ダイエット日記 > pureさんのマイページ > 今日の日記は長いぞ!!
日記
2013年9月22日(日)

一日一度体組成計で記録をとる。

未記入

ダイエットピンキーに日記を書く

未記入

下着をきちんと着用する

未記入

間食をしない

未記入

今日の日記は長いぞ!!

07:42
体重50.6kg  体脂肪率28.2%

意気投合!!

めったに会わない4人で仕事をした。

そのうちの1人が、野菜→汁物→タンパク質→炭水化物の順に食事をするダイエットに挑戦している。

彼女は、はじめて丸3年。一年でスリムに変身。
3年経った今も、全く変わらなかった。
しかも、ご主人も、食事の内容は変えずに、食べる順を徹底して10キロ痩せたという。

何よりも、その場しのぎではなく、一生続けられる楽々ダイエットだからいいと彼女は言っていた。

このダイエット方法については、2年前に、私は聞いているのに、その時は、「そうなんだ」くらいにしか感じていなかった。
関心ゼロ!!

今、自分も5月から始めてみて、これは確かに、痩せると実感している。
順序を守るだけでなく、日々体重&体脂肪を測定し、記録し、グラフ化することも彼女がやっていたことを真似た。

私の場合は、グラフは、ダイエットピンキー使用。
量ったり量らなかったりはダメ。
とにかく継続すること。
なんだってそうですよね。
最初のうちは面倒でも、結構習慣づいてくれば、楽になります。
これも、実感!!

昨日の、4人の昼食。
お肉のおいしさで定評のあるレストランに行ったのだが、二人はハンバーグ。私とその彼女は、200gのステーキを注文。
二人とも、ハンバーグよりも、ステーキの方がよいこと知っています(笑
ひき肉にしたハンバーグより、原型に近いものの方が、いいんですよね。肉でも、魚でも。

メインディッシュが来る前に、サラダバーで、サラダの調達。

私たち二人は、同じようなものを皿に取り分けてきた。(まさに、野菜そのもの!!)

後の二人は、ポテトサラダやツナ、マカロニサラダをたっぷり。
ポテトもマカロニも炭水化物。
最初は、遠慮します。

そして、時々箸や休めをしながらゆっくり食事。二人は、ペース速かったですね。

ここでも、話題は、ダイエット。
ぜったい健康的なダイエットが大事だと言う話。

当たり前だけれど、私たちの体は、口から入るものでつくられている。
安易な一時しのぎの、体重だけ減ればよいなんていうダイエットしていたら、どうなるか・・・本当に大変。

骨や筋肉、体の臓器は何からつくられていくのか、食べ物!!タンパク質!!

だから、良質のタンパク質が超大事。

おろそかにしていたら、肌はがさがさ、髪の毛はつやがなくなるし、生理不順、ろくなことないよね。と言う話。
そういえば、若いことダイエットして、爪がひどい状態になったことあったな。

今回のダイエットは、頭で食べるようになったし、私の食べているものは、みんな体によいものです!!と自信をもっていえる、

健康診断の結果も全て異常なし◎

彼女と一緒に、後の二人に大いに自慢してしまった。

特に、20才以下のダイエットをしている方に、私たちの話を聞いてもらいたかったな〜。
あなたの、食事は、自信をもって◎と言えますか。
体づくりでもっとも大切な時!!
一番輝くとき!!
体重は、きちんとした食事と運動をすれば減ります。
その場しのぎのダイエットは、リバウンドを生むだけ。身体が飢餓を感じて、より太ろうとします。(さんざん、経験済みです)

口から、入るものが、体をつくっているということを忘れずに、一生続けられるダイエットしていきましょうね。

※ちなみに、食事の順序ダイエットをしている彼女は、太りすぎで、保健所の指導の元に
行ったようです。


コメント
 
 
2013年9月22日 08:51
おはようございます★
そうですね(*^^*)
わたしもダイエットをして初めて、特に卵や肉、魚などの動物性タンパク質が
体には必要なんだと気づきました。(植物性タンパク質だって、もちろん必要ですが。)
ただ10代の頃の極端なダイエットは、逆に若いからこそできるのかな。って。今より体力もあったし、大人の注意なんて聞かないですし。笑
でも、20過ぎて仕事を持つと食べてないからフラフラして動けません。なんて言ってられないですから(´Д`)
失敗して気付いて、食への関心だったり、健康を考えていくのだと思います(*´ω`*)

フクシア
2013年9月22日 09:57
しっかり読ませていただきました。
食べ順、私も意識しているのですが
完全ではないです。

単品だけの食事だと、食べ順なんてないし。。。(^^ゞ

毎食、サラダを食べていますか?
私はサラダか具だくさんのスープor味噌汁をつけたいと思っているのですが・・・

マカロニサラダやポテトサラダなどのマヨネーズ系サラダも大好きなので。。。(>_<)

最終週はもう少し食べ順を意識してみます。
2013年9月22日 10:54
こんにちは(*゚ー゚)v

『賢いダイエット』ですね!
ダイエットってつくづく勉強が必要なものだと、今回特に感じます。
「食べなければ痩せるでしょ。それがダイエットでしょ」と思ってる人たちはかなりいると思うので、そういう人たちが「はっ!」と悟るときがきたらいいのにと思います。

一生普通に続けられる食習慣を身につけたpureさんとお友達さんは勝ち組ですね!o(^-^)o
この先絶対太りませんもんね!(^O^)/
私も頑張ります(^^)v
2013年9月22日 12:26
こんにちは(*^^*)

