日記
2013年12月11日(水)
体重74.8kg   体脂肪率38.0%
収支カロリー 34 kcal
摂取カロリー 2,110 kcal
消費カロリー 2,076 kcal

+0.7

20:51
体重74.8kg  体脂肪率38.0%

体重、こりゃまた極端だな。なぜ?
ダブルアイスクリームの日。食べちゃいました、563kcal。昼は抜いてアイス食べて、なのに夜もの足りなくなって、せっかくトマトにかけるオリーブオイル抜いたのにミックスナッツ食べちゃった。-120kcal+300kcalてことでマイナス分ふっとびました。なんにもならないワ。
基礎体温じゃなくて毎日体温計ってて、私の平熱は平均35.5℃くらい。低体温って、ダイエットにもかなり不利。
低体温は低基礎代謝。
体温1℃ちがうと1日140kcal〜240kcalの消費損。おおざっぱに1ヶ月一キロ、1年で十二キロも余分に蓄えちゃうそうだ。
牛肉の赤身かお米が熱量をあげそうな気がするのだが、どちらもカロリーが怖くてあんまり摂取できずにいます。
他のもん減らすか?(もともと食べ過ぎてるんだし。)
ほんと、栄養バランスってむずかしい。それでも、減食極力せずに減量を目指すワタクシ…。


コメント
2013年12月11日 21:52
ダブルの日でしたか〜♪
お昼ご飯抜いてのアイス、気持ちわかります(*_*)


ナッツって体にいいけど、カロリー高いですよね(^-^;
自分では買わないけど、実家はビールのあてにカシューナッツがあって、帰ると食べちゃいます(>_<)
2013年12月11日 23:46
昔私も低体温でした。35.5度くらい。子宮筋腫で処方されていた漢方の影響も大きかったと思いますが、今は36.2〜36.8くらいを行ったり来たりしています。体温上がったことで少し体調も良くなったみたい^^

あとは、なるべく厚着をするのと温かいものを飲むとかかな?夏でもあまり冷たいものを飲むことはなくなりました。せめて常温の飲み物とかにしてます^^


2013年12月12日 19:15
低体温の仲間です!!

若い時は36度あったんだけれど50才前後から体温が下がってきたような・・
基礎代謝・・そうなのよねぇダイエットには不利
生理も終わってしまい益々不利の要素が増えてしまった。

でも、頑張るぞ!!
2013年12月12日 19:21
yuyu8さん

カシューナッツ、めがないんです。ほっとくと鼻血でるまで食べちゃって…。
それでも、ポテトチップスよりはいいかなとつい許しちゃうあま〜い私。
2013年12月12日 19:25
ぷぅ。。 。さん

温かい飲み物ですか。
私、きっとアイスクリームが最悪なんでしょうね。
せめて酒の二倍飲むことにしたお水を常温にかえてみようと思います。
2013年12月12日 19:31
kei1645さん

>でも、頑張るぞ

おうー!
kei1645さんも35℃台って、以前書いてらっしゃいましたね。
血の気が多いのと体温は関係ないのか。
ちなみに私もB型です。

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-1.6kg -1%
現在75.4kg 38.0%
あと13.9kg あと9%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.6s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 77.6s

Koichi
168.0cm 73.2s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 50.8s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 89.1s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!