ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット200日目] 増えた。
日記
2013年10月17日(木)
体重51.2kg   体脂肪率25.3%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[ダイエット200日目] 増えた。

23:59
体重51.2kg  体脂肪率25.3%

寒い。室温23℃。
23℃って意外に寒いんだなと。
寒いだろうと昨日の夜に
冬用のパジャマを着込んで
冬用のお布団を用意したのに
布団をかけないで凍えるように
寝ていた私(;´Д`)
意味ないじゃん(笑)

そんなで全身の関節ダルダルです。
暑いのも大変だけど、関節には
やっぱり暑いほうがいいみたい。
最高気温は21℃予想。
今日は厚手の上着で出勤するぞ!

昨日は食べてすぐに寝た( ̄□ヾ)
睡眠不足は解消された感じはするけど
記念の200日目なのに増えた。
いやそりゃ増えるだろ。
しかも甘い物を連日食べ続けた結果、
恐ろしく体脂肪が増えてるし(´Д⊂

今日からしばらくは甘いもの抜きで。
自然の甘さをいただくようにしよう。
食べたかったら自分で作る!
で、作りすぎるかも(笑)


【朝食】09:00
  ・りんご(シナノスイート) 110g [ 59kcal ]

【昼食】10:50
  ・十穀米 150g
  ・牛肉のオイスター炒め(もやし、ピーマン、赤ピーマン、紅しょうが)
  ・温泉玉子
  ・五目豆(にんじん、ごぼう、しいたけ)

【夕食】20:30
  ・鯖の竜田揚げ香味タレ(しめじ、にんじん)

【間食】14:45
  ・蒸かしさつまいも 150g [ 197kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー(ブラック) 1杯


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は、今日もりんご♪
今日もシナノスイート。
やっぱりシナノスイートが好き♪
シナノスイートが出ている間は
バナナと併用で(笑)

昼食は、あるもので。
久々の牛肉。
美味しいけど豚肉のほうが好きになってる気がする。
ピーマンは我が家の(ベランダ)菜園のものを使用(笑)
ピーマン便利だなぁ。来年はピーマンを増やして
手間の割にあんまり穫れないパプリカはやめよう。

おやつは、蒸かしたさつまいも。
200kcalを超えないように重さを計る。
甘いだけあって、さつまいものカロリーは高い。
だけど、嫌な甘みじゃないからいいな。
それにおなかいっぱいになる。
自然の甘味に感謝(*^▽^*)

夕食は、母が作ってくれていた鯖の料理。
塩鯖がたくさんあるので色々とアレンジしようと
節約を心がけているので母とレシピを出し合ってる。
私もレシピ本をたくさん持ってるし、クックパッドも
一応、会費を払ってるし活用しないとね(^-^)b

まずは、明日のおやつを手作りしてみよう♪
薄力粉が恐ろしくある(;´Д`)
強力粉ならパンとか作れるんだけどね。
何作ろうかなぁ。
洋菓子系は無塩バターが必要になってくるのが多いし
節約とかダイエットとは違うかも。
ちょっとレシピ見て考えよう♪♪
ホットケーキ系が多いけど、先に作っておきたいから
クッキーとかかなぁ。

***

結局、何を作りたいのか決まらず、
単にお腹がぐぅ〜って感じに(笑)

***

今日は魔の水曜日に続く、魔の木曜日だった。
人が足りない。明らかに。
満足な仕事ができてないんですけど(^^;)

今日は木曜なので隣の部署のお手伝いなはずが
自分の部署の同僚が入院中なので両方見てって(゚д゚)
いや言われなくても見るし、見てるやん。

同僚みんないっぱいいっぱいで失敗連発。
これから繁忙期になるのに、大丈夫なのか?
大丈夫じゃないよね(;´Д`)
同僚が突然「無理やぁ」って叫んでた(笑)
本当、無理だと思います。

だからこれからは明らかに残業が増えていく気がする。
21時までに食事……も厳しくなってくるかもだけど
残業したお金でリッチに美容院に行ける!!と思えば
頑張れるかも♪♪

残業しながら「美容院〜♪」「美容院〜♪」という
私の謎の歌を同僚は聞かされることになるはず(笑)

そうだ。
辛いこと、大変なことも、良いように考えよう。
なにごともプラス思考だ! 

お仲間の皆さんの日記を読ませてもらって
自分の色々を再認識させてもらいました。

何がいけないのか、ちょっとわかった気がします。
ありがとう。支えられてるよ、本当。

では今日も運動なしだけど。
寒くて体が冷えきってる気がするので
関節の為にも温かいお風呂に入ってから寝ます。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2013年10月17日 12:42
紅花さん
菜園もやってるんだ(* ̄ー ̄)

美味しい果物や
手作り野菜
うらやましいな〜ヽ(*´▽)ノ♪
2013年10月17日 17:21
こんにちは(≧ω≦)
家庭菜園してるんだね☆ 節約のために私も簡単な野菜でも作ればいいんだけど、私、土が苦手で触れないんだ(>_<) 触るとどうかなるとか、身体的に何かあるわけじゃないんだけどね。
使えない奴です(汗)
2013年10月17日 22:07
あたさん、いらっしゃい(*^^)ノ

菜園って言ってもベランダ菜園です(笑)
プランターを並べて作ってます(^-^)

世話は、ほぼ母がしていますけど(^^;)
便利ですよ。
ミニトマトとピーマンは来年も決定!

無駄にハーブが育ってて困りもの。
2013年10月17日 22:11
ひなさん、いらっしゃい(*^^)ノ

家庭菜園はベランダで作ってるだけだけどね。
結構助かります。

土も最初だけであとは触らなくていいよ?
まあ、水以外に栄養剤あげたりはするけど。
苦手ならしかたないよねぇ。

私も虫が苦手だから得意ではないなぁ。
軍手必須!(笑)
 
 
2013年10月17日 23:17
家庭菜園もお菓子作りも、
私には無縁。
お菓子作り、したことないんです。
もっぱら食べるの専門^_^
2013年10月17日 23:54
たまごさん、いらっしゃい(*^^)ノ

作ることが結構好きです(笑)
上手か下手かは別にしても。
手芸とかも結構好きなんですけど
今は時間がなくて(´Д⊂

モチーフビーズなんかは取り憑かれたように
作ってましたね。
材料から入るので、今でも何個でも作れるくらい
揃ってるんだけど(笑)

オーブンが新しい物になったので
しばらくは様子見になるかと思います。
オーブンによって癖があるので。
しかも前のより安いオーブンなので
使いにくい(;´Д`)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 54.8s

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.5s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!