスタイルもきっと気にしてると思うんですが、どうでしょうか?
私の気になる部分は脚とお尻、特に太ももとお尻の境目辺りが気になります(>。<)ここが引き締まってくればジーンズももっとカッコ良く履けるし、なにより小尻でヒップアップ、超憧れなんです(^。^;)
以前マイルールにしてた「姿勢良く、腹筋お尻意識して」。これが最近全く出来てなかったことに気づきました。昨日買った本によると、意識して歩く・立つ・座るだけでも筋肉に働きかけることができるそうです。その気になる部分の筋肉を意識して締める、簡単なことだからすぐにデキますね。そしてその意識を持ち続けることが大事!
筋肉を動かすと基礎代謝も上がっていくので、太りにくくなるんですね♪そして引き締まったボディーラインになれる!筋肉つければアンチエイジングにもなるんですって!筋力が低下することで疲れやすく太りやすい、残念な体型になってしまう。それを防ぐためにも、特に第2の心臓といわれる脚を鍛えてあげればいいそうです(^-^)そして筋肉はどんな年齢でも鍛えれば必ず成長する。

みなさん、それぞれの気になる部分に意識を集中して筋トレに励みましょうね♪


コメント
 
 
2013年12月11日 23:19
そういえば昔、森光子さんがスクワットやってるって
話題になったことありましたよね。
それでいつまでも若々しかったのかしら?

足腰鍛えるって大切なことですね。
2013年12月12日 08:25
おはようございます^^

太ももからヒップラインにかけて気になるところですね。今までどこが境目やら?ってので*0年w 今はなんとかその辺くっきり付けたくがんばっています^^ そして、姿勢、腹筋、歩き方など。この辺がなかなか継続して意識しとおすことが出来なくて、流しなど立ってるとき気付けばだらけてたり、歩いてる途中で姿勢はまだしもあっ!腹筋!!なんてことが多々です。

まだまだ身に付いて通して維持することができないので、その辺の意識をしっかりと持って行きたいです。

今日もがんばりますっ!!^^
2013年12月12日 12:49
おはようございます。
年齢に関係なく鍛えれば必ず成長するっていうのがいいですね! 40すぎて疲れやすくなったのも筋力低下が原因かも…。
意識して動かしてみます!
2013年12月12日 13:52
太ももと脚、そうなんですよ、
お腹は思いっきりひっこめれば多少見た目ごまかしは
きくのですが脚とお腹はそうはいきませんよね!

太ももは気をつけたいです。
2013年12月12日 21:43
あまぐりさん☆

老化は下半身の筋力低下からって事です。森光子さんは80を越えてもでんぐり返ししてたんですから鍛えてなきゃできないですよね(^。^;)


ぷぅさん☆

常に意識し続けられなくても、ここからこの間だけとかメリハリをつけて筋肉を意識できたらって思います。姿勢良くしてるとバストアップにもなるかな?


こーちゃん☆

年々疲れやすくなってるのは筋力低下が原因の一つかもしれませんね(^。^;)筋肉量増やして基礎代謝アップさせればアンチエイジングできるんですね♪がんばりましょう!きれいな40代でいたいですから。


いずみさん☆

太ももの裏側がネックなんです(^。^;)なので階段上がる時はおしりと太ももの裏側意識してます。ここスッキリしたらほっそりしたイメージになるんだろうな… 頑張っていきます!





コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.01.03)

************

◆2017年のダイエット課題

・運動習慣を持ち続けて、
 上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいられるように努める

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -5.7%
現在51.5kg 23.6%
あと1.5kg あと1.6%
目標50.0kg 22.0%

 

しょこら
女性 
162.7cm 53.4s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

リュウ
37歳 女性 
164.5cm 53.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!