ダイエット日記 > いかさんのマイページ > 今日のわしは、いつになく機嫌がいい。
日記
2013年10月6日(日)
体重71.7kg
収支カロリー -1,208 kcal
摂取カロリー 1,192 kcal
消費カロリー 2,400 kcal

踏み台昇降を30分以上行う。

○

平行足上げを50回以上行う。

○

湯船に30分以上つかる。

○

毎朝体重測定を行い記録する。

○

ストレッチ【朝】

○

ストレッチ【夜】

○

1日1.5リットル水分を摂る

○

何かええ事ないかな〜………

…が口癖なんだけど、現実なかなかええ事なんて落ちてないし起きないし。
そうこうしてる内に生理前になってイライラ週間が始まって、無意識の過食に走ってしまって自己嫌悪。ってパターンが多いけど、今月は今まさにイライラ週間真っ只中のハズなのに、全然イライラしない。

やっぱ、運動してしっかり睡眠とってるからかな。
後は必要最低限しか家族と関らないようにしてる事かな。

ま、要因は何であれ、イライラしてない現状はいいよね。うん。

んで、ええ事ができるだけ沢山起きるようにするには、やっぱり前向きにならなくちゃいかんのよね。
でもさ、人間そんな簡単に前向きになれたら、心の病気にもストレス性の潰瘍にもならんし、怪しげなサプリメントがバカ売れしたりもしないのさ。
………だけどね。

自己嫌悪に陥らない程度のコントロール出来てる食事。
安全で清潔で気持ちよくて、お気に入りの物がある環境。
好みの寝具に包まれた十分な睡眠。

最低限これだけあれば、人間って結構単純に前向きになれるもんで。
んで、この3つはある程度の簡単な努力で手に入れる事が可能でさ。自分に丁寧になってあげるだけで叶うのね。

食事が整えば、健康も体型もある程度整うし。
環境を清潔にお気に入りにしようとしたら、掃除が運動になるし。
成長ホルモンがダバーッと出る時間帯にしっかり睡眠取れれば、効率よく代謝が保てて太りにくくなるし。

ほらね、なんかええ事に繋がってる(。・∀・。)

自分を丁寧に扱う事ってダイエットの近道なんじゃないのかな。
結果的に痩せられたら、それが自分のご褒美になる気がする。

ま、とは言っても、子どもや家族に振り回されたり、思い通りにいかない社会生活や人間関係とかもあって、なかなか自分に丁寧になんてなれやしないのが現実だけど。

でも、少しだけ余裕がある時には、いつも頑張ってる自分に向き合って、丁寧になってあげたい。
良いスパイラルを起こす為のレールを地道に敷くのダヽ(*´∀`*)ノ


コメントする


 


女性 身長:165.0cm
着たい服の為にダイエット始めました。
食事療法と運動療法を基本に、毎日目標の服とにらめっこしながら頑張ります。
2013年9月28日スタート
開始時72.0kg
+0.6kg
現在72.6kg
あと22.6kg
目標50.0kg

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

だぶとも
女性 
164.3cm 70.5s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

kana
女性 
162.0cm 74.2s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.6s

あぴよ
41歳 女性 
153.0cm 52.1s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 67.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!