ダイエット日記 > Maiaさんのマイページ > 赤ちゃんはまだ?
日記
2013年9月24日(火)
体重49.8kg   体脂肪率25.6%
収支カロリー -253 kcal
摂取カロリー 1,391 kcal
消費カロリー 1,644 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

○

お通じ

○

摂取カロリー1466kclまで

○

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

未記入

白い炭水化物は1日1食まで

未記入

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

未記入

食日記をつける

未記入

会社からの帰りは駅から家まで歩く

○

キネクト OR ジムでエクササイズ

×

夕食後ウォーキング

×

腹筋、背筋15回

○

なかなか体重が減らない(T_T)
やっぱり運動量が増えてないからかなぁ。
それとも食べすぎなんだろうか・・・
とりあえず、今日は夜ウォーキングに行く時間を作ろうと思います。

結婚式が終わった途端、直接的もしくは非直接的に「赤ちゃんはまだ?」と言われることが多くなりました。
子供を作ることを前提に「早くできるといいわね〜」とか「子供ができたら忙しくなるから今のうちに〜」とかそんな感じのコメントを貰います。
子供は欲しいけど、そんなにすぐ産もう!とは考えていない私はちょっと戸惑い気味。
いや、私の年齢を考えたらすぐ考えたほうがいいのはわかってるんですけどね。
30代にも関わらず結婚してなかったときは全然「結婚しないの?」とか急かされることはほぼ無かったのに、子供となると皆熱心になるのか(笑)

晩婚な私ですが、同級生の友達はほぼ結婚していて子持ち率も高いです。
既に、3人の子供に恵まれている友達もいますし。
でも、まだ今できちゃうと困るかなぁ・・・仕事もあるし。
なんてぼやいていたら、友達が「ベストなタイミングなんて待ってたら来ない。早めに子供作るにこしたことないんだから!」だそうで。
うーん・・・でもやっぱり心の準備ができてないんですよねぇ・・・


コメント
2013年9月24日 14:04
はは(^^)やっぱり言われているんだねー。ほっといてよって感じかな?
あたしはでき婚で2人目も予想外妊娠だったからなー。
でもまわりは不妊症で困っている人がいてね。その苦労もみていると、取り敢えず婦人科検診は受けた方がいいかな。女性は産まれた時から卵子の数は決まってるらしい。それがあと何年くらい元気なのか。はたまたそうでないのか。その結果によっては将来設計もかわってくるんじゃないかな(^^)
2013年9月24日 14:43
かおっぺさん、

そうですね。ちょうど健康診断に行こうかなぁと思っていたところなので、婦人科検診も一緒に受けておこうかなと思います。
それで問題なければもうちょっと待ってもOKですもんね。
もし問題があるならすぐ考えはじめなきゃいけないし。

子供のことってそれぞれのカップルで考え方もあるし、結構繊細な問題だと思うんですけど、皆平気で聞いてくることにむしろびっくりしましたよ〜。

まぁ、一番遠慮なく言ってくるのが実の母なんですが(´Д`ll)
 
 
2013年9月25日 13:08
早く孫の顔が見たいんじゃないですかね(笑)?
私達の年代で『彼氏』の話をするように、親の世代では『孫』の話をするのが楽しいんですよ*^^*

私は彼とも付き合いが長かったので結婚してすぐ子供をつくりましたが、Maiaさんのタイミングでいいと思いますよ^^
ただちょっとでも若い方が体力的に・・・とは思います^^;
もう私は毎日クタクタです(泣)
2013年9月25日 13:17
ちよこさん、

そうなんでしょうね〜。
母の友達ほぼ皆孫いるから、話に参加したいんだと思います。

友達からも「体力的に・・・」って言われます。
私体力の無さには自信があるんで、もう現時点で完全アウトですけどね(笑)

コメントする


 


37歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.0s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.9s

かおり
32歳 女性 
159.0cm 51.2s

一覧へ

 

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!