ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット187日目] 減った♪
日記
2013年10月4日(金)
体重48.7kg   体脂肪率23.5%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

×

[ダイエット187日目] 減った♪

23:59
体重48.7kg  体脂肪率23.5%

涼しくなったねぇ。
だけど、服がなくて困った。
去年の今頃とじゃ10kgは違うもんね。

このところ日記が書けなかったは
疲労やなんやかんやで体調を崩し
特に胃! 食べられないっていうか。
私、ストレスとかあるとすぐ胃に来る。

昨日も仕事中に頭痛と胃が気持ち悪くて
2回も吐いた(;´Д`)
心配はしてくれるけど人がいないから
「帰っていいよ」とは言ってもらえず
なんとか普通に仕事をこなして帰ってきて、
夜も家族が用意していた寄せ鍋の中から
鶏つみれを3個だけ食べただけ。

頭が痛くて動くと吐きそうになるから
早めに寝たのに、その間に何十回と目が覚める。

だから、今日の体重が減ってるの。
お腹が減らない。
脂っこいのがダメみたい。

本当、調子悪いよ。
今日、有休を取ってて助かったぁ。


【朝食】10:35
  ・りんご(サンつがる) 100g [ 54kcal ]

【昼食】12:20
  ・うどん(玉子) [ 323kcal ]

【夕食】19:30
  ・トースト 4枚切 1枚 [ 244kcal ]
  ・ツナサラダ [ 90kcal ]
  (レタス、キャベツ、紫キャベツ、ミニトマト、きゅうり、コーン)

【間食】15:00
  ・ベルギーチョコミックスソフト(コーン) 1個 [ 170kcal ]


【栄養バランスチェック!】

 − 乳・乳製品
 ◯ たまご
 − 肉
 ◯ 魚・貝
 − 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 − 芋・かぼちゃ
 − 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 × 主食(昼のみ)


朝食は、りんご。
フルーツは胃に優しいね。

昼食は、うどん。
素うどんいいところ。
ねぎもかつおも天かすも入れてない。
ただうどんに玉子が入ってるだけ。
しかも今日は白だしで作ったから色目が薄くて
めっちゃ質素(笑)

おやつは、薬をもらいに調剤薬局へ行くついでに
ミニストップでソフトクリームを食べた。
ここのソフト美味しいね。
198円だからマックのソフトよりは高いけど、
やっぱり値段なりだね、美味しい(*^▽^*)
しかもカロリーも結構いってるのかと思ったけど
意外に200kcal以下だった。
カップだと138kcalと更にお手頃カロリー(笑)
バニラだとコーンで166kcal、カップで132kcal。
ソフトクリーム好きとしては嬉しい。
けど、まずいことを知ってしまった気もしないではない(笑)

夕食は、お腹が減らない。
いや、減ってるんだろうけど、胃の感じが
空腹を感じさせない。
だけどさすがに食べないといけないってことで
今日はずっと食べたかったトーストにした。
私は基本、何もつけないで食べるので食パンのみ。
それに野菜を食べていなかったので、野菜ジュースでも
いいかなって思ったけど、やっぱり生の野菜がいいって
ことで食べた。
生野菜よりも野菜スープのほうが胃に優しかっただろうな。

***

今日は一日の食事をすべてカロリー計算してみた。
食べたくない、食べられないからだけど少ないなぁ。
しかもソフトクリームを除いたらさらに少ないし。
こりゃダメだ。
タンパク質も少ない。
鉄分とかも不足してて貧血になりそうだし。
食事って大事だよねぇ、本当。
それより無類のコーヒー好きだけど、コーヒー飲めてない。
昨日はコーヒー飲んだあとに吐いたからなぁ(-_-;)
カプチーノだったら平気かも。
だけどやっぱり今日はやめておこう。

***

今日、この前受けた、会社の健康診断の結果が届いた。
一緒に封筒が同封されてて、ちょっと嫌な予感。

実は、今年、初めて腹部のエコー検査を受けた。
そしたら、肝臓に腫瘍があるんだって。
まあ、良性だろうけど一応MRIを受けなさいって。

胃の次は肝臓かよ(;´Д`)
お酒は飲まないけどそんなの関係ないんだね。
まあ、私の場合は薬を毎日飲んでるから
それの副作用とかもあるのかもしれないけど。
昨日、診察日だったのに、また来週、一応、
主治医の見解を聞きに行こうかと。

