日記
2013年10月7日(月)
体重45.2kg   体脂肪率16.1%

正直に記録する

○

夜の白米は控える

×

コーヒーは1日3杯まで

○

ウォーキング(最低30分)

○

エクササイズ・筋トレ

×

先週土曜日、職場で言われたセリフです。


去年の11月からダイエットを始めて色んな人に言われて来た「痩せた?」の嬉しい言葉。
しかし「太った?」と聞かれたのは初めて(笑)

いやいや、わかっておるのですよ。ちゃーんとね。
先週ずっとロクに運動もしないで暴食ばかりしてた。
あげく毎日夜更かし、そして朝寝坊続き。。。
ダイエットどころか生活自体が弛んでいました。・゚・(ノε`)・゚・。

数字上では少しの増量だけど、体にシマリがなくなってるのがわかる!心なしかジーンズがキツくなって来てる!(´m`)-3
そして最近気になり始めた軽い二重あご(笑)
ワタシは太ると即座に顔に付くので、すぐに頬がまん丸になります。
まん丸まる助、見参!みたいなね(ナンノコッチャ)。


ダメダメ、ホント!!
このままいったら間違いなくリバウンド街道まっしぐらだよ!
今日から旦那さんも新しい職場スタートなので(先週は待機期間でお休みでした)、徐々に自分のサイクル掴んで態勢整えていけたらいいな(←いいな、の時点で2割ヤル気、8割願望)。

生理も終わって体もラクになったので気合い入れていきます!
・・・えっと、気合い入れる事に気合い入れますって事!
頑張る様にを頑張れる事を頑張ります☆(ゝω・`)ンフ♪


コメント
 
 
2013年10月7日 10:17
あんころちゃん。
体重的にはやせ気味だと思うけど。

周りの人はすぐに太った?やせた?って
お天気の話題みたいに軽く言うからね。

その時の洋服でも見た目はちがうしね。

あんまり気にしなくていいと思うな。


2013年10月7日 10:39
どひゃ〜!!なんちゅうこと言うんだ!体重も体脂肪も低い人に。
ほんと気にしなくていいと思うYO!
睡眠不足で浮腫んでたとかじゃない?
 
 
2013年10月7日 11:24
こんにちは

あんころさん 頑張ろう!と思えることが
素晴らしい^^
やらなくちゃ・・・と思いながら
全然やる気のない私の筋トレ^^;
いつになったら始めることやら。。

二重あごには 舌回しが効くと思います^^
朝歯磨きしたら 口を閉じたままま
歯の表面を舐めるように 
右回し・左回し各20回ずつやってみてね!
豊齢線にもいいらしいよ(^_-)-☆
2013年10月7日 13:07
★happyさん

それあるかもですね!
周りって見たまま言うから・・・happyさんの言う様に服装とか、あと髪型とかでも変わってくるかもですね><

でもジーンズかちょっぴりキツくなってきたので、少〜しだけ気にしてみます(´m`)笑。
ちょっとダラダラしただけですぐに体に出るから気が抜けません。。。
2013年10月7日 13:09
★かおちゃん

ホントにね。大体レディに対して太った?痩せた?老けた?(←笑)は禁句だよまったく。しかも男に言われたからね、デリカシーないよ(`へ´)-3

先週ホントに堕落してたんだ。。。
だからちょっと肉が弛んできたのかな(笑)
嫌いな筋トレサボってるからってのもあるだろうけど(汗)
2013年10月7日 13:12
★よっちゃんさん

何を隠そう、思う事はタダだからです(´m`)笑。
ホント、思ってるだけじゃ痩せないですよね〜
ワタシも筋トレ最近いつやったかすらも覚えてません!

舌回し!!それ良さそうですね。
結構あごの筋力が疲れますね、意外と効くかも♪
しかもほうれい線にまで効果ありとは・・・これはやらないワケにはいきません(笑)

嬉しい情報感謝です(*´人`*)
 
 
2013年10月7日 21:29
ただいま〜。
あんちゃんは顔から出るタイプなのね。
私はお腹よん。そして顔。

日記にも書いたけど、しばらく私は休息するわ〜。
ダイエット日記じゃなくなるけど、
ダラダラ日記よんでね〜。
あんちゃんは充分痩せてると思うけどな〜。
でも43Kgから45Kgになるとキツく感じるよね。

私からもアドバイス。説明がわかればいいけど…。
顎のラインに沿って親指で強く耳に向かって押し上げます。
耳の下にくぼみがあるので、そこから首筋から鎖骨へと
降りて行きます。で、鎖骨から肩に向かって押して行くと
顔がスッキリするよ。
お試しあれ〜。
2013年10月7日 23:24
★ちょみタン

おかえりんこ。

そうなのよ、ワタシいっつも顔から肉付くよ。
だからいくら痩せても顔は丸いまんまなんだ。損してる。
せっかく痩せても見える部分がポチャポチャなんやもん。。。

実は帰宅してすぐに日記読んだよ。
先にお風呂済ませたから後で遊びに行くつもりだった(´m`)
ちょみタンがどんだけダラダラしてもオラオラ言っても楽しみに訪問するよ。日記書いてなくてもただ行ってモフモフ言って楽しんでるね♪(怖いわ!)

もしかしてリンパマッサージってやつかな???
気になってはいたけど詳しい方法が分からなかったんだ。
結構力入れてやってみたら痛かった(笑)
ほっぺのぷにぷにホントにイヤだから試してみる!!
ありがとうね(*´3`*)-☆

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7kg -9.6%
現在45.5kg 18.3%
目標達成!! あと0.3%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 47.4s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.5s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 78.2s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!