日記
2013年12月7日(土)
体重70.2kg   体脂肪率34.7%
収支カロリー -371 kcal
摂取カロリー 1,504 kcal
消費カロリー 1,875 kcal

体重計にのる!

未記入

踏み台昇降

未記入

スクワット

未記入

ストレッチ

未記入

お通じ

○

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

未記入

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

未記入

毎日体重計にのる!

○

20時以降カロリーある物禁止!!

○

11時半就寝

×

栄養バランス、マルチビタミン

○

ラジオ体操

×

食事の記録

○

ウォーキング(1日3000歩)

○

レッグマジック50回以上

×

朝の計測12/07 -88日目-

07:16
体重69.6kg  体脂肪率36.3%

体重 69.6kg
体脂肪率 36.3%
内臓脂肪  8

コレステロール薬 ○
マルチビタミン ○



おはようございま〜す^^/

ダイエット3ヶ月経過まで今日を含めあと3日。
そして、そろそろ来そうな生理。生理が始まると体重急上昇な私なのでそれまでにできるだけ下げておきたいなぁ。

みんなトマ美ちゃんのニュースのせいかサプリの話してますね〜。私も本当に今までどれだけ飲んできたかという感じです。飲みすぎてていったい何か効いてたの??って自分でも何が何だか分からない状態でもありますw

古くはコッコアポやナイトスリム、デオベシトゲンとか言うのが入った炭水化物カットしてくれるサプリ。名前忘れた〜wハーフなんとか??? その辺まで遡りますw コッコアポはまだ続いてるんですね。すごいかも。そこそこ効果はあるってことかなぁ。

で、ちょたろうさんのとこにもちらっと書きましたが、このダイエット始める前にほとんど止めました。自分が動かなければ何も効果ないということが分かったので、結局太ったんですしね。今は少し運動してるから多少効果あるのかもしれないけれど、トマ美ちゃんまで到達せずに済みましたw

現在、毎日飲んでいるのは、マルチビタミン、カルシウム、ビタミンCと鉄剤。疲れが酷いときにはキューピーコワーゴールドαプラス、眼精疲労が酷いときにはブルーベリー錠とキューピー(以下略)i、食べ過ぎたときにはニュースリム。便秘気味なときはドリンクに食物繊維。

そんなとこかな?あと置き換えダイエットドリンクの中にビタミン、ミネラルやコラーゲン、ヒアルロン酸、Q10、食物繊維、乳酸菌は入ってますね。書き出してみるとまだ結構飲んでることになりますね。もう少し減らせるかな?

それらを考えると、ビタミン類、カルシウム、鉄剤、食物繊維を減らす候補に考えられる。まずカルシウム、食物繊維はなくなり次第いらない候補w マルチビタミンは補助的に継続、ビタミンCと鉄剤は時期などを見つつ、必要そうな時期に摂取としていこうかと思います^^

参考までにSlimUpSlim内容。(Amazon内掲載より)
原材料 : 大豆蛋白、水溶性食物繊維、脱脂粉乳、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、乳蛋白、ココアパウダー、砂糖、脱脂ココアパウダー、カカオマス、インスタントコーヒー、植物油脂、乳酸菌粉末(殺菌)、コエンザイムQ10、リンゴ抽出物、クエン酸K、香料、乳化剤、卵殻Ca、酸化Mg、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、V.C、増粘多糖類、ヒアルロン酸、V.E、ピロリン酸第二鉄、パントテン酸Ca、ナイアシン、V.B6、V.B1、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12
栄養成分 : 熱量 156kcal、たんぱく質 22g、脂質 1.7g、糖質 8.6g、食物繊維 9g、ナトリウム 150mg、ビタミンA 158μg、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.38mg、ビタミンB6 0.34mg、ビタミンB12 0.69μg、ビタミンC 28mg、ビタミンD 1.9μg、ビタミンE 3mg、ナイアシン 3.7mg、パントテン酸 2mg、葉酸 70μg、カルシウム 238mg、マグネシウム 88mg、鉄 2.5mg、銅 0.19~0.54mg、亜鉛 0.62~1.8mg、カリウム 600mg、マンガン 0.15~0.43mg、セレン 4.5~12.7μg、CoQ10 10mg 【本製品のアミノ酸組成】アルギニン 750~2100mg、リジン 730~2050mg、ヒスチジン 260~750mg、フェニルアラニン 530~1490mg、チロシン 330~940mg、ロイシン 840~2350mg、イソロイシン 450~1270mg、メチオニン 190~550mg、バリン 550~1560mg、アラニン 630~1760mg、グリシン 1090~3060mg、プロリン 1130~3160mg、グルタミン酸 2150~6000mg、セリン 560~1590mg、スレオニン 400~1140mg、アスパラギン酸 1070~3000mg、トリプトファン 120~330mg、シスチン 100~270mg 【製造時配合(45gあたり)】コラーゲン 5000mg、ヒアルロン酸 25mg、りんごポリフェノール 10mg、乳酸菌粉末(殺菌) 30mg




