ダイエット日記 > pureさんのマイページ > 「人生がときめく片づけの魔法」
日記
2013年10月6日(日)

一日一度体組成計で記録をとる。

未記入

ダイエットピンキーに日記を書く

未記入

下着をきちんと着用する

未記入

間食をしない

未記入

ダイエットピンキー日記をつける!

○

体組成計にのり、記録をつける!

○

夜8時以降は何も食べない!

×

食事は、野菜→汁物→たんぱく質→炭水化物の順で!

×

アルコールを飲まない!

×

間食するなら、納得したものを!

×

しっかり噛んで、時間をかけて食べる!

×

冷たいものは飲まない。常温で!

○

アマニ油を飲む!

×

一万歩以上歩く

×

朝の散歩にはMBTシューズを履く!

×

レッグマジック行う!

○

下着をきちんと着用する!

○

意識して一分間掃除をする!

○

「人生がときめく片づけの魔法」

04:53
体重49.7kg  体脂肪率28.4%

私は、常に早寝、早起き。

まず9時過ぎまで起きていることは、仕事で遅くなるとき意外はな〜い。8時半か9時には寝てしまう。

そして、朝は、3時半には起きる。

だから、見たいTVは、全て録画。

前置きが長くなってしまったが、昨日、撮りためておいたもののなかから、「人生がときめく片づけの魔法|日本テレビを見た。

私は、自慢じゃないけれど、全く片づけができない。
私くらいできない人はまずいないと思う(/o\)

太っていることと
部屋が超散らかっていることが
ずっと悩みだった。

年度初めの目標も

今年こそ、痩せる!!
今年こそ、部屋をきれいにしてシンプルに暮らす!!

だったが、ずっと挫折。

今回、ダイエットは、ピンキーのおかげで上手くいき、維持期に入ったので、年内『片付け』にがんばろうと思う!!

一つのことができると、何か次もできそうな気がする。

私にとっては、とっても刺激になる番組だった。
さっそく本をネットで購入。

この手の本は、10冊以上ある。
こうして、本を増やしてしまうのも、私の悪い習慣。
だから、ますます片付かなくなる。
思い切って、いらない本も捨てよう!!

でも、やりたい!!と思ったので、今回は自分に期待して
挑戦してみます。


コメント
 
 
2013年10月6日 06:00
おはようございます(^^)
寝る時間も起きる時間も一緒で驚きました(笑)
今朝は義実家ではっと気付いたら5時でした…
お寝坊さん?(笑)

昨日は事前調節は上手く行かなかったけど、結局おうどん屋さんになったので食べ順等工夫して対応出来ました!!

私は片付け好きではないですが、どんどん捨てるタイプです
家のなかで何かが無くなると「捨てた!?」と疑われます(笑)
2013年10月6日 07:01
おはようございま〜す。
わあ〜寝る時間帯もほぼ一緒でしたか〜

でも、私たちは、美容によいゴールデンタイムしっかり
寝ているんですよね。

睡眠のゴールデンタイムが22時〜夜中の2時
お仲間がいてうれしいです♪

片付け全くダメ。できないんです!!
断捨離の本も買いました。
理論的にはわかっているのですが・・・・・ダメ。

まずは者を増やさない。捨てる!!ですよね。
フクシア
2013年10月6日 09:30
やっぱりpureさんと私、共通点が多いかも(笑)

私、片づけは大好きなんだけど、捨てられない性格で
右にあるものを左に動かすだけ。。。(笑)
いつもどこかどこかを片づけていますが
根本的な問題は解決しません。
だって、物にあふれているんですもの。。。


2年前に2トントラック1台分捨てました。
(市の回収車・費用は5400円)
(義母が亡くなったことがきっかけで、義母の私物や私の私物、使わない家庭用品など)
でも、捨てきれなかった物、それから増えた物・・・でまだまだ物にあふれています。

私も10月は脂肪と共に、
家の不要物を探して捨てます\(^o^)/
lililin
2013年10月6日 11:28
早起きさんに憧れているlililin です(*´ω`*)
仕事がからめば生活改善できると思って、金曜から早朝仕事を始める予定です♪
まずは早寝が基本みたいですね、がんばりますo(^_^)o

片付けの…ドラマ、わたしも昨日踏み台昇降しながらみました〜( ´ 艸 ` )
こういうの、片付けるいいきっかけになりますよね♪
わたしも、本と洋服の整理を始めました(o´∀`o)
ダイエットも片付けもうまくいくといいですね(o^^o)
 
 
2013年10月6日 13:48
★同じく録画組です♪

いつかは永遠に来ない…

だから、
今でしょ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

頑張りましょ♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
2013年10月6日 16:50
フクシアさん。こんにちは♪

大丈夫ですか?
お世話になりっぱなしで・・・
目の件、心配しています。

フクシアさん
違う違う!!私は、片付け全くしない人です。
捨てることには、あんまり抵抗ないです。

でも、こうも散らかっていると、ドラマじゃないけれど、どうしていいのかわかんな〜い。

ダイエットも片付けも、根本的に正しい方法でやらなくちゃ
ダメだ!!と言うことはわかりました。

年内にどうにかしたいと思います。
2013年10月6日 16:53
lililinさん。こんにちは。
私の場合の早起きは、学生時代から・・・
小学校の頃からだから、かなり年季が入っています。

9時過ぎるとオネムモードに入ってしまいます。
そして、爆睡です。

このドラマは、すごく私にとって衝撃的でした。
さっそく本も注文!!

がんばってみますね。

lililinさんも、早寝早起きがんばってね。
2013年10月6日 16:55
エメラルドヾ(@゜▽゜@)ノ さん
はじめまして(o^。^o)
コメントありがとうございま〜す。

>いつかは永遠に来ない…
ですよね。
がんばりま〜す。

コメントする


 


女性 身長:154.8cm
2013年5月19日ピンキー開始。見事に年内10キロ近くのダイエットに成功したのに、やっぱり熱しやすく冷めやすい私は、今年の1月にはピンキーからも離れ、もとのぐーたら生活に・・・。心機一転、新しい形でピンキー開始しようとも思ってみたものの、まずはこのまま継続することにします。二度と太らないと誓ったはず。まずは、50キロまで、健康的にダイエットしたいと思います。刺激いっぱいもらいたいです。がんばるぞ!!
2013年5月19日スタート
開始時59.6kg 33.4%
±0kg ±0%
現在59.6kg 33.4%
あと9.6kg あと7.4%
目標50.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

すぅじぃ
46歳 女性 
153.9cm 58.1s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 62.0s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.1s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 50.7s

kaocom
30代後半 女性 
156.0cm 62.5s

まぐ
23歳 女性 
162.4cm 69.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!