日記
2013年11月8日(金)
体重74.4kg   体脂肪率25.3%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

食事摂取量は基礎代謝(約1,500kcal)の±100kcal以内

未記入

22時以降の食事禁止

未記入

無理な運動はしない

○

気が付いた時にドローイン実施

未記入

唱題1日1時間以上

○

秋晴れ

23:59
体重74.4kg  体脂肪率25.3%

寒っ!!寒いよマジで。只今23時過ぎに帰宅したのだけど、ここ長野県の富士見町を通る国道20号に設置された温度計では2℃と表示されていた。明日の朝はほぼ間違いなく氷点下だろう。

さて、今日は夜勤明け。先日行われた健康診断に付随して、本日は利用者さん全員から検尿を採取しなければならず、朝からドタバタ。しかし利用者の皆さんの協力もあり、無事に時間内に医務部へ収める事ができ、退勤時間もほぼ定時であった。昨日は夜勤前にジョギングを行い、体力が持つか心配だったが、思いのほか平気で、深夜に疲れを感じたものの無事仕事を終える事が出来た。
それにしても今日は雲一つ無い素晴らしい秋晴れ。このまま帰宅するのはもったいないという事で、ちょっと寄り道して富士見パノラマスキー場へ。ここからは文字通り八ヶ岳の大パノラマを堪能できる。山頂リフトに乗れば諏訪湖や富士山も見れるのだが、時間と金と体力の持ち合わせが無いので今日は駐車場からの一枚。

手前の赤い葉はツツジ・・・だと思う。。。鉄塔が少々邪魔ではあるが、タダで見られる景色としては上等だろう。

帰宅後はいつものように昼食を摂ってから3時間ほど仮眠。15時に起きてからは筋トレをして諏訪湖へと走りに出かけた。
諏訪湖へ到着すると思いのほか風が強く、体感温度はかなり低く感じられた。はじめは防寒具もなく走り始めたのだが、手先や耳が冷えて痛くなってきたので一旦車に戻り、ニット帽と手袋を装着。ようやっと快適に走れるようになった。
体調自体はすこぶる調子が良く、あっという間の8Kmという感じ。時間に余裕があれば10Km走れるかとも思ったが、18時半から諏訪で用事があった為なくなく断念。今度、時間と体力に余裕があるときにチャレンジしてみようと思う。

11月8日の記録

★食事
 カロリー計算ツール Karada Manager 使用 

 ◆朝食 夜勤明けの為なし
  朝食摂取量 0Kcal

 ◆昼食 11:20〜 自宅  
 ・さんまの塩焼き 47g(111kcal)
 ・煮物 229g(114kcal)
 ・ごはん 120g(202kcal)
 ・味噌汁(ほうれん草、たまご)(80kcal)
  昼食摂取量 507Kcal

 ◆夕食 22:55〜 自宅 
 ・カキご飯 145g(210kcal)
 ・煮物 229g(114kcal)
 ・白身魚のフライ 86g(166kcal)
  夕食摂取量 490Kcal

 ◆間食
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・タリーズコーヒー バリスタズブラック(0kcal)
 ・おにぎり(昆布)(175kcal)
 ・ほうれん草と油揚げの煮浸し(61kcal)
  間食摂取量 257Kcal

 本日(8日)の食事総摂取量 1,254Kcal

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋 :30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・腕立て伏せ:30回×3セット
  ・背筋5種類:50回(1種類10回)×3セット
  
 ◆ストレッチ15分

 ◆腿上げ 左右30回(計60回)

 ◆ドローイン 60秒×3セット
   

 ◆ジョギング 50分(約8Km)

 ◆水中リストスナップ100回×3セット×左右

 ◆舌回し運動左右30回×3セット

 ◆舌押し運動20秒×12セット

★活動量 
 オムロン活動量計 HJA-3071T使用
 前日(7日)の総消費カロリー 3,395Kcal
 前日(7日)の歩数 15,662歩

★測定結果
 オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-701使用
 体重:74.4Kg
 体脂肪率:25.3%
 内臓脂肪レベル:11.5
 BMI:26.2
 骨格筋率:30.8%(低い)
 体年齢:46歳(高い)
 基礎代謝量:1,660Kcal
 皮下脂肪率:17.8%(標準)


コメント
 
 
2013年11月9日 09:29
わぁ〜*\(^o^)/*
八ヶ岳と紅葉がキレイだわ♪
富士見パノラマスキー場、一昨年くらいの秋に行きましたよ。
クロスバイクか何かのコースが山頂からあり、スリル満点っぽかったです。
ロープウェイはワンコもOKなので頂上からの景色が綺麗でしたが、快晴にもかかわらず富士山が見れなくて残念でした。
私、富士山運がないんですよね〜(T_T)

また キレイな写真が撮れたらヨロシクです(^人^)
2013年11月9日 15:35
富士山運がないのは切ないですね(。>д<)

私が住む富士見町は文字通り富士山がよく見えますので、良い写真が撮れたらアップしますね( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
2013年11月9日 23:21
★おお!( ☆∀☆)

赤!!( ☆∀☆)

素晴らしい!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
2013年11月10日 10:46
エメラルドさん

赤はいいですよねd=(^o^)=b
情熱の赤!! 燃焼の赤!!( ☆∀☆)

コメントする


 


41歳 男性 身長:167.8cm
平成25年の1月1日から食事管理と運動を基本にダイエットを開始しました。開始時の体重は103Kg!! 現在マイナス40Kg達成しております。
プロフィール画像は私の愛機です。引き締まった体でハダカギターが似合う男になりたい。。。

http://ikechi.jugem.jp

にてこれまでのダイエット日記が見れますので、お暇な方もそうでない方も是非是非、遊びに来てくださいませ。。。

基本的にこちらではブログと同じ内容を更新させて頂きます。
2013年7月5日スタート
開始時84.8kg 33.1%
-9.5kg -4.2%
現在75.3kg 28.9%
あと20.3kg あと10.9%
目標55.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.3s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.5s

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 72.5s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!