日記
2013年9月12日(木)
体重49.4kg   体脂肪率26.1%
収支カロリー -464 kcal
摂取カロリー 1,188 kcal
消費カロリー 1,652 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

○

お通じ

×

摂取カロリー1466kclまで

○

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

未記入

白い炭水化物は1日1食まで

未記入

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

未記入

食日記をつける

未記入

会社からの帰りは駅から家まで歩く

×

キネクト OR ジムでエクササイズ

×

夕食後ウォーキング

×

腹筋、背筋15回

×

リハビリ

12:17

家族が日本に戻ってしまってから激しいホームシックにかかってしまっています・・・たぶん、生理前なのもあって情緒不安定なのもホームシックに拍車をかけているのかも。タイミングの悪い事に、旦那様も仕事に復帰して忙しく、夜は遅くまで帰ってきてくれません。いや、それはいつものことなんですけど。家族がきて賑やかにワイワイやっていたのが突然1人。寂しさ倍増です。

そのせいか、今日変な夢を見ました。旦那様が戦争に行くことになるのですが、
出征前にちゃんと挨拶できなかったので、ちゃんと挨拶をしたい、ひと目会いたいと戦場を走り回って旦那様を探す・・・という夢。なんだかドラマティックな夢を見たものです(笑)昨晩テレビで見たタイタニックの映画の影響もあるのかも?

そんなこんなで寂しがってばかりでダイエットにまで気が向いていない状況ですが、とりあえず生理前、生理中は現状維持と体力回復を目指します。


コメント
 
 
2013年9月12日 17:04
すごいゆめですね。
体調整えてください。
2013年9月12日 17:26

愛する人が戦場に行ってしまったりするのは悲し過ぎますよね( ; ; )
そんな事が決して起こらないような世の中であって欲しいです(>_<)。
Maiaさんは今とても旦那さまのことを大切に思っているからこその不安分子がその夢を見せたのかもしれないですね。
賑やかな中で1人ポツンと急になったら確かにさみしいでしょうね。
生理前はPMSの関係でも不安定になりがちかとは思いますが、しっかりご自分で自覚されてるのも素晴らしいです。
ゆっくりと寛いで過ごして下さいね(o^^o)
2013年9月12日 17:56
わせでぶさん、

ありがとうございます。体調は大分良くなってます♪
2013年9月12日 18:04
Lottaさん、

家族が帰国した時に「置いていかれた」感じがして悲しかったので、夢でも「置いていかれた」悲しさがすごくありました。自分で選んだ道、ホームシックとも上手く付き合っていかなきゃですね。

ホームシックだけでなく、最近シリアの情勢等のニュースをよく見ていたので、その影響もあるかもです。
本当、戦争なんて世の中から無くなるのがベストですよね。

コメントする


 


37歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

Katie
38歳 女性 
157.0cm 51.7s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.7s

みきすけ
39歳 女性 
155.0cm 51.6s

一覧へ

 

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

さっちょん
22歳 女性 
165.0cm 60.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!