日記
2013年9月12日(木)
体重109.0kg   体脂肪率43.7%
収支カロリー -2,253 kcal
摂取カロリー 469 kcal
消費カロリー 2,722 kcal

起きたら計測

○

夜20時以降は食べない

○

マルチビタミンをちゃんと飲む

○

造顔マッサージをする

未記入

水を1リットル飲む

○

踏み台昇降30分

未記入

踏み台昇降1時間

○

除脂肪体重

11:06
体重109.0kg  体脂肪率43.7%

体おもっ!

いや、いつも重いんですけどね。今朝は特別に重い。

仕方アリマセン。女性なら誰でも来る試練です。

「今日は体重計乗りたくないわぁ〜」と思いながら計測。

108.5と109とチカチカしてる・・・。

なんとか108.5で止めようとするも

体重計:「109^^」

きっしょーめぇ!

などと朝から無駄な葛藤をしていた訳ですが。

体脂肪は落ちてますね。また勢いよく戻らないといいんですが。

どのくらい水分貯めてるのよ〜?なんて気になって

除脂肪体重を少し計算してみました。

除脂肪体重とは

筋肉・骨や内臓の重さ+それ以外水分などの重さの事らすぃ。



除脂肪体重=体重×(100ー体脂肪率(%))÷100



用は体脂肪率から体脂肪量を計算して体重から引けばokですね。

私の場合

体脂肪率43.7なので体脂肪量は47.63kg

体重からこれを引けば61.37

この61.37が除脂肪体重になります。


骨太すぎ(笑)筋肉付きすぎ(笑)


水分は1ヶ月で5kgくらいは軽く上下するようなので

たとえここから5kg引いたとしても55kg近くある。

さすが・・天然ウェイト40kg以上つけて生活してるだけある(笑)

「除脂肪体重をなるべく減らさずに減量するのが望ましい」

なんて無理や〜ん。減らさなきゃどうにもならん量じゃないか〜。

どうなってんのよ〜と思い、もう少し調べてみると

実際は肝臓などに脂肪が付いている人もいますし

太っている人は筋肉内脂肪もあるようなので
(なんかこれが多いような気が・・・・)

運動でこの筋肉内脂肪を落としていく事も大事らしい。

しばらくは停滞決定なので、こんな事調べて遊んでます。

ああ・・・体重減らないのに頭ばっかり大きくなっていく(笑)







コメントする


 


40代前半 女性 身長:165.0cm
9月6日登録

8月16日 116.5kg
2013年9月6日スタート
開始時116.5kg 45.0%
-33.1kg -6%
現在83.4kg 39.0%
あと23.4kg あと14%
目標60.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.4s

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.8s

瑪瑙
10代後半 女性 
163.2cm 82.0s

一覧へ

 

Yuuta
男性 
163.0cm 67.2s

x刹那x
27歳 女性 
169.2cm 124.0s

綾乃 みあ
40代前半 女性 
159.5cm 75.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!