日記
2013年9月11日(水)
体重64.1kg

家の掃除をして、気持ちのよい環境作り

未記入

一日を通して栄養バランスを考えた食事をはする

未記入

楽しい気分で30分以上散歩をする

未記入

15時以外お菓子を食べない

未記入

お通じ

未記入

ダイエット停滞中

23:40
体重64.1kg

8月の終わり頃から、お隣に住む5歳児のお兄ちゃんともうすぐ二歳の弟くんの兄弟とお散歩のタイミングが被るようになり、すっかり長女がその子達と夕方頃に一緒に外で遊ぶことに目覚めまして、夕方バタバタだった毎日が、ある意味より加速して全然ピンキーに来れませんでした(>_<)
何とか暇な合間にアクセスしても、お気に入りのお友達の日記を読んでモチベーションを上げるのが精一杯。
寝かしつけ散歩は変わらずしているため、寝かしつけ成功後の一休み、の晩酌癖も変わらず...で、体重は64kgキープの状態です-.-;)
多分、晩酌癖をなくすか、すっかり行けなくなってしまった犬の散歩復活が必要そう(>_<)
でも、最近お友達と遊べるようになり、楽しくて仕方ない長女がなかなか、普通のノンビリ散歩には付き合いたくないらしく、誘いに乗ってくれません(^_^;)
お散歩大好きな私としては、ちょっと涼しくなってきた今頃から11月中旬ぐらいまでが気候的に気持ち良くていい時期なんですがね...。
とりあえず、母乳のおかげでキープは出来ているので、9月→63kg10月→62kg11月→61kg12月→60kg...で、少しずつでも右肩下がりで年度内には58kg以下を目指したいと思います!
旦那には、長女の入学式スーツを11号で選びたいと訴え中。
目標は具体的に持ちつつ、計画的に頑張ろうと思います!!


コメントする


 


30代前半 女性 身長:168.0cm
はじめまして!
2011年2月1日に第一子となる長女を出産しました★
しかし完母なのに産後に体重が全く減らないため、2011年7月より、1ヶ月で2〜3kg減目標の健康志向な産後ダイエットを本格的にスタート!!
半年以上の時間をかけ、2012年3月末にて、78kgから56kgの大幅減量に成功しました♪
しかし、その後半年で63kgまでリバウンド...。
そんな状態で、第二子妊娠。
体重管理を意識しましたが、2013年6月19日、10kg増加にて第二子の次女を出産。再び産後ダイエットスタート!
の、つもりが産後すぐの無理がたたり、半年間腰痛とPMSに悩まされ、ストレス発散を食に走りピンキー放置期間へ。
産前体重には何とか戻ったこともありましたが、ピンキー放置により徐々に一番身体が落ち着く体重、68kgまでリバウンド。
更に、第三子妊娠。
またも10kg増加にて2016年1月3日第三子、三女出産。
体重は自然に68kgまで落ち着きましたが、もう一度60kg以下の身体に戻りたい!!

食べるのが大好きなので、食事制限はせず、健康的に運動量を増やして痩せたいのですが、子ども3人相手に運動時間が持てず迷走中。

【目標】56〜58kgキープ生活

*主なダイエット方法*
●レコーディングダイエット(カロリー計算+栄養バランスまで気にしながら)
●ウォーキングダイエット(歩くのは好き)
●ストレッチ&筋トレ(苦手)
●家の掃除
●家庭用トランポリン←new2016年9月
●間食は@決められた時間にちょこっとだけ食べるA0カロリードリンクと共に食べるB夕飯後は食べない、を基本ルールとする(Bが難問)
【ダイエット信念】
・とにかく毎日、「コツコツ」「楽しく」続ける。
・運動にキツイことは続かないので取り入れない。
・食事は栄養バランス。極端なカロリー制限はせず、基礎代謝以上は摂取。
・食生活は野菜に重きを置き、一食に複数種の野菜がとれる食事内容を意識する。主食を減らし、汁物や副菜を取り入れ、満足度を上げる。
・ダイエットは運動と食事、両方適当でないと結果が出ない
・ストレスが一番の敵。暴食は当日〜三日間でリセット可能。ご褒美を月に二回程度は設けるぐらいが適当。
・生理前の暴食に注意!!


ダイエット経過:
2011年8月 77.1kg→74.6kg(-2.5kg)
2011年9月 74.2kg→71.0kg(-3.2kg)
2011年10月 71.0kg→67.7kg(-3.3kg)
2011年11月 67.4kg→64.9kg(-2.5kg)
2011年12月 64.8kg→62.2kg(-2.6kg)
2012年1月 62.8kg→60.2kg(-2.6kg)
2012年2月 60.2kg→59.4kg(-0.8kg)
2012年3月 60.0kg→56.7kg(-3.3kg)
〜第一子、娘の断乳を目安に産後ダイエット終了宣言〜
2012年4月〜11月 56kg→63kgまでリバウンド
〜2012年12月より第二子妊娠により体重管理開始〜
〜2013年6月19日、第2子出産(体重10kg増にて)〜
2013年7月から授乳ダイエット?で63kgまでは自然に落ちる
2011年7月29日スタート
開始時78.0kg   
-9.8kg
現在68.2kg 27.0%
あと12.2kg あと1%
目標56.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

紫蘭
53歳 男性 
170.0cm 69.9s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.2s

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!