ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 2nd 29日目 ラストスパートなのに
日記
2013年11月24日(日)
体重52.9kg   体脂肪率25.6%
収支カロリー 301 kcal
摂取カロリー 2,138 kcal
消費カロリー 1,837 kcal

朝のラジオ体操

○

お通じ確認?

○

できるだけ階段を使う(上り下り)

×

間食の誘惑に勝った!

×

お酒は1日200カロリー以内

○

ウォーキング1日20分以上(累計でもOK)

×

夜のラジオ体操

○

お風呂は23時までに済ませる

○

15分以上湯船につかる

○

姿勢良く、腹筋、お尻を意識して

×

夜のラジオ体操+体操第2+筋トレ

○

2nd 29日目 ラストスパートなのに

23:28
体重52.9kg  体脂肪率25.6%

今朝歩くつもりでいたのに寝坊してしまった!ならばと半身浴をしてみました。半分だけお湯ためてゆっくりと・・20分位で汗がじわっと出てきた。出かける前だったのでそれくらいで終了しといた。

明日がセカンドシーズン最終日なので食事もセーブしようとしたけど、旦那さんと一緒に調子にのって食べてしまった、ナポリタン・美味しかったけどいいのか!いいのかな?って思った。でもいいとしなきゃ(^。^;)めったに食べないんだし。といいながら反省はしとこう。

明日こそ食事と運動バランス整えて有終の美で締めないとなぁ・・


コメント
2013年11月25日 08:25
おはようございます^^

ナポリタン私も好きです(*^^*)

今日の〆上手くいきますように♪
ファイト!!
2013年11月25日 09:04
おはようございます(・∀・)いつも応援ありがとうございます!
新たな目標をもって次のシーズンに臨みたいと思ってます(^0^)

とりあえず今日が最終日なので基本に戻り、マイルールパーフェクト目指していきます!

ぷぅさんもファイトですよ〜

 
 
2013年11月25日 09:21
おはようございます!!
半身浴は、私も、趣味となり、時間があると
お風呂に雑誌等持ち込んでゆっくりしてます!!
たくさん汗もかき、気持ちがいいですよね!!
今日は、締め日ということなんですね!!
頑張って下さい!!
私も、頑張ります!!
2013年11月25日 09:31
あきさん☆

おはようございます♪半身浴気持ち良いですよね!雑誌とか読んでるとあっという間に時間が過ぎる。パックしたりマッサージもするとバスタイムだけで1時間くらいかかるから大変(^。^;)休みの朝はゆっくりできるからたまに朝風呂します。

2013年11月25日 10:36
そうですねー、バランスって大事ですよねー。

記録し始めてからつくづく思いました。
いままでは動いて消費するカロリーより
摂取のほうが多かったと思います。

一緒にファイトッです。
2013年11月25日 13:41
こんにちは!
締め日か…。
私は最近、ほんとにダラダラでやる気も底をつきそうです。
ここでいっチョ!ちょたろうさんを見習って新たな目標で仕切りなおしてみたいと思います。
2013年11月25日 21:42
今晩は♪

ナポリタン、大大大好きです。私は我慢できないので、食べるときはたまねぎやピーマンやきのこなんかも入れて、具だくさんで食べます。

楽しく食事が一番ですね♪
2013年11月25日 22:21
いずみさん☆

食べたら運動が基本ですね。食べないで運動ばかりでも体壊すし。このピンキーのダイエットサイトで適正摂取カロリーが調べられるので参考にするといいですよ!


こなつさん☆

また新たに仕切り直すのもいいですね♪続けられそうな簡単な運動から頑張ってみるといいですよ。継続はちからなりですからね!


こーちゃん☆

私も麺類は何でも好きです。パスタなんてホントは大好きだから沢山食べたいけど、やっぱりカロリーが気になります(^。^;)具だくさんにしてメン少なくすればいいのかもですね♪

 
 
2013年11月25日 23:05
朝から半身浴!
スゴイですねΣ(・ω・ノ)ノ!

食事は毎日のことですからね〜
そういう日があってもいいことにしましょう♪

ナポリタンならタバスコ多めにかけてみるとかで
脂肪燃焼しないかしら?(´ω`)
2013年11月27日 07:17
あまぐりさん☆

パスタにタバスコ、大好きです。辛いの大好き!でもそれが食欲増加になるんで控えてます。カプサイシンで脂肪燃焼っていうのも考えられますね(^^)


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.4kg -6.3%
現在51.0kg 23.0%
あと1kg あと1%
目標50.0kg 22.0%

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.4s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.0s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!