ダイエット日記 > ぴーたんさんのマイページ > 久しぶりのセミナー効果だとおもいます?
日記
2013年9月2日(月)
体重63.4kg

犬の散歩は毎日30分以上かけて行く

×

食前に青汁か豆乳を飲む

×

色々なサプリメントを忘れず飲む

×

睡眠時間は7時間

○

朝食後に二度寝をしない

×

朝、寝ぼけた状態で朝食やお菓子を食べない

×

朝、起きてトイレのあとに毎日体重を量る

○

夜8時以降には何も食べない

未記入

お惣菜でなく、食事は手作りにする(低塩・油少なめ)

×

土曜日は高校からの友達のチェロおさらい会。
車で一時間以上かかるところに住んでいるので普段は逢わないけれど、このおさらい会にはもう4回(一年に一度)行かせていただいています。
電車で片道一時間半くらいかかるところまで出かけてきました。
チェロ歴はまだ10年足らずだけれど、バイオリン歴は40年くらいあるんじゃないかな。2〜30年前から自宅でバイオリン教室やってるし。
で、その師匠というのが日中国交回復のとき田中首相の歓迎レセプションでチェロを披露した天才少年チェリストなんだそうで、最後に2〜3曲演奏してくださるのです。
おさらい会なので、お弟子さんたちの発表は音がずれていたりリズムが狂ったりして実はとても苦痛なんですが、その師匠の演奏を聞くと本当に得した気分になります。
その彼女、すごい美人でね、自慢の友達なんだよね。
今回の演奏が今までで一番良かった。
ドレスも一緒に選んだのだけれど、すごく似合っていたし。
発表後の彼女の晴れやかな笑顔と天才師匠の演奏!!!

花束と交通費など安いものです。
ちなみに遅刻しそうでお昼はパン一個のみでした。


そして日曜日は後輩のお情けで麻酔鎮痛のセミナーに行ってきました。
情けないことに、ハッキリ行ってこちらはよく解からない。
通訳の人はすごく解かりやすくて良かったのですが、悲しいかな中身がわかってないからね。
現場に居なければ手術の麻酔も鎮痛も縁が無いし・・・。

日中、暑いさなかのセミナーなのに、水も飲めない会場だったのが辛かったわ。

それでも、片道1時間半足らずでいけるところなので行けて良かった。

夕食はしっかり食べたけれど、昼食はパン一個を電車でつまみながら食べただけだったのでいい感じの数字が出ました。
もちろん瞬間最大風速です。
でも、昨日はおなかを壊していなかったので、今朝のこの数字はすごく嬉しいです。

なおきんぐさんは今日は半日休診、明日が一日休診ですか?
お子様たちも学校や保育園のリズムが戻ってきたでしょうか?

過ごし易くなる頃にどっと疲れが出たりしますので、どうかご自愛ください。
お互い健康でないと身体に良いダイエットができませんからね!


コメントする


 


女性 身長:152.0cm
私はアヒルの卵の「ピータン」が特に好きなわけではありません。
紛らわしくてすみません。
2013年3月21日スタート
開始時61.0kg
+8.8kg
現在69.8kg
あと18.8kg
目標51.0kg

 

  • (ぴーたん)
  • (ぴーたん)
  • (なおきんぐ)
  • (ぴーたん)
  • (なおきんぐ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         2
9 10
14 17
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

AIR
女性 
154.0cm 67.0s

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 67.7s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

一覧へ

 

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

しろくまん
20代後半 女性 
157.7cm 50.5s

nami
30歳 女性 
158.0cm 44.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!