ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [2nd DIET 6日目]↓
日記
2013年11月9日(土)
体重50.1kg   体脂肪率24.4%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

○

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[2nd DIET 6日目]↓

23:59
体重50.1kg  体脂肪率24.4%

寝た。いっぱい寝た。
途中、トイレを探す夢ばかり見て
実際にトイレに行きたかったんだなと(笑)

10時間くらい寝た。
寝だめはできないらしいけど、良く寝た。
で、たくさん寝ると体重が減ることが多い。
期待して体重を計る。

ヮ(゚д゚)ォ!
一気に減ってる。
昨日運動も半身浴もしてないのにね。
なんとかリセット完了。

ここからが本当のダイエットだよね。
48kgになったのは胃をやられてた時だし。
元気に48kgを目指さなくちゃ。

まあ昨日は日中にはかなり動いた。
誰よりも動いた。
最初は気づかってくれていた後輩たちも
きっと代謝をあげる為に運動してるのねって
手伝ってくれなくなった(笑)
いや事実そうだからいいけど。

一昨日の運動も効いてるかもね。
けど昨日は運動してないから、今日頑張って
動かないと!
休みの日は活動量が落ちるからなぁ。
明日、明後日はきっと動くだろうし。
明々後日は朝から空腹のままMRI検査。

少しでもお腹の肉が減ってるといいな(笑)

では今日も頑張って動くぞ!!!


【朝食】10:00
  ・りんご(秋映) 120g [ 65kcal ]

【昼食】12:45
  ・親子丼(玄米ごはん、玉子、玉ねぎ)
  ・揚げかまぼこ(鶏なんこつ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ)
  ・小松菜の胡麻和え
  ・マッシュポテト
  ・豆腐の吸い物(麸、えのき、ねぎ)

【夕食】19:00(外食)
  ・海老マカロニグラタン [ 426kcal ]
  ・ミニサラダ(レタス、赤&黄パプリカ、トマト) [ 59kcal ]
  ・ホットコーヒー

【間食】15:25
  ・カプチーノ(牛乳:130ml)
  ・石屋製菓 白い恋人 ブラック 2枚 [ 59kcal×2 ]


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 × 主食(昼のみ)


朝食は、りんご♪
今日も秋映。
でも小ぶりだったから少なめ。
明日はシナノスイートにしよう。

昼食は、親子丼。
それに栄養バランスを考えてあるもので追加していく。
で、こんなメニュー。
メニューとしてバランスが悪くても気にしない(笑)

おやつは、乳製品を摂る為にカプチーノを作る。
どうやら人気がなくて余っていた白い恋人の
ブラックを食べる(´〜`)モグモグ
食べてからなんだけどやっぱりホワイトのほうが
好みだなぁ。
次はいつ食べられるのか?
それは誰かが北海道に旅行に行った時だね(笑)

夕食はファミレス外食。
すごくグラタンが食べたくて頼みました。
本当は和膳とかいいけどごはんがねぇ…
…なんて言いながらマカロニを(´〜`)モグモグ
(゜O゜;あ! 私、マカロニ食べてる(笑)
しかもマカロニグラタンと名がつくだけあって
大量に入ってるけど美味しくいただきました。
なので夜に主食摂取ということでバランスは×。
コーヒーはお昼にカプチーノで牛乳を飲んでいるので
ホットコーヒーにしました。
紅茶は夜中のトイレが…ってことでやめました(笑)


 【歩   数】 1,509歩

 【活動消費】 132kcal

 【運動消費】 525kcal(有酸素:470kcal+筋トレ55kcal)

 【半 身 浴】 30分


お昼を食べて休憩してからジョギングしようと思った途端
友人から電話。
この話は長くなるので別日記[Mini Diary]へ。

電話終了後、ジョギングしてきますε=ε=ε=(;*´Д`)ノ

***

走った、走った(笑)
気がついたら60分走ってたよ。

私はデータとか統計とかを取るのが結構好きで
今日も10分間ずつ走る曲を変えて走ってみた。
やっぱり曲調によって微妙にだけど走るペースが
変わるみたい。

私が個人的に聴く曲はバラードとかスローテンポの
曲が多いから、カラオケランキングとかを見て
AKB48のノリが良さそうな3曲と女々しくてと
あと個人的に好きなKAT-TUNの曲となぜか
ふなっしーの曲で走ってみた(笑)

女々しくてがそれまでのAKB48とは違っていい感じで
走れたけどちょっと10分間連続で聴くとなんとなく
疲れちゃうかな?

最後は冒険してYouTubeにあったふなっしーの曲で
走ってみたら一番走れた(笑)
なんか走ってて後ろからふなっしーに追いかけられてる
そんな感じで走れるけど同じくちょっと疲れる。

距離を走れる曲と、気分良く走れる曲は違うんだな。

データをとるのが好きな私はデータを取るために
楽しく走れるような気がする(笑)
もっとデータ取りたいけど私の体力がもたない(´Д⊂

個人的にはAKB48の「フライングゲット」が
気持ちよく走れたかな?
キンタロー。さんの顔がちらつくけど。

さて、汗をかなりかいたのでシャワーをしてから
買い物と、夜は家族で外で食事の予定。
まだ外に出てないので活動量計をつけてなかったけど
今日はヤバイね(笑)

***

ファミレスと買い物だけだと、そんなもん(笑)
実際は家の中でもう少しは動いてるだろうけど
それでもかなり活動量が少ない。

今日はジョギング(Fit)ですでに270kcalは消費してるけど
このあと、筋トレも含め頑張ろうと思います(*'-')ゞ

***

筋トレを30分ほどしました。
今日は腕の筋トレに初挑戦。
私は指、手首の関節が弱いので腕立てができないけど
肘をついた状態でする筋トレをやってみた。
体幹が弱くてグラグラするけど、これなら痛みなく
出来そうなのでこれからも取り入れようと思います。

腹筋は60回ほど。
100回出来るくらいまで腹筋を戻さないと。
でも楽しく出来てるのでいいかな(*^▽^*)

さて、このあと上半身の運動をしてから半身浴へ。
休みの日でも相変わらず時間配分が悪いなぁ。

では明日もお付き合いよろしく(*'-')ノ
素敵な一日になりますように♪


コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.5s

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 57.9s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.3s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!