ダイエット日記 > mokaさんのマイページ > SummerDiet目標達成者発表ヾ(≧∇≦
日記
2013年9月2日(月)

毎日体重を計る♪

○

夜8時以降は食べない♪

×

この暑い暑い8月の1ヵ月間に渡って
総勢28名で頑張って来ました【SummerDiet】♪
皆さま本当にお疲れ様でした〜(*^▽^*)

皆さまいかがだったでしょうか(^^?
私は残念ながら目標は達成出来ませんでしたが
皆さまと楽しくDietが出来たこの1ヵ月間
本当に楽しかったです(^o^)/

朝からスムージーを作ってみました。
どんなに暑くても毎日、徒歩でお買い物に行きました。
(娘からの「ママ今日位は車でいいじゃん!!」という言葉を背中に頑張りましたョ♪)
夜はワンコのお散歩30分を日課にしました。
10分運動(私は筋トレ♪)を一応頑張りました。
暑いけど・・・半身浴も心掛けました。
そのお蔭か目標は達成出来なかったけど、増量することもなく
何よりもダラダラしない8月を過ごすことが出来ました♪
それもこれも一緒に頑張ったメンバーさんのお蔭です(^o^)/
皆さま本当にありがとうございました♪

☆*・★・*☆*・★・*☆*・★

さてここからはSummerDiet目標達成者の方の表彰ですヾ(*^▽゜)

総勢28名のメンバー皆それぞれこの夏頑張りましたが
その中で自分の目標を達成された方を発表致しま〜す♪

・*:..。○☆*゚Congratulations!!・*:..。○☆*゚

Bぴんこさん・・・『49.5kg以下をKeepする』
Hビッチさん・・・『45kg以下をKeepする』※プチ参加で〜す(゜∇^d)ok
J☆lotta☆ちゃん・・・『50kgになる』
Nエメロンさん・・・『47kg台をKeepする』
Oabiさん・・・『49kg台前半をKeepする』
21あんころちゃん・・・『45kg以下をKeepする』
26アキラくん・・・『61kg台Keepする』
27ちんるーちゃん・・・『40kgピッタリ!38kg〜42kg許容範囲、許容範囲突入したらkeep!』
28を茶。さん・・・『48kg以下をKeepする』

この9名の方がキッチリと自分の目標を達成されました(*^▽^*)パチパチ

≪SummerDiet表彰状≫
暑い暑い毎日、ただでさえやる気が出ず、体が溶けそうな中
身体を動かすのがしんどい日もあったでしょう
アイスの誘惑もあったでしょう
アルコールの誘惑も(勿論)あったでしょう
そんな誘惑だらけで、そして気を許せばダラケそうな日々を
キッチリと自分の目標に向かって頑張ったアナタは本当に偉いです。
その努力と根性と頑張りをここに称えます。
目標達成心よりおめでとうございます。


Dietの極意は「続けること」
続けるコツは「楽しむこと」だと思うmokaですが・・・
この9名は正に楽しみながらDietを取り組まれた方達だと思います。

9名の皆さまへ
こうすればDietって続けられると思うよ〜
私はこうやってDietを続けてきたよ〜
というような、Dietに関するコツやアドバイスを教えて頂けたら
私を始めピンキーさん達は嬉しいしお勉強になります♪
一言でもいいので、是非ご自分の日記上にアドバイスを宜しくお願い致します(^o^)/

☆*・★・*☆*・★・*☆*・★

追加・・・
9名のメンバーの中できっと、あんころちゃんは
「私、目標達成出来なかったのに〜」って思ってると思います。
あんころちゃんの目標は『45kg以下をKeepすること』。
結果発表日の9/1が45kgJustだったので
目標は達成出来なかったと申告してきたあんころちゃん。
でも今日もそして8月のほとんども44kg台をKeepし続けているので
mokaは目標達成と認定致しました♪
あんころちゃんはやればデキる子なのです(ゝω・)♪

そして・・・
本日UPした情報が(日記更新が無かった為)
9/1の最新でない方達がいらっしゃいます!!

