ダイエット日記 > pureさんのマイページ > 一番大切なこと!!
日記
2013年11月9日(土)

一日一度体組成計で記録をとる。

未記入

ダイエットピンキーに日記を書く

未記入

下着をきちんと着用する

未記入

間食をしない

未記入

一番大切なこと!!

05:29
体重49.6kg  体脂肪率29.4%

昨日の、どうなりたいのか。自分なりに明確にイメージする。
   
   ☆ 今より、体重を増やさない。
   ☆ 体脂肪を26%台まで落とす。
   ☆ 太もも・お腹を引き締める。
   ☆ 指輪がスッキリ入るようにする。
   ☆ フェースラインをスッキリする。

一番大切なことを忘れていました。
なぜ、維持期をしっかりとやっていく必要があるのか、
それは、『健康な身体をつくること』

バランスのよい食事&適度な運動がよいのはわかりきったこと

逆にドカ食いをしたり、偏食したり、運動不足が続けば、不健康になる。

こんな基本的なことが、すっと抜けてしまっていて、ただ体重が減ればいい、体脂肪が
落ちればいい・・・と一喜一憂していた気がします。

朝起きても胃が重い。
理由は、わかっています。重々承知。

こんな状況が、続けばどうなるのかも・・・予想がつきます。

『健康!!』これを一番に、日々を過ごします。
そして、プラス『美』を求めたいです。

※ある方たちのピンキーの日記を読んで、私って贅沢な悩みなんだな〜と思いました。
どこも悪くない。健康診断でも◎。
それなのに、自分に甘くて、ドカ食いをし、胃を荒らす。

面倒だからって、運動を一日伸ばしに・・・。病気で苦しんでいる方に申し訳ないです。

今日は、東京に出かけて遊んできます。
すかっと気晴らししてきます。

外食になるので、頭で考えてメニュー選びます。

みなさんよい週末をお過ごしください。


コメント
2013年11月9日 06:13
pureさん、初めまして^^


内から綺麗になるには、単に体重や体脂肪にこだわってはダメですよね。
ダイエットの本当の意味を再確認しました。

私はむくみ始めると、自虐的になってしまうので、本当に反省の日々です。

私もまた新たな気持ちでダイエットを始めたいと思います

 
 
2013年11月9日 07:14
私も今回のダイエットで考えさせられました…

ダイエット=健康って事をすっかり忘れてストイックになりすぎました(泣)
健康になる為にダイエット始めたのに痩せすぎて不健康になって見た目も貧相になりすぎて心配かけてしまったり…
数字に捕らわれ過ぎました…

でも、失敗は成功の素!

これからは朝、昼、晩しっかり食べて運動して数字より見た目を意識して頑張って行きます♪

逆にそっちでちゃんと痩せて行けばこっちのもんです!!
確実に太りにくい体が出来上がりますから♪ちょっと食べ過ぎても大幅増量はなくなりますから(*´∇`*)代謝も上がりますし(*^^*)

私のこれからのダイエットの目標は太りにくい体を作る!!です♪
お互い頑張りましょう☆

lililin
2013年11月9日 09:36
わたしも、肝臓の数値はよくないですが特に症状もなく平穏に過ごしてます。
これはほんとに幸せなこと…

ドカ食いや運動不足でこの幸せを失ったら後悔しますよね〜(´・ェ・`)

コツコツとできることをしていけば、そのうちまたダイエットモードに気分も切り替わるかも?

わたしも実家から戻ったら反省会して一からがんばりますねo(^_^)o
 
 
2013年11月9日 20:31
お休みを楽しんでいますか。

ちゃんと反省して次に進む
なかなかできないことですよ。

決心しても予定が入ることもあるし、
まあいいかと思ってしまうこともあるし。

キープ上手にできているじゃないですか。
えらいえらい。

運動を先延ばしにしているのも、胃が重くなるまで
食べてしまうのも一緒です。
お休みを満喫して気持ちにゆとりができたら
またがんばりましょう。

2013年11月10日 07:25
jijiさん。コメントありがとうございました♪

jijiさんのところにおじゃましてびっくり!!
鍛え方がちが〜う。
すばらしい!!

それぞれが自分の身体について、真剣に向き合っているんだな〜と思いました。

怠けたら、その分だけ自分の身体にかえってくる!!
がんばりたいです。
2013年11月10日 07:28
*tomo*さん
おはようございま〜す。

びっくりしましたよ。
ドクターストップがかかったと聞いて、
数字にこだわらずに、健康な身体をお互いにつくっていきましょうね。

ダイエットルールのお願い聞いていただきありがとうございます。
今夜から、新しくしたいと思います。
2013年11月10日 07:30
lililinさん
おはようございま〜す。

ステキなコメントありがとうございま〜す。
コツコツできることをしていく・・・

そうですよね。
日々の積み重ねですよね。

一つでもこれできた!!と言うことを増やして、よい生活習慣をつくっていきたいと思います。
2013年11月10日 07:32
happyさん。
おはようございま〜す。

昨日は、美味しいものをいっぱい食べてきました。
納得して食べていたので、大満足!!

>ちゃんと反省して次に進む
なかなかできないことですよ。

ダメダメ・・・。反省しても、それが、次の行動に結びつかない私です。
がんばりま〜す。
2013年11月14日 09:37
pureさん

おはようございます〜〜

しっかり考えて、前に進んでる
感じのpureさんいいな〜って
思って、お気に入り登録させて
いただきました。

遅くなりましたが
よろしくお願いします(*^_^*)

2013年11月17日 10:57
さざえさん。
コメントいただいておきながら
しっかりさぼってしまってすみません。

ぜんぜんしっかりなんて考えていません><
最近、自己嫌悪です。

ピンキーだけは、何とか続けていきたいと思います。

コメントする


 


女性 身長:154.8cm
2013年5月19日ピンキー開始。見事に年内10キロ近くのダイエットに成功したのに、やっぱり熱しやすく冷めやすい私は、今年の1月にはピンキーからも離れ、もとのぐーたら生活に・・・。心機一転、新しい形でピンキー開始しようとも思ってみたものの、まずはこのまま継続することにします。二度と太らないと誓ったはず。まずは、50キロまで、健康的にダイエットしたいと思います。刺激いっぱいもらいたいです。がんばるぞ!!
2013年5月19日スタート
開始時59.6kg 33.4%
±0kg ±0%
現在59.6kg 33.4%
あと9.6kg あと7.4%
目標50.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.2s

YOU
女性 
154.0cm 60.0s

はる
女性 
156.0cm 59.1s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.4s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!