ダイエット日記 > LasHoさんのマイページ > 太らない生活かぁ〜(ASTEP2 / 15日目)
日記
2013年9月24日(火)
体重75.0kg   体脂肪率31.2%

夕食の白米抜き

○

間食禁止

○

ながら筋肉強化

○

朝夜の体重差+0.5kg以内

○

有酸素運動

○

筋トレ

×

GT(22:00-2:00)の睡眠確保

×

コンビニでの無駄買い禁止

未記入

食物繊維(朝)

未記入

食物繊維(昼)

未記入

食物繊維(夜)

未記入

BEnjoy♪

未記入

【Option】 夜運動?

○

【Option】 朝運動?

×

有酸素運動(2h)

×

【Option】 夕食は「青汁+食物繊維」?

×

太らない生活かぁ〜(ASTEP2 / 15日目)

00:00
体重75.0kg  体脂肪率31.2%

根本的な意識改革に向けて、
ネットサーフィングしていたら、面白い記事を見つけました。↓

『スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著
についての記事。

(昔、似たような事やって、3日で断念しちゃったなぁ〜。と思いながら、読みすすめると・・・)

『半年後には19キロ減の76キロ、11ヵ月半後には30.2キロ減の64.8キロと、見事にダイエットに成功した著者は、あとがきで「私に一番必要だったのは“やせる方法”よりも“太らない生活”だったのかもしれません」と綴っている。』
(↑ Y!ニュースより)

なるほどねぇ〜ε-(´∀`; )

〜火の無い所に煙は立たぬ〜
まったく根拠がなければうわさは立たない。うわさが立つからには、なんらかの根拠があるはずだということ。
(↑ kotobank.jpより)

ちょっと変換させて頂いて・・・
「まったく根拠がなければ、太らない。太るからには、なんらかの根拠があるはずだ。」


太る生活してるからだよね〜( ;´Д`)

薄々気づいてたよ〜(笑)



本は欲しいと思ったけど、買わない事にしました。
断捨離、まだやれてないからねぇ。
ガマンガマン(^〜^;)


コメント
2013年9月27日 13:05
ふむふむ、やせる方法よりも太らない生活。
深くうなずきますねぇ〜。

ダイエット→痩せたい→努力しないと→続かない。
という図式だったのですが、「太らない生活」。
これはいいですね。
これからは、痩せよう。って思うよりも太らないように。。。って思ってダイエット生活楽しみます♪

アメトークのウォーキング芸人。
昨日、ネットで見ました(笑)
肩甲骨を引く。っていうのは初めての情報でした。
今日、さっそく実践♪
表通りはちょっと恥ずかしかったので、人通りの少ない道路で実践しました(笑)
自分なりに早歩きしてるつもりでいましがた、手を振ってみるとまだ早歩き出来ました。
ちょうど、アラフェスで痛めていた右肩甲骨に効いて、今は痛みがなくなりました(笑)
<本当に単純な体です。
2013年9月29日 22:03
『ダイエット→痩せたい→努力しないと→続かない』
まさに、その思考回路ですよね(T ^ T)
こないだ迄の私は、「努力しないと→続かない」らへんで、ウロウロしてました(笑)

楽しむ気持ちがないと続かないですよねぇ。
「太らない生活」を楽しみましょうね〜d(^_^o)

ウォーキング芸人、観たんですね(o^^o)
観てないっておっしゃってたので、
ウォーキング方法、細かく書いてみましたが、
文章だと伝わりづらいだろうなぁと思っていたので、よかったです(笑)
初耳な情報があって、更によかったです(≧∇≦)

肩甲骨を動かすと、痩ホルモン(?)というものが分泌されるとかで、痩せやすくなるという話も聞いた事あるので、一石二鳥ですよ♪
あ、肩の痛みもなくなったから、
三鳥だv(^_^v)♪

コメントする


 


34歳 女性 身長:169.0cm
最後のダイエットにするべく、
ぼちぼち頑張ります☆
==========================
◆◇◆First Season◆◇◆
・三日坊主ダイエット
・無謀な賭けダイエット
■2013/1/17〜5/12 【116日間】
  83.5キロ ⇒ 82.3キロ(−1.2キロ)  
結局、減らない体重に焦り、
ダイエット失敗。
Second Season開始にあたり、
ダイエット法の見直しを実施。
--------------------------
◆◇◆Second Season◆◇◆
・自己分析ダイエット 
・親方と共にがんばり隊ダイエット

<<第一章>>
■2013/5/13-8/25 【105日間】
  82.3キロ ⇒ 73.6キロ(−8.7キロ)
24時間TVマラソンランナーになった
森三中大島さんに感動し、
勝手に一緒に頑張ったが、
目標の-15`達成ならず・・・。
親方は-16.7`達成♪(*^0゚)v

<<第二章>>
■2013/8/26-12/31 【128日間】
  73.6キロ ⇒ 75.4キロ(+1.5キロ)
--------------------------
◆◇◆Third Season◆◇◆
・体重測定なしダイエット
・淡々と運動するだけダイエット  

■2014/6/1-10/31 【153日間】
  77〜79キロ ⇒ 継続中
==========================
2013年1月17日スタート
開始時83.5kg 35.5%
-8.1kg -3.8%
現在75.4kg 31.7%
あと12.6kg あと6.7%
目標62.8kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.0s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.9s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

一覧へ

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 54.2s

柚季
女性 
169.6cm 76.9s

星華
40代前半 女性 
163.0cm 102.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!