ビッチさん
あま子さん
しょうちゃん
りゅうたろうさん
りこさん
ちんるーちゃん

6名の方〜最新情報お待ちしています(^^♪
もしかしたらこの中から新たな目標達成者が出るかもしれません♪

☆*・★・*☆*・★・*☆*・★

万が一・・・
「目標達成したのに名前がupされてないよ〜!!」
という方がいらっしゃいましたらお申し出下さい<(_ _)>

先日もスーパーのレジに並んでいる時に
お財布が無い事に気付いたおっちょこちょいのmokaです。
夫に「ルールル ルルッルー♪」と歌を歌われて
ちょっとムッとしたmokaです(歌を歌ってる夫もお財布持ってなかった!!)
手ぶらで買い物に来ちゃうバカ夫婦なのです(>_<)

☆*・★・*☆*・★・*☆*・★

【Summer Diet】
★8月の1ヵ月間集中的にDietを頑張る人対象のDietです♪
★結果報告は9月1日(日)
★目標は各自設定
★メンバー共通目標『1日10分運動をする♪』
★(体調も考慮して)途中棄権&リタイヤOK(゜∇^d)
★メンバーは途中参加もOK(゜∇^d)
※メンバー募集は終了致しました<(_ _)>ゴメンネ

【目標達成したら・・・】
目標達成者の方を表彰致しますヽ(^o^)丿ワーイ 
そしてmokaがお祝いコメントをしに伺いますっヾ(*^▽゜)ナンダソリャー

【Summer Dietメンバー&目標】
@happyさん・・・『51kg台になる』
Aフクシアさん・・・『56.5kgになる』
Bぴんこさん・・・『49.5kg以下をKeepする』
C★ナナ★ちゃん・・・『58kg台になる』
Dポロちゃん・・・『47kg台になる』
Eさくらさん・・・『53kg台になる』
Fちゃちゃままさん・・・『50kgを切る』
Gゆめこさん・・・『59kg台になる』
Hビッチさん・・・『45kg以下をKeepする』※プチ参加で〜す(゜∇^d)ok
Iぽむ。さん・・・『59kg台になる』
J☆lotta☆ちゃん・・・『50kgになる』
Kハコさん・・・『48kg台をKeepする』
Lmoka・・・『56kg台になる』←ナンバーLmoka頂きます(v^-゚)
Mさざえさん・・・『55kg台になる』
Nエメロンさん・・・『47kg台をKeepする』
Oabiさん・・・『49kg台前半をKeepする』
Pまっぷちんさん・・・『56kg以下になる』
Qあま子さん・・・『55kgになる』
Rしょうちゃんちゃん・・・『55kgを切る』
Sモンブランさん・・・『55kg台になる』
21あんころちゃん・・・『45kg以下をKeepする』
22**Luna**さん・・・『1kg減にする』
23junneyさん・・・『56kg台になる』
24りゅうたろうさん・・・『44kg台になる』
25りこさん・・・『54kg台になる』
26アキラくん・・・『61kg台Keepする』
27ちんるーちゃん・・・『40kgピッタリ!38kg〜42kg許容範囲、許容範囲突入したらkeep!』
28を茶。さん・・・『48kg以下をKeepする』

総勢28名(*^O^*)


コメント
2013年9月2日 12:00
mokaしゃ〜ん。゜゜(´□`。)°゜。
なんて嬉しいお言葉をかけて下さるのでしょう。。。

一番最後の週末に飲んだくれたワタシを達成と認定してくれたのですね、読んでてちょっとウルウルきてしまいました(ノД`;)

この夏本当に暑かったよね。でも皆ダイエット本当に頑張ったと思います。色んな誘惑に負けそうな時もあったけど・・・。
わかった事は、皆で同じ目標に向かうってのは壁がどんな高さでもこんなに心強いって事ですね♪
大切なのは結果じゃなくて、頑張れたっていう自分への自信ですよね。

これから涼しくなって、体動かすのも気持ち良い時期に突入〜
もっともっと女子力全開で皆で頑張りましょ!!
オンナは永遠に女子なのよってね(*・∀-)☆笑。
2013年9月2日 12:47
♪あんころちゃん

>一番最後の週末に飲んだくれたワタシを達成と認定してくれたのですね、

moka「以下」と「未満」の違いが分からなくてググッてみたの♪
「45kg以下」=45.0kgは入る
「45kg未満」=45.0kgは入らない
な〜んだ♪
あんころちゃんは飲んだくれてたって
正々堂々と目標を達成してたよ〜んヾ(≧∇≦

>大切なのは結果じゃなくて、頑張れたっていう自分への自信ですよね。

さすがあんころちゃん(*゚▽゚*)出ました名言!!
そうなんだよね〜。頑張れたっていう自信って何よりも大切♪
あんころちゃんのアドバイス日記楽しみにしています!(^^)!
 
