日記
2013年11月10日(日)
体重85.0kg

毎日体重をはかる

○

3食必ず食べる

×

アルコールは週に1日のみ

○

有酸素運動30分以上!

○

あいうべ体操を30回やる

○

腹筋

○

肩甲骨をまわす。30回以上

○

85.0

00:00
体重85.0kg

う〜〜…増えてるし…>_<

これが、ホメオスタシス効果というものなのか…。

振り返ってみると…どう考えてもやっぱり食べ過ぎ!
今日も朝からめっちゃ食べた。止まらない食欲…。
どうしたらよいの〜〜。

カロリー制限をもっと厳しくやろう!って思うんだけど、
「しっかり食べながら健康的に痩せる」というのが大前提だから、
ついつい、野菜ならいいかな〜とか、豆腐ならいいかな〜とか
魚ならいいかな〜とか思って、結果的にいっぱい食べちゃう。

1日の総摂取カロリーとしては1500くらいで、
消費カロリーの方が多いはずなんだけどな。

この土日、世間はお休みでも、私はガッツリ仕事。
けど、やっぱり仕事は楽しいな☆ 時間を忘れて夢中になれる。
仕事だけかも。いまのあたしが自信とプライドを持てるのって。
毎日来てくれてる、大事なスタッフとのくだらない会話も楽しい。
感謝の日々。


-------------------------
朝食兼昼食
・お刺身(ブリ、マグロ、シラス、サーモン、イカ)
・水菜のサラダ(ドレッシングなし)
・キノコのサラダのようなもの(?)
・切り干し大根のサラダ
・大根と里芋とニンジンの煮付け
・魚のあら汁
・納豆
・冷や奴
・ご飯(茶碗半分)
・お味噌汁
・小さいヨーグルト1個

夕食
・ダイエットシェイク+豆乳
・クラッカー

---------------------
運動
・ウォーキング50分+50分

朝食兼昼食に出かける前後でがんばってたくさん歩いた。


コメントする


 


40歳 女性 身長:160.0cm
はじめまして。
2012年の9月からダイエットをスタート。
9月には120kgあった体重も少しずつ落ちて、
もうすぐ2桁が見えてきました。

焦るとリバウンド確実なので、じっくりとマイペースで
2〜3年かけて痩せていきたいと思っています。

----------------------------------------
★目先の目標は1ヶ月で-3.3kg(半年で-20kg)
----------------------------------------
まずはこれをクリアするように、コツコツがんばります。

大幅減量の方たち、お互いにがんばりましょう!
2013年4月24日スタート
開始時103.0kg 52.0%
-43.1kg -25%
現在59.9kg 27.0%
あと6.9kg あと2%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

クルミ
女性 
160.0cm 60.1s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.4s

一覧へ

 

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 89.4s

mika
50代前半 女性 
157.0cm 79.2s

たけのこ
44歳 女性 
150.5cm 44.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!