ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット165日目] 増えた。
日記
2013年9月12日(木)
体重50.7kg   体脂肪率24.5%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[ダイエット165日目] 増えた。

23:02
体重50.7kg  体脂肪率24.5%

くはーっ暑い(;´д`)ゞ
今日の室温は32℃。
私の部屋、暑すぎるだろ。

大幅増量。
昨日、サラダしか食べてなかったのに?
あれだけ動いたのに?
……って、思うよね?

実はあのあと、動けないほどの倦怠感が。
たった数時間増えるだけとはいえ、
フル勤務はどうやら相当体に負担があるみたい。
まあ、人が少なくて忙しいから余計に。

歩けないほどの不調は久しぶりで。
もう理性なんてぶっ飛ぶほどの過食。
多分、お菓子だけで2000kcalくらい
食べちゃったと思う。
それも全然、美味しいと思わないのに。

もうなんかさ、痛いと過食しちゃうのって
病んでるなぁって思いながらも止められない。
おやつ、置いてるとダメだね。
小分け袋のおやつをこの前の休みに買ってあって
また職場のおやつで食べようと思ってたのを
小分けの意味なく全部完食。

チョコレートアレルギーでたくさん食べると
頭痛くなるのに、冷蔵庫に家族が冷やしてある
チョコレートまで食べたし。

メンタルだよね、やっぱ問題は。
わかってんだけど。
本当、自己嫌悪に陥って、とことん
こういう自分が嫌いになる。

50kg痩せたって、こういうところ変えないと
結局はまた太っていっちゃうんだろうなぁ。

もうお菓子はその時食べるもの以外は
買わないようにしておかないと。
もうさすがに大丈夫だと思ってたけど、
どうやらまだダメみたい。

あー!!!
もう、なんかスッキリしない。
運動でもできたらそっちで発散できるけど。
トイレに行くのもやっとなくらいなのに
運動なんてできないし(´Д⊂

みんな私なんかより忙しくて頑張ってるのに
何甘えてんだろうね、私。

しかも、今日は木曜で隣の部署の手伝いだし。
たいして動けないのに慣れてないから頭使う。
もう、ああぁぁ、本当、こんな自分自身に
一番ストレスが溜まる。

もう、自分が嫌い。
なんで食べるほうにいっちゃうんだろう(ノ_-;)
ちょっと痩せてきて気が緩んでるのもきっと
あるんだろうなぁ…と思う。


【朝食】10:00
  ・ゴールドキウイ 1個 [ 74kca ]

【昼食】10:45
  ・五目ちらし寿司(玉子、にんじん、れんこん、たけのこ、
   かんぴょう、しいたけ、のり、ごま、甘酢生姜)
  ・ウィンナー
  ・ポテトサラダ(きゅうり、玉ねぎ、にんじん)

【夕食】20:40
  ・海鮮カルパッチョ
  (レタス、水菜、紫キャベツ、黄パプリカ、赤パプリカ)
  ・冷奴
  ・コロッケ

【間食】14:25
  ・牛乳ドーナツ 1個 [ 134kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー(ブラック) 1杯


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は、キウイ。
ゴールドキウイは今日で終了。
明日は何を食べよう。

昼食は、母がちらし寿司を作っていて。
なのに、メインの具がない。
鯖を焼いて乗せる…的なことを言うんだけど
時間もないしってことでウィンナーを焼いた。
あとはポテサラを食べたけど(^-^;
白ご飯が食べたかったんだけどなぁ。

おやつは同僚からもらったドーナツ。
美味しかった(^ー^)♪
なんか疲れとれてない。
ダルダルで、体が重い。
ホットコーヒーで一息♪

夕食は、海鮮カルパッチョ。
玉ねぎが美味しいよね。
豆類がなかったので、豆腐を食べる。
家族が買ってきていたコロッケも一緒に。
食べ過ぎたけど、お菓子を食べるよりは
いいだろうと…。
今は減らすよりも体調面を考える。
51kg台にならないようにだけ意識しなくちゃ。

***

体調が悪くてまだ落ちてる状態だけど
私にはこんなにも励ましてくれるお仲間がいて
本当に幸せものだなって思いました。

ダイエットって結局は自分の努力次第だけど
やっぱりこうして同じ志の仲間がいるって
本当に心強いし、ありがたい。
私のダイエットの最大の味方はやっぱり
大好きなみんながいてくれるからだって思ったよ。

