ダイエット日記 > Maiaさんのマイページ > 停滞期・・・抜けた?
日記
2013年9月2日(月)
体重49.6kg   体脂肪率26.9%
収支カロリー -688 kcal
摂取カロリー 956 kcal
消費カロリー 1,644 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

未記入

お通じ

未記入

摂取カロリー1466kclまで

未記入

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

未記入

白い炭水化物は1日1食まで

未記入

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

未記入

食日記をつける

未記入

今朝測ったら体重がストンと700g落ちてました。体重も最低記録を100g更新して49.6kg。昨日お通じが無かったのにも関わらず、です。
もしかしたら停滞期抜けたのかも?
停滞期に入ったことに気づくのが遅かったせいか、あっという間な感じがありますが、実際は8月前半からずーっと50kg台前半と49kg台後半をウロウロしてたので、実質1ヶ月は停滞期だったことに。
まだまだ油断はできないので、しばらくは体重をモニターしていきたいと思います。

結婚式が終わって落ち着いたらしたいこと・・・それは運動量を増やすこと。今はどうしても仕事と準備で忙しくて、平日に運動するのが難しいのですが、今後は少なくとも平日に1日運動する日を作りたいです。運動はダイエットのためだけでなく、アンチエイジングにもなるらしいので。アンチエイジングが気になるお年頃としては、できることはやっておきたいんですよね。

アンチエイジングといえば、同い年でも若く見える人、老けて見える人色々いますが、何が違うんだろうと常々疑問。生活習慣なのか、顔の造りなのか、それとも別の要因があるのか・・・
私が思う若く見える人の共通点は、肌がきれいなこと、姿勢がきれいなこと、表情が生き生きしていること。表情って自分では見えないものなので、気をつけないとなぁと思ってます。鏡を見るときは意識して顔作っているので、無防備な瞬間に出る表情が重要だなぁと。
私も日々精進せねば。


コメント
2013年9月2日 13:07
抜けたっぽいね!
停滞期中体重は変わらなくても体脂肪率が減ってたみたいだから確実かもよ♪( ´▽`)
あたしは20代はずぅーっと老け顔といわれ、実年齢よりプラス五歳に思われて(-_-)旦那と並ぶとお姉さんと言われたことも。旦那とは同じ歳なのに、旦那は童顔なんで(♯`∧´)
今年の夏祭りで旦那は中学生と間違われたらしい(爆笑)そりゃ間違われすぎwww
だけどあたしは30歳になるあたりから若く見られるようになった。なんでだろ?若い時は落ち着いてて、今は落ち着きない?(笑)誰かに聞いてみよ〜。答えてくれるかな(-_-)
2013年9月2日 13:53
減りましたね!
停滞気脱出だといいですね( v^-゜)♪
続けていると報われる☆
励みになります(^^)
私の周りはハリのある生活にをしてる方はお若い気がします。
ハリのある生活=日々ある程度人前にでている
ですかね?
仕事でも習い事でも人前に自分をさらさないとですね(^-^)
私も気を付けないと、、(^^;
2013年9月2日 15:21
かおっぺさん、

私もかおっぺさんと一緒でずーっと実年齢より上に見られるほうでした。30歳超えてから若く見られるようになったけど、恐らくようやく実年齢が見た目に追いついたのかも(笑)

童顔の人は逆に老けるのが早いというし、いつかかおっぺさんが旦那さんより若く見られる日が来るかもしれませんよ!
2013年9月2日 15:30
まっぷちんさん、

ハリのある生活、それもすごく関係ありそうですね!
確かにダラダラ生活している人で若く見える人は思い浮かばない・・・。
人に見られる生活をしているとキレイでいられるって言うのも聞いたことがあります。
なるべく人と会う場を作るのも大切かもしれないですね♪
 
 
2013年9月2日 15:59
良かったですね〜〜^^
停滞するとイライラするし、私の場合ドカ食いしちゃったりで。

運動するとアンチエイジングになるんですね!
同じくそんな年頃の私としては気になるところです。
最近毎日のようにランニングしてますが、明らかに体の線は変わりました。体重はそこまで変化ないですが。特にお尻が上がった気がします。

いつもニコニコ前向きな人は若々しいかも。
でも一番は肌の質かな〜。若い頃にもっと日焼け止め塗っとけばよかったです(泣)
2013年9月2日 17:08
ちよこさん、

まだ油断できないですけど、抜けたといいなぁ・・・

お尻が上がるのは羨ましいです!体を横、後ろから見たときの印象が違いますもんね。

肌の質、顔の印象に大きく影響与えますもんね。私も今更ですが、紫外線防止とか色々気をつけてます。でも、ニコニコしてるだけでも、印象は大きく違いますよね!私も笑顔を心がけよっと。
2013年9月2日 17:28
Maiaさんストンと落ちて良かったですね♪
抜けたのかも(o^^o)♪

若く見える人の違い‥‥。
確かに確かにありますね(・・;)。
まず生き生きと充実していること、表情の輝いている人。
あとは皆さんもおっしゃっているように、髪や肌の美しさやBODYフレームやバランス。姿勢の良さが最も若く見える要素な気がします。
造形的には少し小柄だったり童顔だったり
態度がキャピキャピしていたり‥(・・;)

まぁ、‥思うに‥若く見えることが1番重要ではなくて‥歳を重ねる事が良い形で現れることが大切かな‥って書いていて思いました(^ν^)。

肌や髪や身体は美しいのに越したことはないですが。
年相応の落ち着きやお洒落のできる女性が素敵だと感じました(^-^)。
2013年9月2日 17:37
改めて読んだら‥MaiaさんもMaiaさんのぴん友さん達の意見も素敵です(^ν^)

2013年9月2日 18:44
Lottaさん、

年相応の落ち着き、大事ですよね。
私が若い頃老けて見られたのは、年不相応に落ち着きすぎだったのもあるかもです(笑)

それでも、年齢を経るにつれて、どんどん内面が顔に出てくる気がしていて、顔や体の外面と内面、どれも無視できないなぁと思います。

本当皆さん色んな意見があって、どれも若く素敵に見える大事な要素ですよね。

コメントする


 


37歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.9s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.7s

りん
51歳 女性 
156.0cm 50.6s

一覧へ

 

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!