日記
2013年10月16日(水)
体重44.7kg   体脂肪率16.6%

正直に記録する

○

夜の白米は控える

○

コーヒーは1日3杯まで

○

ウォーキング(最低30分)

○

エクササイズ・筋トレ

○

今朝は「きっと雨が降ってるだろうと」と、昨晩から既に歩きは諦めモード。
しかし起きて窓を開けるとびっくり、雨は止んでた(笑)
しかししかし地面濡れてるし、スッテンコロリンして怪我したら大変だと言い訳作ってどうにかプロテクトする自分。


が、なんともモヤモヤする。
どうして歩かなかったんだろうと自問自答を繰り返す。
もう出勤前で時間もないというのにさっき思い切って少しだけ歩いて来ました!!

なんだかホントに怖かった(ノД`;)
リバウンドするんじゃないかとか、そういう事でなくて。
このままいったら運動から離れていくんじゃないかって。
努力と自分が切り離されてしまいそうで怖くて仕方なかったのです。
怖さでいったらこのくらい(画像参照:貞子じゃなくて貞子犬)。
・・・ぉお、こりゃ怖いわ。歩かんと祟られそうでしょ?


でもなんなんだこの虚しさは。。。
40分歩いて来たからってどうなのよ、と素直じゃない自分。
どう説明したらいいのかわかりませんが、ちょっと歩いただけだというのに出てきたヨコシマな安堵感。わかりますかね。
これで今日はダイエット出来たでしょ的な、変な達成感。

ホントにこれでいいのか、ワタシ(´Д`)
やっぱり何かが足りない、今のジブン。
もっと大事な何かが欠けてるそんな感じ。。。
それはきっとダイエットを「楽しむ気持ち」なんだと思います。
前はね、歩きたくて歩きたくて翌朝来るのが待ち遠しかったくらいなんですよねぇ。ホントダヨー(小声で念を押しておきます)




なんかごめんなさいね(ノД`)最近。
皆さん一生懸命頑張ってるというのに、毎度毎度こんな暗い日記ばっかりで申し訳ない。。。
こんな事ばっかりボヤいてたら周りのモチベーションもそいでしまうよね。反省。・゚・(ノε`)・゚・。


コメント
2013年10月16日 14:21
面接行ってきたどーん。
ま、どうなるかわからんけど取り敢えずよかった。
只今燃え尽き症候群状態。来週あたり返事あるらしい。
あんちゃん歩いたんだね!!えらい!!あたしも先週のヤル気は何処?走りたくない。むしろ何もかもめんどくさい。
もし仕事決まったら体重記録だけで終わりそう。日記のネタないし。ダイエットがんばっちゃいないし。
お互い気晴らししなきゃいけないね(^^;;
 
 
2013年10月16日 15:58
あんころさん ダイエット疲れとSNS疲れ?かな
マンネリ化がいけないのかも。。
新しいこと始めなきゃ・・・かな?
私も最近サボる口実ばかり集めてますw

オーバートレーニングは、美しくなれない

http://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/interview/120710/#3
2013年10月16日 22:55
★かおちゃん

面接ご苦労様だったね(´Д`)
今朝起きて気になってたんよ、頑張ってるかなって。
面接って変に緊張するよね、なんでかなぁ。。。
ホント、仕事決まっちゃったら走ったり出来なくなるやん><
でもその分仕事で動くから大丈夫だよ♪
受かるといいね、自分の事の様にドキドキする(≧ω≦)笑。

今日はなんとか、ホントなんとか歩いたって感じなの。
なんでヤル気ってこうも波が激しいのかね。ワタシもうどれくらい走ってないのかなぁ、数えるのが怖いわ(-ω-;)。。。

こういう時こそ無心になって走るのが良さそうな気がするんだけどね。
 
 
2013年10月16日 22:55
シャケ!(しつこい?)

