ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [Mini Diary] 友人からの電話。
日記
2013年11月9日(土)
体重50.1kg   体脂肪率24.4%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

○

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

ジョギングをしようとテレビの電源をつけた途端、
学生時代からかれこれ20年以上の付き合いの友人から
電話がかかってきた。
付き合いは長けどここ1年くらいお互いに都合が合わなくて
電話とメール(LINE)だけの付き合い。

学生時代から美人でモテモテだった彼女だけど今も独身。
今も相変わらずモテモテで、結婚願望もあるのに
なぜ独身なのか不思議なくらい。

そんな彼女と話をしていて『痩せたんだよ』って話に。
実は今回、痩せたことは内緒にしてた。
会って驚かそうと思ってたけど、なかなか会えずで。

学生時代から太っていた私、彼女の記憶にはきっと
太っている私しかイメージがないと思う。
100kg超えてた時も知ってるし。
彼女の記憶の中の私は80kgくらいのイメージかな?
58kgくらいの時にも少しだけ会っているけど
巨漢のイメージが強すぎて、どうにも記憶にないらしい(笑)

「そうなの? 60kgくらいになった?」って。
「ふふふっ、もっと痩せたよ。今回は痩せられたよ」と。
「私と一緒(163cm、47kg)くらい?」
「さすがにそこまでは…でも40kg台になったよ。
 今日は50.1kgだったけど(笑)」
「えぇぇぇぇぇぇぇぇっ(゚д゚)」
 ↑これくらいの驚きだった。
「いやぁ、やったね。頑張ったね。すごいね。やるじゃん」
 やたらに褒めまくる友人(笑)
「そうなの、でね、服がなくて困ってるんだ」
「じゃあさ、私の要らない服でよかったら要る?」
「要るー♪♪」

と、彼女の要らない服をいただくことに。
彼女はお洒落さんなので良い服をたくさん持ってて。
だけど要らなくなるとすぐに捨てるタイプの人。
今まではサイズが違いすぎてもらえなかったけど
今ならもらえる♪♪
彼女は上半身にお肉がつきやすい人なので
体重が違っても合うかもってことでラッキー♪♪

「これは何としても時間見つけて会わなくちゃ」
 興奮気味に言う友人。
「でもデートで忙しいでしょ?」
「は? 男より痩せた◯◯見たい。見せろ」
「ははははっ」

まあ、個性が強い彼女だけど、憎めない奴です(笑)

男性には「君のツンデレ具合が最高」と言われてるとか。
「私のどこにデレがあるっていうのよねぇ」って。
いやいや辛口のコメントするけど、認める時はすごく
認めてくれるし。
だから私も20年以上友人をしてるんだけど。
それ以上に私が彼女に辛口コメントしてるけど、
どうにもそれが彼女に響くらしい(笑)

さて、友人に49kgになったと宣言した以上、
頑張って維持してできればそれよりも減らして
素敵な同級生として辛口の彼女に認められたいな(笑)
頑張ろう♪♪
うん、モチベーション上がった♪♪

でも2時間近く話ししちゃって。
時間はかなりロスしたけどね(;´Д`)
じゃ、走ろう。


コメント
2013年11月10日 14:04
いいねえ!!そんな友達(^^)
たまにしか連絡とらないけど、お互いいい距離感でそこが長い付き合いになるよね(^^)
あたしも10代から続いている友達は2人ぐらいだよσ^_^;でも本気で齢いっても仲良くしたいよ。
2013年11月10日 22:15
かおっぺさん、いらっしゃい(*^^)ノ

彼女とは15歳からの付き合いだね。
会わなくても不思議と繋がってるというか。

私も学生時代の友人は数人。
どうしても独身の友人と会うことが多いかな?
結婚している友達ともランチに行ったりもするけど。

今度、神戸でランチにスイーツ巡りする友人とは
12歳からの付き合いだし(笑)
もうなんか私のほとんどの人生知ってるし。
ある意味、家族みたいだよね(^-^)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.2s

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.2s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.8s

一覧へ

 

nami
30歳 女性 
158.0cm 46.6s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!