ダイエット日記 > ぶ〜ちゃんさんのマイページ > 本日、1日 酵素ファスティングします
日記
2013年9月13日(金)

2kmの範囲内の移動に車を使わない

未記入

有酸素運動1時間以上

未記入

ストレッチ→筋トレ

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

夜8時以降食べない

未記入


今朝起きがけに水を飲んだあと、
届いた酵素をのんでみました。
正直、甘い!
結構な量の水で薄めて飲みました。
一日なら何とか辛抱するけど、3日間はキツいだろうなぁ

***************

会社にペットボトル2本を持ち込み休憩の度にマイボトルに補充。
甘さがツラくて時間が進むにつれ、酵素より水の量が多くなっちゃった(^_^;)
20時の時点で水は2L飲み切ったけれど、
酵素は1/3残ってます…。

不思議にお腹は空かないけれど、甘くないものが食べた〜い!
こんな時だからか、テレビの中から美味しそうなものばかり流れてくるし!
誘惑に負ける前に今日は早く寝てしまおう(笑)

おっと!効果ですが…
私の普段と比べてトイレがかなり近くなりました。
そのおかげなのか夕方になっても靴が全くキツくない!これが1番うれしい(*^^*)
その他はまだ実感できてませんが
明日起きてから何か違うところが見つかれば
また追記しますね

……………………

汚いお話しになりますが、
前日飲み物しか口にしていないにも関わらず
翌日キチンとお通じがありました。
ハイ、それなりにちゃんとした量でした。
ダイエットはじめてから、ルールに加える必要もなかったかな?と思うほど順調にお通じがあったので
滞ってるとは思ってませんでしたが
断食の翌日にお通じがあったということは
滞ってたんでしょうね…。

胃腸をからっぽにできたせいか、浮腫みもとれて
身体が軽い感じです。
定期的にまた行いたいな♪


コメント
 
 
2013年9月13日 08:49
はじめまして★
ファスティング★わたしも便乗して今日一日しよーとおもいます(^-^)
2013年9月13日 13:14
ゆめこさん はじめまして(*^^*)

ファスティング、お仲間がいて心強いです!
一緒に頑張りましょう〜
 
 
2013年9月13日 15:43
こんにちは^^

ファスティングって事は、この酵素とお水だけで過ごすのですか??
甘いものは私は大好きだけど、べた甘は苦手…^^;
大変そうだけど、頑張ってくださいね=*^-^*=
2013年9月13日 17:26
ももこさん 17時現在でお水は1.5L飲んだけど
酵素は一日分の1/3しか飲めてません…。

おなかは空かないんですけどね、塩気が欲しくって(笑)
色々調べたら無添加の野菜ジュースはOKだったので、トマトジュースを今飲んでます(*^^*)
なんて美味しい〜!

今回は、体重を減らすというよりは胃腸を休めて
浮腫みがとれればバンザイなので
あと半日がんばります!

あれ?もしかして浮腫みって塩分のせいかな?
 
 
2013年9月13日 17:58
ちょっと今回は断念しそうです。。ぶーちゃん、応援してます(^-^)
2013年9月13日 21:01
ゆめこさん テレビ番組でやたら美味しそうなもの食べてます!

挫ける前に今夜は早く寝ることにします(^_^;)
2013年9月13日 21:40
ぶ〜ちゃん こんばんは☆

寝ちゃったかな?

初ファスティング頑張ってるね♪
体が浄化されて調子良くなるといいね^^

私は今日の食生活で胃が疲れてしまって(苦笑)
おいしかったから良いのだけど☆

明日は、消化に良いもの摂るのかな?
またレポ待ってま〜す♪

ぶ〜ちゃん Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2013年9月13日 22:02
Qちゃん まだ起きてたょ〜

とりあえず、テレビの前から避難しました(笑)
今日は雨でウォーキングもしてないからか
まだ眠くならないの
昼間はすっごく眠かったんだけどね(^_^;)

明日は復食期だから、消化の良いもの食べる予定だよ♪
少しでも身体の毒素が抜けますように!
2013年9月14日 09:08
(。・∀・)ノ゛おっは〜
みなさんいろいろなことに挑戦されているんですね。
すご〜い。

私も、機会があったらやってみたいです。
またの結果報告楽しみにしています。
2013年9月19日 17:41
はじめまして

フクシアさんの日記を拝見してお邪魔しました
私もファスティング等でダイエットをしています
最近は復食に失敗して無駄にしていますが
胃袋を空っぽにして小さくなるので
体をリセットするためにも続けています
(多少方法が変わっていますが^^)

ぶ〜ちゃんさんは老舗の酵素を飲んでいますねー
とても効きそうな感じです^^
私は手作り酵素でとても甘いので
レモン果汁どばっと入れてます
水で割って飲んでます
2013年9月19日 23:59
pureさん こんばんは

コメントありがとうございます♪

酵素もファスティングも初めてだったので
ちょっと覚悟が要りましたが、やってみたら中々いい感じでした。
身体の大掃除をしたような感じ? あくまでイメージですけど(笑)

たまには胃腸を休める為にファスティングしようと思います。
2013年9月20日 00:10
北さん はじめまして。

酵素、手作りされていらっしゃるんですか?
スゴイです!
酵素を自分で作るって考えもしなかったデス

酵素にレモン汁を入れると確かに飲みやすいですよね?

先週、私も小さいボトルのレモン汁使い切っちゃいました。
次回はもう少し大きいレモンを買いにいこうかな

コメントする


 


52歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 65.9s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!