あと、貧血だって。
やっぱりなぁ。
ダイエットすると貧血気味になるけど。
数値に出てるみたい。

***

ダイエットもそろそろ限界値なのかも。
やっぱり、スタイルとかは別にしても
52kgくらいがベストなのかなぁと。

実はね、胃痛の原因はダイエットも関係してるっていうか。
この前の休みに友人とランチに行って、皆で写真を撮ったの。
その時に写ってた自分の顔を見てショックだった。
痩せれば太ってる時よりもマシなはずだったのに
そこに写っていた私はゲッソリしてやつれたような顔だった。
どう見てもキレイにはなっていない。

まあ、このところ多忙でダイエット関係なく疲れた顔に
なっているのかもしれないけど、すごくショックで。
なんの為に痩せたのかわからなくなって、胃痛だと(-_-;)

そんなところで、この検診結果。
もうどんだけ追い打ちかけるんやって話。
まあ、病気慣れしてるとはいえ、いい気はしない。

それにしても健康組合が間違って組んでしまった
本来は受けるはずがなかった腹部エコーで
異常が見つかるなんて、ある意味すごくついてる。
心配ないだろうし、それが癌だったとしても
できてるものは変えようがないからしかたないし、
まあ、受け止めるしかないよね。

だけど、私は健康診断のある会社で良かったって思う。

私は持病があるから月に一度は血液検査をしてるけど
それでも、胃や肝臓なんかの異常は検診じゃないと
わからないんだから、やっぱり検診って大事だね。

今日は買い物と、薬をもらいに行っただけで活動終了。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2013年10月4日 11:59
大丈夫ですか!?
胃腸がよわってるときは、りんごですよ!
安静にしてくださいね(>_<)
早くよくなりますように(>_<)
2013年10月4日 12:22
y.oさん、いらっしゃい(*^^)ノ

ありがとう。
脂っこいのを食べなければ
どうやら大丈夫そう。

りんご、いいっていうもんね(*^▽^*)

ちょっと最近、変則気味に食事し過ぎて
胃がびっくりしちゃったんだと思う。
2013年10月4日 20:44
胃は落ち着いたかな?大丈夫?吐くなんて胃腸炎じゃない?!
あまりに酷ければ食べないのもいいよ!消化するのに負担かかるだけだから水分だけでも。一食抜くのも有り(^^)取り敢えずお大事にね(^^)朝晩涼しいしね。体調管理も落ち着かない(;^_^A
2013年10月4日 20:51
かおっぺさん、いらっしゃい(*^^)ノ

胃はね、弱いみたい。
何かあるとすぐ胃にくる。
まだ下してはないから胃腸炎まではいってないかと。
ただ胃が弱ってるのには間違いないね。

脱水にならないように水分補給だけはしてる。

胃が復活したらすぐに増えちゃうだろうしね(笑)
まあ、胃休めってことで。
今はバランスは考えないようにしておこう。

本当に涼しくなったね(*^▽^*)
夜、自転車を漕いで帰ってきてると少し寒いくらい。
風邪をひかないようにしないとね。

心配、ありがとう♪♪
2013年10月4日 21:05
紅花さん
心配してましたよー(*_*)
忙しいのかもーとか
具合悪いのかなー?とか

やはり、調子が悪いみたいで、
どうぞお大事にね(^ー^)

私は、紅花さんの日記ののファンです!
無理しないで、回復する事を願ってます!
2013年10月4日 22:30
ママちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

ありがとう、心配してくれて(*^▽^*)
忙しいのと、疲労と、なんやかんやで。

胃痛も少し治まり、あとは頭痛が少し。

そう言ってもらえると嬉しい♪♪
これからもよろしくです。
2013年10月7日 16:24
こんにちは(*´∇`)
健康診断がある会社いいと思う。 うちはないから。 15年くらいやってないし。 年も年なんだからどこかしら悪いところはありそうだ(;^_^A
頭痛と胃痛で嘔吐はつらいね。 でも人がいないから帰れないのはつらいね。
私もストレスは胃に来るほう。 昨日は胃に食べ物が入ると痛くてガスターのお世話になりました(>_<)
ガスターとムコスタは携帯してます(´Д`)
2013年10月9日 01:35
ひなさん、いらっしゃい(*^^)ノ

本当、定期健診、ありがたいって思う。
まあ、保険料納めてるけど。
子宮と乳はまだだから受けなくちゃ。

これだけ病院に通ってても、
それぞれの箇所は、それぞれの検査をしないと
わからないって痛感した。

私は持病の都合で鎮痛剤を飲んだらいけないので
頭痛もひたすら我慢。
市販の薬は基本的に飲めない( ̄− ̄)
自分の治癒力に頼るしか(笑)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.5s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 57.2s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!