日記
2013年11月23日(土)
体重52.2kg

6時間以上寝る

○

ストレッチ

未記入

ストレッチポール

未記入

足上げの腹筋(間に休みを入れず15回)

未記入

有酸素運動

未記入

その他筋トレ

未記入

夕食:4品目以上

未記入

仕事の効率を上げるための勉強

未記入

夕食:4品目以上

○

自己分析4

15:29
体重52.2kg

自分の生活を振り返ってみる。その4。
今日の夜には目標決めよう。

【食事】
休日
平日の寝不足と金曜の夜は夜更かししがち(本を読んだりで3時過ぎる)ので午前中に予定のない日は昼間で寝ている。
なので朝昼一緒に食べる。
家にある調理しなくていいものをとりあえず食べる、という感じ。量は多くないものの栄養バランスは無茶苦茶だと思う。
なんとなく食べるのが面倒で15時くらいまで食べないことも。
かと思えばクッキー焼いて天板一枚分食べ切ったりと無茶苦茶。
夜は作り置きとかそれなりにちゃんとしたものを食べる。
日曜も予定がなければ朝昼は同様。夜は一週間分の朝・昼ご飯の作り置きを作る。
ただ作り始めが遅く、作り終わるのは深夜になることが多い。

平日追記
寒くなってから会社には温かい緑茶を持って行っている。
なのにジュースを買って飲んでいるせいか、帰りまでのこっていることも。
ジュースは豆乳・100%野菜・フルーツジュース・ヨーグルトドリンクのうち1日2個まで。たまにコーヒーや炭酸はいったレモンジュース。

朝起きてすぐ野菜ジュースかフルーツジュースを一杯のむ。

【その他】
入浴
寒くなってからお風呂は出来るだけ湯船に浸かるようにしている。
1時くらいにお風呂に入る準備が出来るなら湯船を使う。
終電の場合は寝る時間が深刻になってくるのでシャワーで済ませる。
ここ数ヶ月ほぼ終電だったのでシャワー率高いかも?
むくみがひどくなるので気をつけたいところ。

睡眠
・平日は終電まで残業かほとんどなので睡眠時間の平均が4時間代。2時に寝れればがんばったほう。
・休日の予定のない日はアラームセットせずに昼まで寝る。が、わりといつもの時間に目か覚めてしまい、もう一度寝る。夜も特に何もなくても気がついたら2時になっている。
完全に癖になってるよね…。
・去年は土曜に習い事をしており、その準備のために土曜の睡眠時間を削って2時間睡眠で動いてたらおそらく危険なレベルと思われる睡眠不足になった。
(会話が覚束なくなったりあり得ないタイミングで意識が一瞬飛んだり幻覚らしきものを見たり)
睡眠大事。


休日のぐたぐたっぷり酷い(笑)


コメントする


 


29歳 女性 身長:156.6cm
ダイエット=習慣を変えること、が基本コンセプト

【記録ルール】
・体重は1週間の平均値

【短期目標】
6 /29〜
運動メニューを2週間続けられたら
新しいミキサー買う!
2013年11月19日スタート
開始時53.0kg 29.0%
-0.8kg +4%
現在52.2kg 33.0%
あと5.2kg あと10%
目標47.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

うさまる
女性 
154.0cm 51.0s

ぽん
22歳 女性 
155.0cm 50.2s

一覧へ

 

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 63.0s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 64.4s

ましゅ
40代後半 女性 
157.0cm 52.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!