只今出先なのですが日記を読ませてもらって早速お昼に実戦しました。

食べ順でダイエットとは何となく知っているような感じでちゃんとした知識がなかったので勉強になりました☆

日々の生活に取り入れて結果に繋がれば最高ですd(⌒ー⌒)!
情報ありがとうございます。
2013年9月22日 18:25
うらんさんコメありがとう♪

やんわりとできるだけ書いたつもりですが、
10代のダイエッターたちのことが、
最近とっても気になっています。
もちろん、すばらしい実践をしてらっしゃる方もたくさん
知っていますが・・・。

食について、だんだんいろんなことが分かってくると
いかに、日々の食事内容が大切か、ひしひしと感じます。

2013年9月22日 18:29
フクシアさん
こんばんは♪

食べる順、今は完璧に行っています。
私の友人も、3年間続けています。
(もちろん外食等でできないときはありますが)

毎食、サラダや野菜はたっぷりと摂っています。
汁物&タンパク質も!!
炭水化物にくるころにはお腹が結構いっぱいになっています。

マカロニサラダやポテトサラダは、野菜ではなく、炭水化物として考えています。
でも、マカロニやパスタ系の食材は食べなくなりました。
2013年9月22日 18:33
美沙さん。こんばんは。
先日の美沙さんの日記に触発されて、ちょっと書いてみました。
「食べなければ痩せる」という愚かな考え、絶対持たないでね。正しくダイエットしましょうよ。ってせつに感じます。

つくづく勉強が必要ですよね。
美沙さんから、学ばせてもらわなかったら、友人のやり方がよいとは思わなかったし、今のようにやり続けることもできなかったと思います。
ありがとう♪
2013年9月22日 18:36
Qちゃん。こんばんは。
私の友人夫妻が、このやり方でしっかりと二人とも10キロ
痩せた!!エライ!!って思っちゃいました。

主人にも勧めているのですがなかなか・・・。
私も、正月からだと10キロ痩せました。

只今、維持期に突入。体脂肪はまだですが・・・。
年内しっかり頑張ろうと思います。
 
 
2013年9月22日 20:59
ちゃんと実践して効果が出ている人の記録は
きっと後に続く人の励みになりますね。

何かを始めるときは、半信半疑ですから。

無理なく健康的に痩せられるって理想です。

そう、ダイエットって一時しのぎじゃなくて
一生モノの生活習慣を身に着けること
なんですよね。

お友達もpureさんもしっかり身についたんですね。

私もがんばらなくちゃ。
 
 
2013年9月23日 05:30
おはようございます(^^)

お友達のお話、書いていただきありがとうございます
色んなダイエットが流行りますが「痩せた!!その何年後は?」を書く方や語る方ってなかなかいませんよね
そもそも、続けられないダイエットが多すぎることも原因だとは思いますが
大変勇気づけられました(*^^*)食べるダイエット、信じて続けたいと思います!!

ピンキーでも30kg台をめざしたり、無理なダイエットをしてる子達が多いですね…
中学生も目立つようになりました

先日、すでに40kg前半なのに「親に太ったと言われた 死にたい」と書いているこがいました…
まずは大人たちが変わらなきゃいけないなと痛感しました

そんな日記にコメントしようか悩みますが、今は何を言われても、しかも53kgの私じゃ説得力ないしな…と見過ごすだけです(-_-;)

我が娘には健康的で美しい大人になってほしい…
お手本になれるような母になりたいです
2013年9月24日 06:51
happyさん
おはようございま〜す。
コメントいただいているのに、開いていないでスミマセンでした。

友人は、しっかりと維持していました。
それも、ぜんぜん苦もなく楽々と・・・。
見習いたいと思います。

よい習慣をしっかり身につけることが大切だな〜とあらためて思いました。
2013年9月24日 06:54
ショコラさん
おはようございま〜す。
コメントいただいているのに、開いていないでスミマセンでした。

ほんとにピンキーに参加している、小中学生ドキッとするようなダイエットしている子がいますよね。
痩せたい〜〜一途になってしまうと、何を言っても耳に入らないんだろうな〜〜

私も、この年になって、やっと食の重要性が分かり、どうすれば健康的にダイエットできるかがわかってきたところですから・・・。

お嬢さんのよきお手本になれるように、ショコラさん
がんばって!!

コメントする


 


女性 身長:154.8cm
2013年5月19日ピンキー開始。見事に年内10キロ近くのダイエットに成功したのに、やっぱり熱しやすく冷めやすい私は、今年の1月にはピンキーからも離れ、もとのぐーたら生活に・・・。心機一転、新しい形でピンキー開始しようとも思ってみたものの、まずはこのまま継続することにします。二度と太らないと誓ったはず。まずは、50キロまで、健康的にダイエットしたいと思います。刺激いっぱいもらいたいです。がんばるぞ!!
2013年5月19日スタート
開始時59.6kg 33.4%
±0kg ±0%
現在59.6kg 33.4%
あと9.6kg あと7.4%
目標50.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2019年12月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 56.6s

ふぁっとん
50代後半 女性 
155.0cm 59.3s

てけ
50歳 女性 
156.1cm 62.1s

一覧へ

 

ロエイ
50代前半 男性 
172.0cm 87.8s

おひょうちゃん
40代後半 女性 
165.5cm 61.3s

てびち
39歳 女性 
150.0cm 57.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!