日記
2013年9月3日(火)
体重48.6kg   体脂肪率27.7%

朝、体重を測る!

○

毎日水を2リットル飲む!

○

朝、ラジオ体操2回+ロングブレス基本

○

朝食は玄米+味噌汁!

○

ジムに月水木金行く

×

いくら暑くてもビールは飲まない!

○

ダラダラネットサーフィンをしない

○

夜7時以降は食べない!

○

寝る前にストレッチ+足マッサージ

未記入

あきらめない、減らなくてもがっかりしない

未記入

腰痛

05:56

昨日はジムでかなり傾斜をつけて1時間ウォーキング
して、その後念入りにストレッチしたのですが、
今朝起きると腰に違和感があり、ラジオ体操の前屈も
痛くてできない。(-_-)

実は前回ウォーキングした時もそうだったのよね...
おばさん、急に運動するとダメですね〜

先日私より1歳下の友人がぎっくり腰になったと。
数日前から腰に違和感があったようで、「気を付けてね」
と言われました。ぎっくり腰はよく聞きますが、
やっぱりすごく大変だったようですね。

気をつけなくちゃ。


コメント
エメロン
2013年9月4日 11:52
ぎっくり腰、大変ですよ。
まったく動けませんから。
とにかく安静・・・

わたしの場合、突然来たような気がしますが
布団の上げ下げとか洗濯物を干そうとして・・・
なんてちょっとした動きでなるんですよ〜怖い怖い。

ぎっくり腰について
http://allabout.co.jp/gm/gc/300130/

季節の変わり目にはなりやすいようですね。。
わたしも再発しないよう気をつけます(^-^)/
2013年9月4日 20:23
エメロンさん、こんばんは!

教えていただいたURL読んでみました。
「ぎっくり腰」デビュー、2ポイント獲得です (^_^;)

●仕事に集中すると、4〜6時間はあっという間。パソコン作 業も苦にならない。
●「いつも重い鞄を持っていてスゴイね! 」と褒められる。

の2つ。褒められはしませんが 笑

話にはよく聞くし、私も腰悪いので「ぎっくり腰」は
常に頭に置くようにして警戒しているのですが…

それでも四六時中気にしているわけには
いかないですものね。

季節の変わり目。それは、まさに今!

気をつけます。


コメントする


 


52歳 女性 身長:157.0cm
アラフィフです。今まで、「太ってないけど、痩せてはいないよね(笑)」と言われる微妙な体重を維持していましたが、最近中年ぶとりに突入したようで。「ここで踏ん張らなきゃ、もうどうでもよくなってしまいそう」という焦りから、ダイエットを始めることにしました!

お酒も食べることも大好き、仕事がら座っていることが多い運動嫌い。悪条件を克服し、理想体重になるべく、この夏を捧げます!
2013年5月24日スタート
開始時50.6kg 31.2%
-3.6kg -5.2%
現在47.0kg 26.0%
あと1kg あと3%
目標46.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.4s

mimi
女性 
160.0cm 49.3s

沢町
50歳 女性 
157.0cm 49.1s

一覧へ

 

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

kaocom
30代後半 女性 
156.0cm 60.8s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!