ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット155日目] 減った♪
日記
2013年9月2日(月)
体重49.9kg   体脂肪率24.1%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

×

[ダイエット155日目] 減った♪

23:59
体重49.9kg  体脂肪率24.1%

今日は室温は30℃。
だけど雨模様だからか湿度が高くて
寝苦しかった(;´д`)ゞ

おぉ♪♪
お腹が少しぺっこりになってる。
まだ少し残ってるようでまだぽっこりだけど、
昨日の夜とは格段に違う。
これは期待できるかも♪

やったぁ♪♪
49kg台に戻ってきたぁ。
体重は減って、体脂肪は増えた。
だけど体脂肪量は昨日と変わらず。
つまりやっぱり水分が抜けたってこと。

むんちゃん、いつ来るんだろう。
まだ少し先かなぁ。

次の目標は、
今回のダイエット(4月から)での15kg痩せまで
あと700g!!

7月、8月をまったりと過ごし過ぎたので
ペースダウンしちゃったけど、
半年で15kgなら、まあ、いいほうだね。

デブからぽっちゃりまでのダイエットは
意外に楽だったけど、ぽっちゃりから普通は
ちょっと時間がかかったなぁ。

まあ、100kgの時は減らし放題で1日で2kgとか
落ちた時もあったし(笑)
あの時は3ヶ月で15kgくらいは落とした。
落ちるんだよね、落とすとこいっぱいあるから。

今は、下半身を減らしたいのに、一緒に上も減る。
自分の肋骨とか背骨とか、こんな風にあるんだぁって(笑)

痩せてきた時、胸骨をしこりと勘違いして
真剣に主治医に質問したよ。
そしたら主治医、笑って「それ、骨だから」って(^-^;
胸骨どころか、鎖骨も肉で埋まってて見えなかったもん。
それが今じゃ、くぼむまで見えてて汗が溜まる。
上はもう痩せなくていいのに…。

でも、できたら下半身の骨の位置も確認したいなぁ(笑)
おしりや、太もも、ふくらはぎは、肉、肉、肉。
だけどある程度の肉はないと痛いと知る。
座る時でもそうだけど、お肉ってある程度は大事。

お肉がたっぷりある時は座布団いらずだったけど
今じゃ、座布団がないと床(ラグの上)に座れないもん。

さ、今日も頑張って働くぞ!!!
そして、明日はちょっと休養日にする予定。


【朝食】09:00
  ・バナナ 1本 [ 72kcal ]

【昼食】10:45
  ・炊きこみご飯(ツナ、白しめじ、にんじん、コーン、紅しょうが)
  ・だし巻き玉子
  ・みそ汁(玉ねぎ、レタス)
  ・ポテトサラダ(きゅうり、にんじん、玉ねぎ)
  ・サラダ(レタス、水菜、紫玉ねぎ、トマト)

【夕食】20:45
  ・鶏肉の塩焼き(レタス、紫玉ねぎ、トマト)
  ・炊きこみご飯(ツナ、白しめじ、にんじん、コーン)
  ・レンコンの天ぷら

【間食】14:25
  ・ミニカスタードアップルパイ 1個 [ 144kcal ]
  ・挽きたてリッチコーヒー 1杯
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 × 主食(昼のみ)


朝食は、食べごろになったバナナ♪
美味しい〜♪ 甘い♪
今日は甘熟王だから、私好みだし♪
明日はゴールドキウイ♪♪
あ。グレープフルーツ……。

昼食は、ツナの炊きこみご飯。
シンプルなツナ缶はなく、コーン入りだったけど
まあいいか…ということで(笑)
これ、美味しい♪♪
レタスが冷蔵庫の中で緑、緑になってた(^-^;
サラダには使いにくいのでお味噌汁に投入。
あとはあるものでバランスよく。

おやつ、おやつ♪♪
昨日、1枚残したホットケーキパンの予定が、
ホットコーヒー忘れた(;´Д`)
私は、家からホットコーヒーを淹れて持って行っている。
会社の水はマズイので、あれでコーヒーを淹れるとマズイ。
なのに忘れた( ̄□ ̄;)!
今日はホットコーヒーな気分だったのに…ということで
またもケンタッキーへ。
ホットコーヒーを買いに出かけました。
でも、それだけ頼むのも…と、ミニカスタードパイも。
ホットケーキはまだ大丈夫だろうと。
明日のおやつにしてもいいし…って思ってたのに、
会社に忘れてきたよ(^-^; 明日休みなのにさ。
一応、明後日まで食べられるみたいだったけど、
開封してるし、ダメかも(;´Д`)

夕飯は、軽く塩味をつけた鶏肉を野菜の上に並べて
塩ドレッシングをかけて食べた。
初の試みだったけど、意外にいけた(笑)
これ、手軽でいいかも♪♪
これだけで終わるつもりが家族が「炊き込みご飯を
残してあるから食べて」と勧めてくるので、
ずっといらないと言っていたんだけど、誘惑に負け
お茶碗軽く一杯分の炊き込みご飯を食べた。
美味しいけど、胃が重い。
やっぱり夜にごはんものは胃に負担が大きいようで。
なのに活発になってしまった脳は、家族の食べていた
れんこんの天ぷらを要求する始末( ̄□ ̄;)
米に、コーンに、レンコンに、糖質祭りじゃん。
しかも夜に!!!
自分の部屋で食べれば良かった…。
家族と食べる内容が違う時で、誘惑されそうな時は、
自分の部屋で食べよう。