 
2013年9月2日 14:00
コメントありがとうございます。
そんなに痩せましたかね?
自分では腰は触ってわかるんですが、
見た目はあまり変わってないのかなあと。
でも何人かに痩せたと言われるので嬉しいです。
2013年9月2日 14:10
♪WASEさん

>そんなに痩せましたかね?

痩せましたョ!(^^)!
お腹周りがスッキリされてるじゃないですか♪
2、3kg痩せると、周りにいる人達から
「痩せた?」って言われ始めると思いますよ。
そういうmokaは・・・
10kg以上痩せても誰からも「痩せた?」って言われなかったですけどね〜。
いや〜あの時は、モチベーション下がった下がった(>_<)
人に気付いてもらえたり声をかけてもらえると嬉しいですよね♪
WASEさんあとちょっとで「痩せたね!!」コールが起こりますョ〜
ガンバレ〜(^.^)/~~~
 
 
2013年9月2日 14:18
師匠&皆さんお疲れ様でした〜(* ̄∇ ̄)ノ

体重は増減しながらなんとかkeepできました★
カムサハムニダ〜(* ̄∇ ̄)ノ

8月はじめ、暑さにビールは進むのに、運動する気をなくしてしまって(T_T)ヤバかったのに、
この企画のおかげさまで、活動的に楽しい8月になりました!\(^-^)/
さぁ、秋ですねえ。。。
どんな9月にするか、気持ちを新たに\(^-^)/
2013年9月2日 15:13

ちょうど外泊中でして、体重計に乗っておりません。
Lunaでございますー(^^;)

今日帰ってからのお楽しみですかね。
猛烈筋肉痛中なので(早口言葉みたい)体重増えてるかもなぁ…と思います(るるるるーT−T)
エメロン
2013年9月2日 15:23
身に余るお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

わたしの場合、両実家が同市内にあるため
日頃と同じ生活をすることができたのが大きかったと思います。
それでもいつもなら外食続きになってしまう夏休み。
2〜3kg増量は当たり前でした。
増量せずに済んだのはSummerDietにエントリーしたおかげだと思います。

食べ過ぎたと思ったら運動して消費、ダラダラしてしまうところをこまめに動く。
この積み重ねだったと思います。
そして、みなさんも頑張ってるから負けられないぞ!って思ったこと^^
ひとりでは到底できなかったと思います。
本当にありがとうございました。

痩せて一番の変化は「腕痩せ」です。
「腕ひねり」を毎日50〜100回ねじるという簡単な方法ですが
効果がありました^^
http://allabout.co.jp/gm/gc/414997/

わたしのようなものがおこがましいですが・・・
よろしかったら、試してみてくださいね^^

 
 
2013年9月2日 17:44
mokaさん、この夏はお世話になりました!
SummerDiet目標達成はなりませんでしたが、良い機会になりました。
これからも、諦めずに頑張りたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
2013年9月2日 18:29
mokaさんお疲れ様でした☆
そして優しいコメントありがとうございます(*^▽^*)
惜しかっただけに悔やまれます(..)

でも参加させてもらったから頑張れたところもあって、感謝感謝です♪♪
勝手ながら秋バージョンの開催楽しみにしています
(≧∇≦)
abi
2013年9月2日 19:38
mokaさん、ありがとうございます。

今回、目標達成できたのは、
旅行などで普段の生活から離れてた時期が
多かったけど「mokaさんのサマーダイエット企画に
参加させてもらってる」っていう連帯感を
常に感じてたからこそです。

やっぱり仲間がいるっていいことだなぁって
つくづく思いました。

私のダイエットに関する見解で少しでも
参考になるなら、明日の日記を更新する時に
書きますね〜♪
2013年9月2日 21:55
mokaさん♪
ありがとうございますo(^▽^)o♪

