日記
2010年6月30日(水)

1食は野菜多め

未記入

1食で1人前以内。

未記入

おやつは1つ。

未記入

甘い飲物は控える。

未記入

睡眠6時間以上。

未記入

×

×

×

大ショック

00:00
体重74.0kg

体重の変動、結構ある方だ。

基本的には、太めの時期が多いが、

65〜75?位の時期が数年続いては、

ダイエットだとか、生活の変化だとか、で

55?前後とかまで、サク〜〜〜ッと減った。

その状態で、1年程過ごして、また太る。


実は2年半前に仕事を辞め、復学。

(ちゃんと大学に行ったとかじゃないが)

貧乏生活の開始と共に、いつ終わるのか不明

及び、当初はなるべく長く学生生活を

過ごすつもりで居たので、

可能な限り生活費を切り詰めた。


電気代も相当気にして、電球数から減らし

ワット数も更に落したりもした。

一番制限出来る出費って、食費なので、

食費も削れる以上に減らした。

これはダイエットではなく、

生活がかかっていた。


国外だったので、下手すると、

自費帰国不能になりかねない訳で

それだけは避けたかったので、

栄養とか、本気でどうでも良かった。

勉強出来さえすれば。


そんな事をしたせいで、あっと言う間に

減量となった(結果的にだけど)。

1ヶ月もたたずに、75?程の体重が

恐らく50?そこそこか、未満になった筈。


その後バイトを始め、勉強時間は割かれつつ

少しずつ体重も戻すが、せいぜい57?どまり

だったと記憶している。


8ヶ月前に帰国して、太り始め、

仕事復帰して、半年で10?以上増加。

トータルで15?を超える増量。

そして、今も止まらない。


ヤバイ。人生最大の太さかも!!




とは、思っていての、この日記だったが。

昨日、遅番上がりの21時過、昔購入した

喪服代わりの黒のパンツスーツが

とても入らないので(購入時55?程だった…)

急きょ遅くまでやっている紳士服屋に。

せいぜいサイズは13位だと、思っていた。

マジで。


だって、帰国前までの人生トータルで

服のサイズの最大は、一応11だったんだもの!

(体重程太って見えなかったらしい)

が、13を試着。パンツは、普通に入った。

長時間座って食べてたらウエストが

マズイかも知れないけど。

しかし、ジャケットが。

袖に手を通そうとして、入らない。

全く…。

肘まですら、肩より先に入らない。


お店の方にお願いして15を試着してみた。

ピッタリ☆

うう。帰国前は9を着てたのに、

1年もしないで15って、体に悪すぎ。


35歳過ぎて、腹に脂肪が容赦なく乗る。

今まで、あまりお腹に出ないタイプだったのに。

胴周りが太ると、いかにもって感じ。

1ヶ月ぶりの友人と会っても、

増量率に驚かれている今日この頃で、

少し気になりつつはあったけど。


まさか、こんな事になっているとは!!

4ヶ月ぶりに会った母に、昨日

「10?以上太ったよ!これは!!」

って言われた。ううう(;_;)。


本気でダイエットするしかない。


コメントする


 


43歳 女性 身長:163.0cm
人生最大の体重を記録中。

体重計がないまま、
「ダイエットする」と言い
実際は口だけだったが

体重計を購入し
現実を見たら、大ショック。。。

コツコツ、ダイエットを
してみようかと、おも、、、う。
2010年6月20日スタート
開始時77.0kg
-9.5kg
現在67.5kg
あと14.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 69.9s

るい
48歳 女性 
162.0cm 65.8s

一覧へ

 

えしん
女性 
156.9cm 47.0s

あゆみん
33歳 女性 
168.0cm 81.1s

aoi
20代前半 女性 
156.0cm 66.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!