日記
2013年10月27日(日)
体重66.0kg   体脂肪率18.8%

明るく楽しく体重を量る

○

寂しい夜はストレッチ

○

【前日】20時以降もぐもぐ禁止!

×

【前日】ちょいと一杯のつもりで呑んで?

×

【前日】必死で懸垂(月・・・金)

未記入

【前日】睡眠ぐっすり八時間超

未記入

超回復

08:18
体重66.0kg  体脂肪率18.8%


昨夜は生ビールピッチャー二杯・赤ワインデカンタ二本は摂取したので少なく見積もっても四リットル。
カロリーはどんなもん?
500g200calとしてぇーと


まあ

だいたい1600calか大したことないね。

もちろん宴会のコースなのでお肴も頂きましたが食べ放題ではないので通常の夕御飯が豪勢な程度お刺身なんかでむしろヘルシーはなの舞祖師ヶ谷大蔵店。

体重の方は過労による超回復期なので四キロ呑んでもしっかり減少しておりますこの期間内はいくら食べても寝れば減る。

とりあえず今はお尻の筋肉が回復しているのを感じてる

いやそこじゃなくて

弛んできたお尻が再び少年の様に引き締まるのか?

やることいっぱいあるけど逃げ出してマクドさんでチキンクリスプとコーヒーと読書(´・ェ・`)


コメント
2013年10月27日 18:00
さてこの超回復理論については諸説ありますが簡単に説明すると

・筋繊維が破壊され筋力が落ちる
・48〜72時間ほどで筋肉が修復される
・48時間〜72時間の間隔でこのサイクルを繰り返すと筋肉を効率的に鍛えられる。

というヤツでもともと筋肥大を狙うモノでありますから超回復=体重減少とはならんのです。
(脂肪より筋肉の方が重い)

なんですがここ数年の経験からこの修復期間中に手近な脂肪から燃焼するらしく体重がぐんと減る。

理屈で言うと体脂肪率がぐんと減るはずなんですが体重が減って体脂肪率が同じなら体脂肪は減っている計算になる?なるよねたぶんうん。


二日おきぐらいにハードワークがやってくれば都合効率いいんだが毎月末に三日連続が常なのでへとへとを通り越して身体を壊してしまうし翌月までインターバル長すぎてリセットかかるからまたへとへとになってしまうのです。

減った後に必ずリバウンドが来るからそこんとこ上手く調整できればガッツリ減量できるのですが(´・ェ・`)
2013年10月27日 20:36
何も考えてないようで結構考えているんでつね。

すっかり読書月間でつね。わたちには_てつ。(´・ω・`)
2013年10月27日 20:52
結構考えているんですが素人考えなので当たっているかは判りません。
ネットでの情報収集は眉唾物も多いので実体験重視で行くようにしていますそれも解釈次第かも?

マクドさんは一時間以上粘らないようにしているのでそれほど沢山は読み進めませんが環境さえあればまだまだ読めることがわかりました。
珈琲飲みながらがいいね昔はお代わり自由で良かったのになぁ値引き券買ってこよう(´・ェ・`)
2013年10月27日 22:27
【メモ】
換金屋でマック珈琲無料券をチェック(´・ェ・`)

コメントする


 


52歳 男性 身長:165.0cm
(´・ェ・`)
【ナガイダー改造計画第一期】

・20時以降の食事を控える
・植物性蛋白質主体の食生活
・スナック菓子・ジュース禁止

の三点緩守で月平均1.0kgずつ体重を落としていく。

■2013年■
09月 68.4kg ☆合格!
10月 67.2kg ☆合格!
11月 66.3kg ☆合格!
12月 64.7kg ☆合格!

■2014年■
01月 64.3kg ☆合格!
02月 65.0kg 不合格★
03月 63.5kg ☆合格!
04月 63.1kg ☆合格!
05月 62.3kg ☆合格! 
06月 62.1kg 不合格★
07月 60.7kg ☆合格!  

08月 59.8kg 標準クリア!



2014年08月標準体重到達!
シェイプアップ開始
体重は維持しつつ体脂肪を減らす。
2013年9月28日スタート
開始時68.0kg 19.0%
-2.3kg -0.1%
現在65.7kg 18.9%
あと5.7kg あと6.9%
目標60.0kg 12.0%

 

  2017年11月  
        
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!