さて、本日も・・・

がんばっていこー^o^/


コメント
2013年12月7日 08:58
おはようこざいます!
トマ美ちゃん…買いました(^^;)
飲みきってないんですけどね

やっぱり、動くことって大事ですよね

サプリといっていいのか、わかりませんか、
今、病院で処方されているツムラの62番
いいのかも…(^.^;

今日とファイトですp(^-^)q
2013年12月7日 09:21
おはようございます。私も消える候補がたくさんあります(^。^;)結局飲んでも飲まなくても、生活習慣を見直すことが大事なんだって知ってしまったので、サプリはお守りって言うか・・気休め?でしょうか。飲んでれば安心みたいなとこありましたから。やめていく方向で今あるものも補助的に、きっちり飲まなきゃって思わないようにしたいです。
ただ、年末年始はほんとにお守りのつもりですがギムネマにはお世話になろうかな(^^;)ちょっとずつサプリ依存から脱していきます!

今日も頑張りましょうね♪

2013年12月7日 14:50
トマ美ちゃん、ニュースで見ました(-_-;)
サプリの効果って分からないですよね(^-^;

気休め程度だと思っていればいいのかな(^-^;
2013年12月7日 19:05
SlimUpSlim、すっごいすぐれものなんですね!知りませんでした。必須アミノ酸(体内でつくれないから食事でとるしかないアミノ酸)の九種類、全部カバーしてるっ。これで人口甘味料使ってなかったら私ものめるのにぃ!!(じだんだ)
快調に69kg台キープですね。今日も頑張りましょう。
2013年12月7日 22:47
こんばんはー^^


>>ヒロコ☆さん

トマ美ちゃんユーザーでしたかw

ツムラ62・・・防風通聖散のことでしたか。これは漢方ですよねw、でも、今はナイシトールで有名になってしまいましたねw 一度飲んでみようかと思ったことはあるんですが、体力がなかったり胃が弱かったりすると向かないようで。残念;;

引き続きがんばりましょう^^


>>ちょたろうさん

本当に〜、やっと気付かされたというかですね^^ オルニチンのサプリの代わりにしじみ70個分の味噌汁買って見ましたよw 疲れたときに一杯スープ代わりに飲んだらその方がリラックスもできていいかなぁとかも思って。お守り、飲んだから大丈夫!ってどこかで自己暗示かけてる気もしますがw、サプリがあるとちょっと安心ですね^^

まだまだがんばりましょうv


>>yuyu8さん

サプリ全然効かないとは思わないけれど、ダイエット物は特にまがい物多い気はしますよね。もっと取り締まって欲しいなぁ。サプリのお守りw


>>脱万年ダイエッターさん

しっかり見たのは今回はじめてでしたw
本当にいろんなものが入っていてびっくり!私みたいなのにはぴったり!って感じですw

人工甘味料だめでしたかー。私もできれば止めたいとこですが、これだけ他で摂ろうとしたら大変だし○かな?って感じです。

今日は唐揚げ食べちゃったので、明日は無理かもしれませんw

それでも、明日もがんばりましょう!^o^/

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-6kg -5.4%
現在65.8kg 32.4%
あと4kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.6s

エリナ
39歳 女性 
161.5cm 67.4s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.2s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.2s

Yuuta
男性 
163.0cm 68.3s

*nana*
33歳 女性 
162.5cm 52.3s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!