日記
2013年11月9日(土)
体重74.4kg   体脂肪率25.4%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

食事摂取量は基礎代謝(約1,500kcal)の±100kcal以内

未記入

22時以降の食事禁止

未記入

無理な運動はしない

○

気が付いた時にドローイン実施

未記入

唱題1日1時間以上

○

それでも走る

23:00
体重74.4kg  体脂肪率25.4%

本日は仕事がお休み。昨晩までは久しぶりに水泳もしたいな〜・・・なんて考えていたのだが、オカンの一言で今日の予定が決定してしまった。。。

オカン「あんた、明日東京行かない?」

私「いや、行かんよ。」

オカン「運転してってよ。」

私「・・・」

と、言うわけで・・・。妹の見舞いの為にごく短時間で私の今日の予定が決まってしまったのでございます。
いつもなら親父が運転して両親2人で行ってくるのだが、親父の自衛の・・・いや、自営業の仕事が少し忙しく、今週は休みが取れないとの事で私が代役となった訳でございます。
そもそもオカンも車の運転は私よりもベテランなのだが、東京で運転するのは怖いとか何とか。「普段のアンタの運転の方が怖いよ」と心に中で思いつつ、決して言葉には出さない私なのです。。。

さて、そんな訳で朝9時半に家を出発。今日は車も家の車で、ETCカードも親父の物・・・と言う訳で、行き帰りずっと高速を使いたい放題!!いや〜高速道路って・・・速いですね(笑)
この前、下道のみで5時間かけてたどり着いた病院に2時間15分で到着しましたよ。途中で昼飯を食い、14時の見舞い解禁時間まで余裕があったので寄り道できるほどに。。。

妹はこの前より更に元気になっていて、部屋の中を歩き回れるほどに回復していた。私の造血幹細胞が正着してきたのか、白血球の数も無菌室を出られる程まで上昇してきたとの事。ベッドの空きがないので無菌室からは出ていないものの劇的な回復を遂げている。

帰宅の途についたのは16時。途中、晩御飯の買い物をして家には18時半に到着した。
1日中運転して疲れた?いやいや、結構体力が余っていたのでございます。諏訪湖に走りに行って筋トレ出来るほどに。。。
いや、行ったんスけどね。走りに・・・諏訪湖へ。

いやね。も〜・・・すんげぇ気持ちよく走れたんですわ。体も軽くて風も気持ちよくて。。。
これで水泳も出来ていたら文句はないのだけど、今日は時間の関係で無理でございました。

お楽しみはまた今度。。。

11月9日の記録 

★食事
 カロリー計算ツール Karada Manager 使用 

 ◆朝食 8:00〜 自宅
 ・豚肉のしょうが焼き 52g(76kcal)
 ・スパニッシュオムレツ 32g(47kcal)
 ・焼き魚(赤魚粕漬け) 33g(43kcal)
 ・ごはん120g(202kcal)  
 ・きのこみそ汁(33kcal)
  朝食摂取量 401Kcal

 ◆昼食 12:00〜 東京都 首都高代々木パーキングエリア    
 ・野菜入り味噌ラーメン(633kcal)
  昼食摂取量 633Kcal

 ◆夕食 21:15〜 自宅 
 ・千切りキャベツ(青じそドレ) 150g(45kcal)
 ・乾燥わかめ/水戻し 75g(15kcal)
 ・まぐろ(赤身)刺身 39g(42kcal)
 ・冷しゃぶ(豚肉) 120g(202kcal)
 ・ごはん 120g(202kcal)
 ・きのこみそ汁(33kcal)
  夕食摂取量 513Kcal

 ◆間食
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・タリーズコーヒー バリスタズブラック2本(0kcal)
 ・ダースプレミアム ミルク(森永製菓)5粒(110kcal)
 ・かにたま 112g(140kcal)
  間食摂取量 271Kcal

 本日(9日)の食事総摂取量 1,818Kcal

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋 :30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・腕立て伏せ:30回×3セット
  ・背筋5種類:50回(1種類10回)×3セット
   ※背筋5種類の解説(動画あり)
 ◆ストレッチ15分

 ◆腿上げ 左右30回

 ◆ドローイン 60秒×3セット
   ※腿上げ・ドローインの解説

 ◆ジョギング 60分(約8Km)

 ◆水中リストスナップ100回×3セット

 ◆舌回し運動左右30回×3セット

 ◆舌押し運動20秒×12セット
   ※舌回し運動・舌押し運動の解説(動画あり)

★活動量 
 オムロン活動量計 HJA-3071T使用
 前日(8日)の総消費カロリー 3,463Kcal
 前日(8日)の歩数 16,518歩

★測定結果
 オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-701使用
 体重:74.4Kg
 体脂肪率:25.4%
 内臓脂肪レベル:11.5
 BMI:26.2
 骨格筋率:30.8%(低い)
 体年齢:46歳(高い)
 基礎代謝量:1,660Kcal
 皮下脂肪率:17.8%(標準)


コメント
 
 
2013年11月10日 16:02
昨日は東京まで往復の運転お疲れ様でした。
あの辺りから東京まで高速で2時間半くらいで行けるんですね。
うちからだと、東名と中央道どっちが早いかな。

妹さん、順調に回復されているようで本当に良かったです(*^^*)
ikechiさんの細胞がパワーがあるんですよ!
だって、帰ってきてからまた諏訪湖に走りに行ったんですよねo(`ω´ )o
すごい体力だぁ!
私の風邪も良くなりつつあります...早く運動しないと体がなまりそうで焦ってきました^^;
2013年11月13日 02:09
かんちゃん さん

知り合いにも体力バカと言われました(笑)

かんちゃんさんは愛知県か岐阜県にお住まいなのかな?
東名と中央道・・・東名は渋滞するし、中央道は曲がりくねっているし、意見が分かれるところですよねぇ。

風邪の治り際で焦るかもしれませんが、暖かくしてしっかりと治してからでも大丈夫ですから、お大事になさって下さいね。

コメントする


 


41歳 男性 身長:167.8cm
平成25年の1月1日から食事管理と運動を基本にダイエットを開始しました。開始時の体重は103Kg!! 現在マイナス40Kg達成しております。
プロフィール画像は私の愛機です。引き締まった体でハダカギターが似合う男になりたい。。。

http://ikechi.jugem.jp

にてこれまでのダイエット日記が見れますので、お暇な方もそうでない方も是非是非、遊びに来てくださいませ。。。

基本的にこちらではブログと同じ内容を更新させて頂きます。
2013年7月5日スタート
開始時84.8kg 33.1%
-9.5kg -4.2%
現在75.3kg 28.9%
あと20.3kg あと10.9%
目標55.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 76.8s

胡桃
男性 
170.0cm 76.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 76.0s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.8s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.6s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!