本当にダイエット生活そのものを楽しむ事って大切ですね♪
今回達成出来たのはもちろんsummr Dietのイベントでモチベーションが上がった気持ちがまず1番です♪

あとは後半に生理が終わって痩せ期が丁度良く来て好条件だったので結果が出やすかったかな?
って思います。

体重を減らす時に気を付けたのは糖質、脂質を控えてタンパク質を多めに取る様に意識したことと
夕食の時間を早めにして寝る前は特に気を付けました。

主食は家では雑穀入り玄米か抜くかのどちらか。
外食でもおかずは残さなかったのですがお米やパンなどは半量にしました。

運動なかなか出来なくてカロリーを減らしました。
9月は筋トレなどしっかりと実行したいです(^_^)a☆
 
 
2013年9月3日 01:31
mokaさん

あんなに沢山のお言葉
真心がいっぱい詰まっていて感動しました。

まさに、倍返しw的な、表彰状を頂いてしまいました。
心から感謝申し上げます。

ここに来て初めての夏を過ごしましたが
仕事オンリーだった私もお陰様で
夏の思い出が出来ました。

サマダイ2013 いいですね!!

そっかぁ、mokaさんはピンキー2か条を
守られているのですね。

だったら尚のこと、大切なmokaさんのお時間を
本当に本当にありがとうございました。


運営する側のご苦労は、どれ程か…
mokaさん、大尊敬です!!




2013年9月3日 08:54
♪ぴんこさん

>さぁ、秋ですねえ。。。
どんな9月にするか、気持ちを新たに\(^-^)/

8月はお疲れでした〜ぴんこさしゃん♪
どんな秋にしましょうか(^^?
私はSummerDietのゴールを切った途端
その場でしゃがみこんでしまったけど
そのまま走ってるツワモノもいるんだよ〜(^o^)/タフだわ

ぴんこさんもゴールを通りぬけてそのまま走ってそう(^_^メ)
2013年9月3日 08:57
♪**Luna**さん

>ちょうど外泊中でして、体重計に乗っておりません。
Lunaでございますー(^^;)

Lunaさんもお疲れ様でした〜(^o^)/
外泊してると体重計乗らないものね。
外泊先に体重計あっても数値違ってたりするから
(ホテルの体重計とかって絶対軽目設定されてる様な・・・)
私、何度ヌカ喜びしちゃったことでしょう〜(T_T)

で・・・
Lunaさんはダンス何をされてるんでしょ〜うかっ(^^?←風祭警部風に
2013年9月3日 09:02
♪エメロンさん

>痩せて一番の変化は「腕痩せ」です。
「腕ひねり」を毎日50〜100回ねじるという簡単な方法ですが
効果がありました^^
http://allabout.co.jp/gm/gc/414997/

見ました♪で、やってみました♪
簡単でいいじゃないですか(^o^)/
二の腕はね〜。
どうしてもフリソデーションになっちゃうからね(^_^メ)

で、ホラホラ〜
このコメ欄に、もったいない情報を色々カキコして下さっちゃって・・・(>_<)
エメロンさんの貴重な情報はピンキーさん達と共有したいと思います♪
今日のmokaの日記上にUPさせて頂きますネ(^_-)-☆
2013年9月3日 09:05
♪しょうちゃん

>mokaさん、この夏はお世話になりました!

いえいえしょうちゃん
何〜のお世話も出来ませんで・・・すみませんでした(>_<)

しょうちゃんは学校生活をいっぱい楽しんでね〜♪
今が一番「楽しい時」だと思うから〜(^_-)-☆
10代後半〜20代全般めっちゃ楽しかったです♪
あ、でも30代も40代もそれぞれに楽しいよ(^o^)/
2013年9月3日 09:11
♪まっぷちんさん

>そして優しいコメントありがとうございます(*^▽^*)
惜しかっただけに悔やまれます(..)