うん、わかる。ちょっと何かやっただけで
ドヤ顔でいる自分。でも満たされない。
何かがいけないってわかってるからなんだけどね。
あんちゃんが悩んでる時、アドバイスあげてたのに
最近まったく出来なくて…。
私もあんちゃんと同じで、維持するのがやっとで、
運動もストレッチも面倒になってる。
また、ヤル気の波が来てくれるのを待って、
維持するしかないのかな…なんて考えたり。
どうしたもんだか…。

前回のコメント返し。
朝起きた時のスッキリ感。
あれで体重が減ってるか増えてるかわかるよね?
ちょっとスッキリしてなかったら、体重計乗るのが嫌。
部分痩せって難しくない?
私はお腹回りなんだけど、なかなか落ちない。
1度付いた肉は離れてくれないね。

私も最近、日記内容が暗い。
前みたいにダイエット情報や何かを頑張ったって
日記に書きたいな〜…。
(ヤル気の問題だっつーの)
2013年10月16日 22:58
★よっちゃんさん

ダイエット疲れは確かに、ってか絶対ある!笑。
SNS疲れかぁ・・・考えた事もなかったな( ̄Д ̄;)

なんでもそうだけどマンネリって怖いですよね。
少し前ならあんなに頑張ってこれた事も、急に億劫になったり意味あるのかさえもわからなくなったり。。。

サボる口実なら負けてませんよ(笑)
ワタシ、言い訳は得意中の得意なんです(´m`)

オーバートレーニングはダメって少しドキっとしました。。。
どのくらいの程度が自分に合ってるのか、見つかればきっと息の長いダイエットになりそうな気がするんですけどねぇ。。。
2013年10月16日 23:06
★ちょみタン

しつこい!(≧ω≦)←これはダメ?笑。

ねー。ちょっと歩いただけで今日は自分で花マルあげちゃうんだもん。向上心のなさったらないわ。。。
最近ちょみタンも一緒に落ちてるからね(笑)
バイオリズムの云々の話じゃないけど、ちょみタンとワタシの波も似てる気がするよ。いつもヤル気ない時も大概同じ時期だしね(´m`)

でしょでしょ。起きた時になんかわかるよ、今日は減ってそうとか絶対増えてそうとか。。。
増えてそうで減ってる時は嬉しいけど、減ってそうで増えてるパターンは無性に腹立つけどね(笑)

部分痩せってこんなにも難しかったんだってホント痛感。
これだけ体重落としても落ちないトコはホントに頑固!
じゃあ一体どこが落ちてるの?って聞きたいくらい・・・。

わかるなぁー。ワタシも今決して自分が頑張ってるって胸張って言えないから、ここで書ける内容もないんだもん。
あるとすれば「今日はこんな美味しい過食しました」みたいなね。ダメだこりゃ(´Д`)=3
 
 
2013年10月16日 23:31
あんころちゃん。
↑やってやって。

今日はこんなおいしい過食しました、、、っての。

なんでかというとね。

目標を大きく達成したあんころちゃんには
優雅な生活を謳歌していてほしいんですよ。

おおーっ。達成したらあんないい生活が
まってるんだ〜みたいな。垂涎の的でいて。

あっ。トレーニングは週三日もやればいいみたいだよ。
それに、自発的に決めたルールなのに、いつのまにか
縛られてると嫌になるよね。

でも、ちゃんとやったあんころちゃん偉かったね。

2013年10月17日 09:38
★happyさん

え〜そんなネタで日記書いていいのですかね・・・(-ω-;)
そしたら毎日過食ネタになりそうで怖いです。。。

ワタシなんて全然垂涎の的なんかじゃないですよ!
頑張ってる時は自分に自信あったけど今は全くない><
誰でもそうだけど目標に向かって努力してる姿の方がやっぱり断然光ってます♪ワタシもそうでしたよ(←自分で言ってますよ!笑)

週三日だったら結構サボれそうですね(´m`)
なんだろう。元々運動嫌いでこのダイエット始めるまで全くと言っていいほどしなかったので、またそんな自分に戻るのが怖いのかも知れません。。。

