日記
2013年10月17日(木)
体重47.9kg   体脂肪率26.1%

仕事有り。夜炭水化物抜く。

○

3日に1回はウォーキング

×

太ってる人。

07:05
体重47.9kg  体脂肪率26.1%

ネットでたまたま太ってる人は「いいわけばかり探す人」とありました。

あたし、この言葉がピッタリで(泣)

はっきり言って何回もダイエット失敗したのは「怠慢による言い訳」です。

寒いから今日は走るの辞めよう。
暑いから焼けちゃう。
雨ふりそうだし、
今日は久しぶりの外食だし、
食べ残しもったいないし、
賞味期限近いし、だし、だし…出汁?(笑)

あたしマックスの体重の時これで太りました。

あたし最近分かっているけどダメだ。
夕食後ミスド食べちゃった。しかもパスタの後。
義母さんと食べた後に息子がパスタだけじゃ足りないといい、ポンデリングとエンゼルクリーム食べた。
オワタ。・゜・(ノД`)・゜・。

食べるの食べないのは自己判断。

あーあ、やっちゃったよ。
美味しかったのに。
せめて一つにしたらよかったよ。
このまま行くと何かに理由つけて食べちゃいそう。
体重が安定してるからなおさら。

やばいぞー。
へそかどっかから警告音でたらいいのに。
あ、また言い訳ゆってる(泣)


コメント
2013年10月17日 23:26
わかる。

今の私がまさにその言い訳ばっかりしてる。

仕事が忙しいから。
体が痛むから。
体力を使わないようにしないといけないから。

なんやかんや。

言い訳しちゃダメなんだよね。
やって見て本当にダメならダメなんだろうけど(笑)

今ね、モチベーションが下がってて増え調子。

だけど、かおっぺさんに喝入れてもらったよ。
言い訳は良くない。

そう。
私も後輩が今日言い訳しようとしたら
「言い訳しない! やってないんだから!」
なんて言ったこと思い出した!

やってないのはおまえだよ、と自分に言いたい。

ありがとう。またヒントをもらえたぁ(*^▽^*)
2013年10月18日 00:15
わかるわー。
ワタシ、この辺じゃちょいと有名な「イイワケ番長」だよまったく。イイワケ考えるのだけは天下一品なんだ。

結局痩せるのも痩せないのも自分次第なのに、自分以外の何かをイイワケにする人って痩せにくいと思う。すごく。
同じ状況下でも、痩せてる人もいるし太ってる人もいるだろうしね。やっぱ自分次第なんだよ、なんでもさ。
それに他に責任転換してるようじゃ、なんでそうなのかとか、なんで痩せにくいかとかの答えが出て来ない気がするよ。
かおちゃん、やっぱり悟ってるわ(笑)
結果出してるだけあって、出てくる言葉にヒントが隠されまくってる。師匠、付いて行きやす!(`´)ゞ

ちなみに師匠、今日はワタシもミスド行きました。
これも何かの修行ですかね。でも美味しかったので反省はしませんよ(笑)
2013年10月18日 06:39
紅花ちゃん。
なんかね、いい訳してる自分が悲しいよね。
何か一つでも毎日できること見つけなきゃ。出来ないことばかりでもモチベさがるよね。
今日◯◯はできてないけど、◯◯はできた。みたいになるといいなーと思うよ。
今のあたしには何も出来たのがありゃしないよ(^^;;
2013年10月18日 06:50
あんちゃん。
昨日義母さんが太りだしたから体重計買うってなってね。義母さん、普段仕事してるとはいえ体動かしてないのに、自分では動かしてると思ってるのね。10000万歩なんか図らなくても余裕で越えてるはずやわ!とか言ってるし。
だから旦那と2人話してる時に
「義母さんって普段動いてるって思ってるところが悪いよね。」
「お前も太ってた時そうやったで。」
「あたしは動いてないっていう自覚あったし。」
「え?おまえ動いてるってゆってた。動いてないって言っても忙しいばっか言い訳するし、テレビ見てる時間だってあったやん。そん時走ればよかったやん。」
「あ、そうやった?」
やっぱ太ってる時は自覚ないね。
いつかあたしもリバウンドコース。
くわばら、くわばら、くわばら和夫(笑)

コメントする


 


36歳 女性 身長:158.0cm
子育ても少しおちつき、何度も挫折したダイエット。
二ヶ月でウォーキング基礎に6.7kg痩せれました!!
今年は48kg台維持し、体脂肪率を25%にもっていけるよう頑張ります!!
6/15 目標 52.5kg ←6/12達成☆
7/1 目標 52.0kg ←6/20達成☆
7/15 目標 51.0kg ←6/29達成☆
7/15 目標 50.0kg ←失敗 (7/20達成☆)
7/31 目標 49.5kg ←7/22達成☆
8/1 目標 49.0kg ←7/23達成☆
8/15 目標達成 48.5kg ←7/25達成☆
2013年6月2日スタート
開始時55.5kg 30.5%
-3.7kg -1%
現在51.8kg 29.5%
あと3.3kg あと4.5%
目標48.5kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いそしはん
27歳 女性 
156.0cm 51.3s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 54.0s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

一覧へ

 

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!