日記
2013年9月11日(水)
体重71.5kg   体脂肪率20.5%
収支カロリー -622 kcal
摂取カロリー 1,574 kcal
消費カロリー 2,196 kcal

体重測定

○

ストレッチ

×

ウォーキング

×

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

○

体調不良

00:00
体重71.5kg  体脂肪率20.5%

あ〜風邪ひいた・・・
昨夜半に降り始めた雨は朝まで降り続き、そして急激に気温が低下した
3時過ぎにあまりにも寒くて目が覚めた
脚が冷たく、寒気がして目が覚めたのだ
大慌てで長袖のパジャマを出して着こみ、毛布と上掛けを出して再びベットに飛び込むも・・・
それから寝付くことも出来ず、結局朝まで眠れなかった
結局朝担ってしまったので起きようと思ったら、風邪引いていた
頭は痛いし、熱っぽいし、そして思いっきりダルい
熱は37.2度
そんなに高い熱ではないものの、非常に辛いので結局夕方まで風邪薬を飲んで寝ていた

そういえば私の平熱は35.9度
どうやら私は低体温症らしい
平熱が人よりも低いので、36.5度になると実は熱っぽくて辛くなったりする
で、この平熱が36.5度より低い人が抱える問題があるそうだ
それががんを含む病気に対して弱いし、風邪をひきやすく感染症に弱いらしい
もちろんダイエットにも不利らしい
なので、昨夜のようにちょっと大きな気温の変化があると、風邪を引いたりしてしまう
う〜ん、弱いものだ
そういえば以前はなかったものの、45を過ぎてから皮膚が弱くなったと感じる
もちろん老化現象というのはあるのだろうけど、アセモやかぶれに弱くなってきた
これも低体温症の影響なのかな
前々から改善した方がいいとは思っていたものの、なかなか手を付ける気にならなかったので放置していたけど、ソロソロ体質改善した方がいいかもしれない
ダイエットの効果も低くなるらしいので、コレを機に体質改善をしようかな

そんな訳で今日は一日中寝ていた
ようやく体調が良くなってきた夕方、今度はお腹が空いてドカぐりしてしまったw
本末転倒
やれやれ、単純に生活してるだけなのに日々変化が色々とあるものだ
明日はまた32度ぐらいまで気温が上がるらしい
明日は朝からぐったりかな?w


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.1s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

みこ
38歳 女性 
172.0cm 73.0s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!