日記
2013年8月23日(金)
体重49.8kg   体脂肪率26.2%
収支カロリー -692 kcal
摂取カロリー 955 kcal
消費カロリー 1,647 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

○

お通じ

×

摂取カロリー1466kclまで

×

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

未記入

白い炭水化物は1日1食まで

未記入

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

未記入

食日記をつける

未記入

会社からの帰りは駅から家まで歩く

×

キネクト OR ジムでエクササイズ

×

夕食後ウォーキング

○

金曜日!

12:18

昨日はさりげなく体脂肪率が25%台と新記録でした。
あっという間に今日は26%台に戻って来ちゃいましたが・・・体重も49kg台に戻れたので良しとします。

今日は金曜日!そう考えるだけで心も体も軽くなったような気持ち・・・ですが、式の準備で今週末はかなり予定が詰まってます。またストレスを溜めて体調を崩さないように、気をつけないと。

私は「待つこと」と人を「待たせること」が大の苦手。式の準備は、「待つこと」も多いし「待たせること」も多いので、それでイライラ、ハラハラしてストレスになっているみたいです。
平気で人を待たせ、相手の行動が遅くてもあまり気にしない彼が羨ましすぎる。

明日は忙しくても朝運動します!ここ最近平日はどうしても運動する時間がとれてないので、せめて休日は動くように気をつけます。
相変わらず腕の筋肉は0だし・・・筋トレもしなきゃ。


コメント
 
 
2013年8月23日 12:41
式の準備で返信とかないとイライラしちゃいますよね。
私も自分の式の準備して思いました。それからは何事もすぐお返事するようにしています!
友達なんてメールの返信3日後とかですから(笑)
もう慣れました^^;

私は待つのは結構平気ですが、待たすのはすごく嫌です。
時間の感覚って個人によって違うので合すのも合わせるのも難しいですよね・・・
2013年8月23日 15:07
ちよこさん、

時間の感覚って個人によって違う・・・本当、その通りですね。時間がゆっくり流れてそうな人もいれば、早い人もいて、人それぞれですもんね。

メール、私は返信しないと気になっちゃって、ちよこさんのお友達みたいに3日も寝かせておけないです(笑)根がせっかちなんですね、きっと。
2013年8月23日 16:33
私も待つのも待たせるのも苦手です。無意味な待ちは特に(^^;
確かに感覚は人それぞれですやねー。
なのでまわりに、私はせっかちで時間にルーズな人は嫌いだと宣言してます♪開き直って言ってからは時間キッチリキャラになり結構楽になりました(^^)v
寛大な人はなんか大人な感じがして確かに羨ましい(>_<)
そうゆう穏やかな人好きです♪
2013年8月23日 17:18
まっぷちんさん、

なるほど、宣言しちゃうのも手かもしれませんね。
でも、宣言することで自分の首しめそうで怖い・・・私、せっかちと言っておきながら、プライベートだと約束の時間に遅れることもあるので(笑)

私の父は究極のせっかちで、信号待ちが大嫌いなんです。信号待ちを避けるために、遠回りをしてでも信号の多い道を避けます。
私のせっかちは父からの遺伝ですね、きっと。
2013年8月23日 18:19
あたしもせっかちだよ!!
旦那は反対に人を待たせることもある人。
せっかち故にミスしたり、要領良く済ませようと失敗した日にゃー、旦那からお叱り受けてます(-_-)
でも、体脂肪が一度でも25%台でだすと、あたしの経験では近く一週間後ぐらいから25%台に落ち着くんじゃないかなぁ。(^^)
よっし!がんばれ朝運動!!朝からはなかなか大変だけどね。ストレス発散に繋がればいいねぇ(^^)

2013年8月23日 23:08
かおっぺさんも、せっかち仲間ですね(≧∇≦)
短気は損気…って母がよく言ってるので、気を長く持てるよう修行します!

25%台定着できるといいんですが…最近運動できてなかったので、明日の朝は頑張ります^_^

コメントする


 


36歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

mimi
女性 
160.0cm 49.3s

桃花
女性 
160.0cm 50.8s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.4s

一覧へ

 

さっちょん
22歳 女性 
165.0cm 60.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 73.5s

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!