日記
2013年8月21日(水)
収支カロリー -801 kcal
摂取カロリー 1,554 kcal
消費カロリー 2,355 kcal

2kmの範囲内の移動に車を使わない

未記入

有酸素運動1時間以上

未記入

ストレッチ→筋トレ

未記入

夕食は炭水化物抜き

○

夜8時以降食べない

○

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

×

レッグマジック

×

運動30分以上

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

便秘しない

○

水を1L飲む

○



夕べ、日記書きながら寝てしまって(汗)
22日朝の更新です…。

・・・・・・・・・・・・・・


物騒なタイトルですが、運転が荒いわけではありません…^^;

うちでは休日にドライブすることが多いんですが、
そういう時は決まってコンビニによったり、道の駅よったりでついつい食べ過ぎる傾向が(汗)

道の駅でソフトクリームの誘惑に負けたのは私です。
でもその後、30分位で旦那くんがハーゲンダッツを買ってきてくれた時にはさすがにビックリ!しました。

数ヶ月前までの私なら喜んでたので
彼の中では、「私にはデザート」の図式がインプットされてるんでしょうね…。
これから、しつこく記憶を上書きしていかないと!

アイスってこういう時困る…。
家なら冷凍庫に入れとくけど、ドライブ中だと食べちゃうしかないでしょう?
意識の高い人なら、棄てちゃうのかな〜?
わたしには、ハーゲンダッツ棄てられないなぁ


不思議なことに、昨日のハーゲンダッツは
異常に甘く感じた…。
アイス続きで欲してなかったからか
味覚が変わってきたのか。

これからは、食べたいと思わない時は食べない勇気を持たないと。←一応決意(笑)


コメント
2013年8月22日 21:45
ぶ〜ちゃん こんばんは^^

うおぉぉぉ〜!
ぶ〜ちゃんの指チラ見だね
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

涼しげな夏向きのネイルデザイン
素敵だわぁ(//∇//)

休日のドライブ♪
お洒落してお出かけしている姿が
垣間見えて幸せのおっそ分けして
もらっている気分^^

遠出の時の、コンビニと道の駅は
外せないのは私達も同じ^^;
必ずスイーツ買うから・・・

確かにダイエット始めると
味覚が研ぎ澄まされた感があって
少量の甘味で満足するので甘く感じたのかもね〜

ちなみに私もハーゲンダッツを
捨てることは出来ません(笑)
2013年8月23日 06:19
Qちゃん おはよう〜

だよね〜!ハーゲンダッツは無理だよね(苦笑)


ネイルはお気に入りだけど、指がねぇ…恥ずかしい ^^;
子どもレベルに短いのょ
今はもうあきらめたけど、昔はピアニストのような
細くて長い指に憧れたなぁ

ダイエットすると、味覚が研ぎ澄まされる感じ…するよね??
そうすれば、自然に減塩、減糖につながるかしら?

このダイエットが、家族の成人病予防に役立ったら一石二鳥だね (笑)

コメントする


 


52歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.7s

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.5cm 66.0s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 63.4s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!