調子が悪い時や、過食しちゃう自分も認めて
これからも健康な体を目指して頑張ります(*'-')ゞ
食生活は一生ついてくるものだものね。

ありがとう、本当に励まされました。


 【歩   数】 4,186歩

 【活動消費】 824kcal

 【運動消費】 ---kcal

 【半 身 浴】 30分


今日は、動けない日。
だから歩数はClearならず…なのに。
活動消費が恐ろしく多い(゚д゚)!
さっき見てびっくりした。

足が動かず、上半身運動が多かったことを示してる。
思い起こしても、そういや結構忙しく動いてたな、私。
で、その度に「ダルダル〜ヽ(´Д`;)ノ」と。

針で刺されるような痛みが体中を襲う中、
頑張って動こうとするものの、動けずで。
結果、とどまって、こまめに動くことが多かった。

だけど、夕食後の体重からして、
明日、今日よりも増えちゃうかも。

まあ、体調が悪い時は体重増加もある程度は
容認してあげよう。
だけどそれも1kgUPまでに。

最低値が49.7kgだったから50.7kg…って、
今朝がそうだったじゃん(;´Д`)
明日も増えたら1kgオーバーしてるし。
あくまで目安ってことで。
大幅増量しないように心がけよう。

疲労度が取りきれない感じなので、
その間は運動はお休みします。
運動して疲労度が増すと炎症がひどくなるし。
まずは疲れを取ってから。

今日はこのあと、ゆっくりとお風呂に入って
心身ともにリラックスできればいいなぁ(^▽^)

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
2013年9月12日 10:54
おはよ(^ω^)
頑張りすぎだよ
たまには爆発して発散しないと
毎日過食じゃなきゃいいじゃん^_^
メンタル弱いわたしが言っても説得力ないけどねm(__)m

 
 
2013年9月12日 13:21
大丈夫ですか???
無理なさらないでください!!
こーいうときもありますよ\(^o^)/
毎日頑張らなくてもいいじゃないですか♪♪
いつも紅花さんには、励まして頂いてアドバイスも頂いてるのに、私はこんな事しかいえなくてごめんなさい(ー ー;)
そして、私も久しぶりに間食して過食スイッチ入りそうです(笑)
2013年9月12日 16:55
こんにちは(≧ω≦)
紅花さんは頑張ってるよ☆
痛いと過食しちゃうのはこれからの課題かもしれないけど、50sっていう成人女性1人分痩せたことは事実なんだし、もっと自信を持っていいことなんだよ(*´∇`)
意志が強い人間じゃなきゃ達成できないし、頑張り屋さんだからできたんだから、もっと自分を誉めてあげてね(^_-)
2013年9月12日 21:53
紅花さん(^ー^)
自己嫌悪になる事、私も、有りますよ。
お腹空いてないのに、次から次と色んな物、食べちゃう事ありますよ。
衝動を抑えられないのかー
無心で口に運んでしまうのかー

ホントに、ありますよ。
だからー
その気持ちわかります。

前も言ったけど、食は一生のお付き合いですもの!
生きてる限り、食は欠かせないもの

長ーい目で
見て

共に頑張りましょうね!

共に頑張りましょうね!
2013年9月12日 22:29
葉菜さん、いらっしゃい(*^^)ノ

頑張ってる気はなかったんですけど
やっぱり無意識に頑張ってたのかも。

食べない、運動しないとかじゃなくて
出来ない、出来ていない自分に対して
ストレスを感じていたのかもしれません。

ダメな時も時には認めてあげなくちゃ。

そうですよね。
ありがとうございます。
気持ちが楽になりました(^▽^)
2013年9月12日 22:33
y.oさん、いらっしゃい(*^^)ノ

ありがとうございます。
おかげさまで気持ちが楽になりました。

動けない=運動できない 自分に
イライラしちゃってたんだろうなと。

人間、健康な人だって調子の悪い日もあるだろうし
自分の思うように動けない日だってあるはず。

だから痛みや、疲労がある時は、
お風呂にのんびり入って、寝る。
もうこれに限るんじゃないかと(笑)

まあ、まだ模索中ですが。
自分が思うようにいかないのも
また人間なんでしょうね(^▽^)
2013年9月12日 22:37
ひなさん、いらっしゃい(*^^)ノ

ありがとう(´Д⊂
オイラ、頑張ってるかなぁ。
痛いのなんて、ひなさんの忙しさに比べたら
何てことないのかもしれないのに、
甘えたこと言ってダメだよね。

これからは『今日は◯◯デー』みたいな感じで
開放日を作ろうかと思う。
その日を決めてじゃなくて、受け入れるって感じで。

さすがに毎日はダメだけど。
毎日は私もないと思うから。

弱い自分も上手に受け入れないとダメだね。
2013年9月12日 22:41
ママちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

ママちゃんもあると聞いて、
気持ちが楽になったよ。
私だけじゃないんだって。

なんで我慢できなかったのかもわからなくて
本当、自己嫌悪で。
自分が嫌いになっちゃうんだけど(´Д⊂

うん。
一生のことだもの。
こういうこともあるよね。

本当、気持ちが楽になったぁ。
ありがとう(^▽^)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 54.3s

ぷーさん
43歳 女性 
155.0cm 57.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 57.0s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!