でも嬉しいです。
こんな暗い日記にこうやって声かけてくれる皆さんに感謝。
当たり前だけど、元気な時よりも落ちてる時にかけてくれる言葉って心にズシーンときます。
フクシア
2013年10月17日 13:19
みんなあんころさんにやさしいな〜〜(^u^)

せっかくやる気なった私の所に
負のオーラが漂って来ないように
淀川で食い止めなくっちゃ<`ヘ´>

「ふのおーら」…って打ったら
一番に「麩のオーラ」って変換されて笑った^m^
「麩のオーラ」も怖いかも。。。
でもなんやろ「麩のオーラ」?(笑)

実は私もお仲間さんの日記で
「筋トレで筋肉を増やしても基礎代謝は大して上がらない。」と言う記事を読んで、ちょっと凹み中。
まあ凹むほど筋トレしていないけど。。。

寝ているだけで痩せられる体づくりは妄想?

そして色々調べた結果、
痩せなくても、将来、「寝たきり生活」にならないためにも筋トレは必要という結論に達し、まあ今まで通りぼちぼちやろうと思っています。

とか言いながらレッグマジックもWiiもすっかりご無沙汰で、今やっているのはラジオ体操と、筋トレもどきとウォーキングのみ。。。。

相変わらずよく食べているので体重変動は無し(>_<)

でも、よそ様のお庭を覗き見しながらの朝のウォーキングは結構楽しい(今のところ)

そして、明日からは「インターバルウォーキング」を取り入れるつもり。

あんころさんも一緒にどう?
淀川越えて来る?
2013年10月17日 15:30

あんころちゃん。
大丈夫かぇ〜??

ずっと、エンジン掛からない私からのアドバイスなんて、
効果なんぞないんだろうけど。


なんか楽しい事、探しに旅に出ようか。


とりあえず、東京を出発して海岸を北に行こう。
で、北海道を一周して、日本海側を南に。。。
私さ、とりあえず、宮崎で待ってるから。
早くきてね、じゃないと岩手になるよ。
2013年10月18日 00:01
★フクシアさん

ワタシ、負のオーラ出てるぅ?(´Д`)?
・・・そうかぁ、負のオーラかぁ。。。
否定したいところだけど、否定できないよ(ノε`)

そうなん?筋トレって代謝上がるとばかり思っていたよ。
筋トレ大嫌いなのでちょっと嬉しいお知らせかも。
といってもワタシも落ち込む程やってないんですけどね。

フクシアさん最近ホントに頑張ってますね、さすがです。
ヤル気が上がる時って、何にでも意欲的になって吸収しやすいから新しい事始めるにはもってこいですね。
フクシアさんの頑張り、今のワタシには眩しい限りです。
ワタシもそんな時期があった様な、なかった様な…(遠い目)。

インターバル速歩。実は夏に母から教わって地味に少しだけ取り入れてました。─が、なんだか忙しないのですぐにヤメました(笑)時計ばかり気にしてうっかりコンビニを見失うのでね。ハハ。
2013年10月18日 00:07
★黒ねこしゃん

大丈夫じゃない(キッパリ!)。

ホントだい。ずっと猫会議で姿眩ましてたのに(`へ´)-3

今まではダイエットが楽しかったのにね。
ワタシのモットーはダイエットを楽しむ!・・・今これが危うい。
ダイエットの何が楽しいの?(←言っちゃった♪照)
ダメダメ。こんな事言ってるから負のオーラが出るんだよね(←軽く気にしているようですよ。笑)

そうそう、黒ねこしゃんの忠敬どうなってるかなって気になってたけど宮崎なんだね。マンゴーによろしく。
早くピンキーに戻ってワタシに気合いを注入して下さいね。
じゃないと猫じゃらし取り上げちゃうよ!

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7kg -9.6%
現在45.5kg 18.3%
目標達成!! あと0.3%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.9s

near
33歳 女性 
152.0cm 47.3s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 47.9s

**Luna**
37歳 女性 
166.0cm 78.2s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!