日記
2013年12月8日(日)
体重70.6kg   体脂肪率34.6%
収支カロリー -593 kcal
摂取カロリー 1,291 kcal
消費カロリー 1,884 kcal

体重計にのる!

未記入

踏み台昇降

未記入

スクワット

未記入

ストレッチ

未記入

お通じ

×

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

未記入

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

未記入

毎日体重計にのる!

○

20時以降カロリーある物禁止!!

○

11時半就寝

×

栄養バランス、マルチビタミン

○

ラジオ体操

×

食事の記録

○

ウォーキング(1日3000歩)

×

レッグマジック50回以上

×

朝の計測12/08 -89日目-

07:33
体重69.8kg  体脂肪率35.5%

体重 69.8kg
体脂肪率 35.5%
内臓脂肪  8

コレステロール薬 ○
マルチビタミン ○



おはようございま〜す^^/

あー、書いてた記事間違えて閉じちゃった><;;
もうほぼ書き終わっていたのに・・・気を取り直して、もう一度(T_T)

今朝体温が下がりました。来ますね〜っていうか、今回は数日前からごく微量でもう来てるのですがね。今日、明日はまだましかもなので動けるうちに動かないと。メインのときに休めるといいけれどどうなるか。休めないと結局ダメージが長く続いてしまうんですよね〜><;; 仕方がないのだけれど。

ここしばらくの記録のお陰で、生理時に体重が増えること、そしてとっても水分溜め込みむくむことも分かったので、その辺少しでも気をつけて押さえられたらと思います。どうしたらいいのかな?これからネット検索してみますw

3ヶ月目の計測も今日量ってしまおうかなぁ。明日測って変わりなければそれでいいんだけれど。体重もあまりに増えるようであれば、生理が始まる前と思われる数値にしておこうかな。ううむ。悩

1/32バウムクーヘン。
昨日で終わりました。本当に随分となが〜くもちました(*^^*)
一口50kcalに切った事ですごく役にも立ちました☆ちょっと小腹が空いたとき、満腹感が足りないとき、カロリー摂取が少なめだったとき。切ってタッパーに入れ冷蔵庫で保存しておけばまったく乾燥もしなかったし、いい勉強にもなりました^^

バウムクーヘンがなくなったので、今日は久しぶりにおからガトーショコラでも作ろうかな。前にアップしたけれど、とってもおすすめですよ♪本当に美味しい!あの生地利用してショコラおからクッキーもいいかもしれない。これもカロリー計算して、50kcalくらいに切っておけたらいいな(*^^*)

さて、本日もボチボチがんばりましょう!^^/


コメント
2013年12月8日 09:33
おはようございます♪

ここ数日バタバタと忙しくながら読み程度でしたので、今日、ゆっくり拝見してます。
サプリなんて殆ど一緒のものを試してたんですね。(笑)
トマミちゃんの事何にもしらないので後で検索してみよう。
遅れてる?

書き込み・・そうなんですよ〜
私も昨日書き込み途中で終わらせてしまったみたいで・・
みんな同じ事やってんだぁと一安心^^♪
2013年12月8日 14:23
私も昨日?一昨日?やっちゃった((^.^;

投稿、だかを押し忘れ?
ちょっと長めに書いたのに、消えちゃって_| ̄|○

手作りおやつ?おからガトーショコラ美味しそう(≧∀≦)
あとで、拝見してきますー(^_^)b


2013年12月8日 16:17
こんにちは〜 私もせっせと書いた日記がブラウザに問題発生などで消えてしまうことがたびたび(>.<)もう一度書くのはしんどい作業です。長文となるとさらにヘコミます。
1/32のバームクーヘンはかなり役立ったようですね♪細かいけど一口づつにしておくことで食べすぎも防げるし、ちょっとカロリー不足してるって時にパクッと取れていいですよね(^^)
おからクッキーも手作りなら甘さ控えめにできる。ぷぅさんはハンドメイド派ですね。なんでも買ってきちゃう私とは大違い(^^;)尊敬しますぅ 

2013年12月8日 17:44
こんばんはー^^


>>kei1645さん

サプリかぶってました?ww
トマミちゃんもしかしてkeiさん体調崩されたころのニュースだったかも〜。

自動保存の機能さえあれば(;_;)


>>ヒロコ☆さん
あらら、みんなやってたのねw
仲間仲間ww

そうなんですよね。
"投稿"って押してももう1回押さないとなんですよね〜^^;
私もアップしたつもりでそこで止まってたことも何度かw

あ、ガトーショコラ私のレシピじゃないんですー。
COOKPADのキングスライムさんのレシピです^^
http://cookpad.com/recipe/847194
倍量で作ってもちゃんとできました♪
粉類だけ先に混ぜて後からおからや豆腐入れて混ぜた方が作りやすいと思います。
卵やバターが入ってないのとっても満足感があり美味しいです(*^^*)


>>ちょたろうさん
メモ帖に書いてからアップしようかと思いつつ、面倒でついつい直にやっちゃうんですよね。で、失敗w
長文はしばらく放心状態&脱力状態になりますよね(=_=)どよ〜んってw

大食漢の夫婦は、今まで小さなラウンドそのまま食べ出したことも多々でした(-_-;
要するに直にグサグサです汗 今は何してたか自覚してとっても反省してます;;

お菓子など買うのも好きですよ〜^^最近いろいろ作るときがなくて手作り物は定番ばかりになってしまったりだったのでたまにはいいかなーとw 結局ガトーショコラ作りました^^♪

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.2kg -5.4%
現在69.6kg 32.4%
あと7.8kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

だぶとも
女性 
164.3cm 67.9s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 66.7s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.6s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.9s

Yuuta
男性 
163.0cm 66.7s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!