日記
2013年11月24日(日)
体重56.4kg   体脂肪率28.1%

歩くかDVで体を動かす

○

ビールを飲みすぎない

×

毎日体重をはかる

○

よく噛んで食べる

未記入

炭酸水を飲む

未記入

塩麹

10:03
体重56.4kg  体脂肪率28.1%

ブームになる前にはまっていた塩麹。

片付けをしてたら、乾燥麹が見つかり、
賞味期間間近。

乾燥麹を戻して、塩、水を入れ
毎日かき混ぜること1ヶ月。

そろそろ食べ頃になったので
きゅうりや大根を漬けてみた。

昨夜は鶏肉にまぶして寝かせておいたものを
焼いて食べる。

焦げやすいので注意しながら焼いたけど
やっぱりちょっと焦げちゃったよ。

塩麹だけの味ですごく美味しい。

週末ということもあって
ビール飲んじゃった。

実家から、美味しいという話題になってる
岡崎のシュマイ?餃子?が送られて来たので
それも焼く。

ビールが進んで、5001本でやめられず、
350ものんでしまった。

ちょっと食べ過ぎたり、飲みすぎたりすると
翌朝、体が重くなってる。
今朝もちょっと重かった。

今日は、節制して過ごそう。


コメント
 
 
2013年11月24日 14:52
体って本当に正直。
食べ過ぎたり飲み過ぎたり、
確実に私も翌朝の数値にあらわれます。
体重計に乗る前に、
「今日は体が重たいなぁ」
「なんかむくんでる気がするなぁ」
って感覚が、分かるようになりました。
それだけでも進歩したなぁって
自分を褒めちゃってます(笑)
2013年11月26日 08:41
それがわかるようになっただけでも
進歩ですよね。

以前は全然体の声が聞こえず
暴飲暴食の毎日でしたからね。

コメントする


 


46歳 女性 身長:161.0cm
5年前に15キロやせたのに
また戻ってしまった。

もう一回ダイエットだ。
2013年9月24日スタート
開始時64.7kg 35.4%
-8.7kg -6.5%
現在56.0kg 28.9%
あと6kg あと8.9%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.1s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.4s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.3s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 90.3s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!