ね〜ホント惜しかったよね〜(^_^メ)
今日辺り目標を達成してたりしてね♪
でも悔やむことは何もないョ(^_-)-☆
だって痩せたもん勝ちだもの☆

勝手ながら秋バージョンの開催楽しみにしています
(≧∇≦)

秋versionですか・・・Autumn Dietですね〜☆
今は、ゴールのテープを切ってその場で座り込んでいる所なので
もう少ししたら考えますネ♪ 
でもその時、まっぷちんさんは強制参加だからね〜(^o^)/ワハハ
2013年9月3日 09:17
♪abiさん

>やっぱり仲間がいるっていいことだなぁって
つくづく思いました。

ね〜♪私もそう思います(*^^)v

ピンキーにくるまで、Dietって
一人、孤独に、地道にやるものだと思ってました。
だから今まで停滞期って超える事が出来なかった・・・。

でもピンキーでは、同じ状況の人が沢山いるのよね♪
体重が減れば自分のことの様に喜んでくれるし
増えれば、励ましてくれるし
停滞期だと、自分もそうだよって言ってもらえる。
そういう「同調してくれる声」にどれほど励まされてるか
勇気が出てくるか、ピンキーにきてしみじみ思いました。

ダイエッターは皆ピンキーに来ればいいのに〜って思ってます(^o^)/
万年停滞期のmokaはabiさん見習って頑張るネ〜(^.^)/~~~
2013年9月3日 09:20
♪☆lotta☆ちゃん

>本当にダイエット生活そのものを楽しむ事って大切ですね♪

うん♪そうそう(^o^)/
Dietって続けないと意味無いのに、辛くてつまらないものは続かないもの。
lottaちゃんはホント楽しそうにDietをされてるから
いいな♪って思います(*^^)v

で、ホラホラ〜
エメロンさんに続いてlottaちゃんもせっかくの貴重な情報を
このコメ欄に書いちゃって・・・もったいな〜い(T_T)
今日のmokaの日記上にupさせて頂きますネ(^o^)/
2013年9月3日 09:25
♪アキラ君

>ここに来て初めての夏を過ごしましたが
仕事オンリーだった私もお陰様で
夏の思い出が出来ました。

良かった良かった(^o^)/
アキラ君のあの過酷なお仕事スケジュールの中
SummerDietエントリーしちゃって
大丈夫なのかな〜って、ちょっと心配してたんですよ。
体壊しちゃったら元も甲もないですもんね(>_<)

でも、お仕事も一段落ついたのかな?
Dietも大成功で終わって
万々歳の2013夏でしたね〜(^_-)-☆

じゃあまたアキラ君の楽しい日記楽しみにしてますね♪

コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.4cm
皆様の日記とアドバイスのお蔭で
目標を達成する事ができました
ありがとうございますヾ(≧∇≦
現在「第2目標」目指してます♪

◇レコーディングDiet
◇プロティンDiet
◇脂肪燃焼スープDiet
◇ヨーグルトプチ断食
◇ウォーキング
◇ヤーナリズム
◇(なんちゃって)筋トレ
◇カロリズム(活動量計)

◆第1目標◆体重57.0kg BMI22
12/05/01〜12/12/01◆16.6kg減 
☆12/05/01⇒73.6kg
☆12/06/01⇒70.5kg(−3.1kg)
☆12/07/01⇒66.4kg(−4.1kg)
☆12/08/01⇒63.0kg(−3.4kg)
☆12/09/01⇒61.0kg(−2.0kg)
☆12/10/01⇒57.8kg(−3.2kg)
☆12/11/01⇒58.0kg(+0.2kg)
☆12/12/01⇒56.0kg(−2.0kg)
◆第2目標◆体重51.8kg BMI20
12/12/01〜
☆12/12/01⇒56.0kg
☆13/01/01⇒57.8kg(+1.8kg)
☆13/02/01⇒56.8kg(−1.0kg)
☆13/03/01⇒58.3kg(+1.5kg)
☆13/04/01⇒57.0kg(−1.3kg)
☆13/05/01⇒58.7kg(+1.7kg)
☆13/06/01⇒58.5kg(−0.2kg)
☆13/07/01⇒58.2kg(−0.3kg)
☆13/08/01⇒58.3kg(+0.1kg)
☆13/09/01⇒58.0kg(−0.3kg)
2012年5月18日スタート
開始時73.6kg 38.0%
-15.6kg -5.6%
現在58.0kg 32.4%
あと6.2kg あと2.4%
目標51.8kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 59.8s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.4s

一覧へ

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.0s

とちろ
30代後半 女性 
155.5cm 59.3s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 43.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!