ダイエット日記 > LasHoさんのマイページ > 運動を習慣化する為に、考えてみた…v(^_^v)♪(ASTEP3 / 18日目)
日記
2013年10月27日(日)
体重73.7kg   体脂肪率31.1%

夕食の白米抜き

○

間食禁止

○

ながら筋肉強化

○

朝夜の体重差+0.5kg以内

○

有酸素運動

×

筋トレ

○

GT(22:00-2:00)の睡眠確保

○

コンビニでの無駄買い禁止

未記入

食物繊維(朝)

未記入

食物繊維(昼)

未記入

食物繊維(夜)

未記入

BEnjoy♪

未記入

【Option】 夜運動?

×

【Option】 朝運動?

×

有酸素運動(2h)

×

【Option】 夕食は「青汁+食物繊維」?

×

■食事

★BRUNCH★
 ・ぽんにょ
 ・ミニクロワッサン

★DINNER★
 ・納豆
 ・マカロニサラダ
 ・肉野菜炒め(ほぼもやし)
 ・バームクーヘン

■運動

★朝★ 
 ・筋トレ(腹筋30回、背筋30回)

ひざが痛いので、筋トレ日にしてみた。

★夜★
 ・ストレッチ



■雑談
昨日は、頭を使わない作業が多かったので、
仕事中に、
『ゲームみたいに楽しく運動できないかな?』とずっーと考えてました。

体重増えたら、罰金。
(ん〜。お金を崩すのが面倒。。。)

痩せたら、アイテムがどんどん増える
(着せ替え人形みたいな?…うーん。。。)

運動したら、塗り絵に使っていい色が増える。
(そもそも、塗り絵したいのか?)

色んな運動を紙に書いて、引いたやつをやる!
(ん?…結構楽しそうかも!)

くじ引き案を採用です♪
運動は、簡単でやるのが億劫にならないものを書くようにして、掃除を入れても楽しいかもね?

運動を習慣化するのが今後の課題なので、
これで、楽しく運動できるようになったら、
助かりますわ〜(o^^o)



今日は、発散の為にダッシュしよう!と
週半ばから決めてたんだけど、
そういう時に限って、ひざを痛めたりしちゃうのよね。
バットタイミングぅ〜(T ^ T)


コメント
2013年10月28日 22:41
おぉ、減ってるぅ〜〜。
これ以上を差を付けないでぇ。
足踏みして待っててね♪<ってダイエット阻止してるみたいだ(笑)

まとめ書きでも全然OK〜♪
ってか、個別のまとめ書きできるって凄いと思う。
私だったら、週1のまとめ書きになってると思われます(笑)
2013年10月29日 10:22
足踏みしながら、待ってます〜♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
減量より、習慣化に重きを置いてるので、今が狙い目ですよ!…?
というか、ここ数か月、ずーーーっと停滞してますよ〜<(´ロ`')oアイヤー

まとめ書き、今回は溜めちゃってましたよねー。
仕事忙しかったり、異様に寝てたり、ケンカしたり、
下書きを書いてたらPC落ちて、ふてくされたり、、、と先週は色々な事がありました。
(下書き、結構書いてたんですよーーー。もー無理!ってふて寝しました。笑)
記事とか、テレビの内容とかをまとめようとすると、ためちゃいがちで、
しかも、面倒な方から片づけたがるので、余計にためちゃってました。。。
今後は、面倒なのは後回しにするようにしまーす♪(o ̄∇ ̄o)/

コメントする


 


34歳 女性 身長:169.0cm
最後のダイエットにするべく、
ぼちぼち頑張ります☆
==========================
◆◇◆First Season◆◇◆
・三日坊主ダイエット
・無謀な賭けダイエット
■2013/1/17〜5/12 【116日間】
  83.5キロ ⇒ 82.3キロ(−1.2キロ)  
結局、減らない体重に焦り、
ダイエット失敗。
Second Season開始にあたり、
ダイエット法の見直しを実施。
--------------------------
◆◇◆Second Season◆◇◆
・自己分析ダイエット 
・親方と共にがんばり隊ダイエット

<<第一章>>
■2013/5/13-8/25 【105日間】
  82.3キロ ⇒ 73.6キロ(−8.7キロ)
24時間TVマラソンランナーになった
森三中大島さんに感動し、
勝手に一緒に頑張ったが、
目標の-15`達成ならず・・・。
親方は-16.7`達成♪(*^0゚)v

<<第二章>>
■2013/8/26-12/31 【128日間】
  73.6キロ ⇒ 75.4キロ(+1.5キロ)
--------------------------
◆◇◆Third Season◆◇◆
・体重測定なしダイエット
・淡々と運動するだけダイエット  

■2014/6/1-10/31 【153日間】
  77〜79キロ ⇒ 継続中
==========================
2013年1月17日スタート
開始時83.5kg 35.5%
-8.1kg -3.8%
現在75.4kg 31.7%
あと12.6kg あと6.7%
目標62.8kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 76.4s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 74.2s

一覧へ

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 54.0s

柚季
女性 
169.6cm 76.9s

星華
40代前半 女性 
163.0cm 102.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!