 【歩   数】 6,853歩

 【活動消費】 535kcal

 【運動消費】 ---kcal

 【半 身 浴】 --分


頭は使って、すごく疲労感はあるのに、
活動量はまさかのClearならず。
なんだかなぁ(; ̄Д ̄)

さぁ、帰ろうとしていた時間に上司が後輩を叱りはじめた。
なのに後輩は反省なしの態度に、口ごたえ。
その言いぐさに上司の怒りが増すのが目に見えてわかったから、
すかさずフォローをして、その場はなんとか収めました。
あのままだと上司、MAXで怒鳴り始める勢いだったし。
本当、中堅、結構、板挟みです(^-^;

それに、後輩にやめられても困るし。
これ以上、人が減ったら身体もたないよ、本当。
だけど、上司の言いたいこともわかるから、
上司には私から後輩に言い聞かせておきます…と。
後輩にも一応言い聞かせて、これでダメならもう知らない。

そんな疲労感で夕飯を食べたあと、
少し、横になるつもりが……
そのまま寝ちゃってました(;´Д`)

食べたすぐに運動もせずに寝て。
しかもコンタクトもはずさず、化粧も落とさず。

夜中に目が覚めて、目が乾燥して引っ付いてるし。
コンタクトしたまま寝てしまうと、すごく調子が悪くなる。
慌ててコンタクトを外して、そのままお風呂へ。
今日は半身浴はせずもう洗うだけって、感じで。

髪も完全に乾かしきる前に、ダメだと思いつつも
また寝ました。

ダメだ。
勉強もしなくちゃいけないし、課題も仕上げなくちゃなのに
要領が悪いから出来てない(´・ω・`)

気持ちや体調が落ちてると、過食しちゃうから注意だ、私!!!
明日はのんびり過ごそう。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2013年9月2日 21:47
こんばんは(*^_^*)。
油ものは、酸化が怖いから食べないほうが無難かも。
食中毒起こしてもいけないし・・・。
最近、運動しないのに、食べても太らないよ。
おなか周り段が付いてきたし(今までは全体がまん丸だった)。

昼寝もするし、ご飯もアイスも食べるのに
太らない(^_^;)。
いいことなんだけど、なんか、気持ち悪い(笑)。
病気なんじゃないかと疑っちゃうよ。

紅ちゃんが、骨をしこりと間違ったみたいに(笑)。

部屋食は私もするけど、後でめちゃ匂うから
消臭スプレー用意だよ(笑)。

今日は気温も低かったのに、暑くてたまらんかった、
しかも私だけ〜(笑)。
2013年9月3日 05:54
紅花さん(*^^)v
ケンタ近いんですかぁ?
よく、日記に出てきますねー(^O^)/

うちの親戚はお腹にシコリが出来たの(;>_<;)
触ってみて…と深刻に話してくれたの。
で、触ってみたんですが。
ん?これって?って、思いました。
多分、ウンちゃんかと
(汗)
で本人に伝えると、そうなの?こんなに固いの?
えー(汗)?
と、心配そう。でも、後日、急に、シコリが無くなったらしく(笑)ほらーやっぱり!って(笑)

でも、本人は真剣でしたよ。凄く悲しい顔で打ち明けてくれて、あたしも、ドキっとしました!
だから、
紅花さんの日記みて、きっとホントに、勘違いしたのだろうと思ったわけで(汗)

2013年9月3日 15:46
とちこちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

うん。
明日会社に行ったら捨てます。
やっぱ菓子パン、添加物が多いって知らされるよね。
だって5日も腐らないって(^-^;
どれだけ防腐剤入ってるんだってことだし。

私は食べると食べただけ太るよ(;´Д`)
アイスは私の場合、
内臓を冷やしてどうにも体調が悪くなるみたいだと悟り、
今はやめてる。
氷菓子系じゃなきゃ大丈夫みたいだけど。

上は自分でも痩せすぎだと思う。
普通にしてても肋骨が浮いてるし。
家族がそれ見て『ダイエットやめなよ』と(笑)
本当、上はもういい。
だけど下は太いんだよ(´Д`)

私は基本、部屋食なの。
夕飯だけが家族と一緒。
だけど、これからは部屋食にしょうと決めました。
誘惑多いもん。
2013年9月3日 15:54
ママちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

ケンタッキーね、会社の向かい側にあって、
歩いて5分もかからないくらいかな?
近いからついついケンタッキーを選んじゃう(笑)

だからうちの会社のケンタッキー率、高い。

コンビニは歩いて8分くらいかな?
でも往復だと結構差が出るし。
みんな、歩けよって話(笑)

今までなかったところにシコリのようなものがあれば
やっぱりドキッとしちゃう。
私は胸骨から骨髄検査をしたことがあるんだけど、
その時は肉があり過ぎて、胸骨に穴を開けるのに
先生が断念しそうに。

おぃおぃ、ここまで穴を開けて中止はないだろうと。
まあ、なんとか骨髄液は採取できましたが、
太ってると、そういう面でもリスクがある。

本当、減って欲しいところは、なかなか減らず。
減らなくていいことろばかり減る。
思うようにはいかないです。
2013年9月4日 06:26
おはよ(≧ω≦)
私が間違ってたらごめんね(>_<)
昨日が154日目だったから月曜日は155日目じゃないかな? 見てみてね☆
2013年9月4日 09:15
ひなさん、いらっしゃい(*^^)ノ

おはよう(^▽^)
あ、ほんまや、間違ってる。

早速直しました(*'-')ゞ
ありがとう。

また間違ってたらご指摘よろしく♪♪

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.6s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!