ダイエット日記 > 瀬戸際の寸胴さんのマイページ > 猛暑は続くよ今日もまた
日記
2013年8月11日(日)
体重69.7kg   体脂肪率20.0%
収支カロリー -533 kcal
摂取カロリー 1,618 kcal
消費カロリー 2,151 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

○

夜8時までに夕食を終わらせる

○

猛暑は続くよ今日もまた

00:00
体重69.7kg  体脂肪率20.0%

昨夜もまた今日の天気予報は猛暑マーク・・・
ゲンナリ・・・
そしてついに昨夜からクーラーを使い始めた
今までは扇風機で我慢できたのだけど、今日はどうにもならなかった
なぜならば・・・
かったばかりのPS3が熱暴走で、動作不良を起こしたからwww
もうクーラー無しではゲームもできないほど暑い、そんな8月のついに中旬に入った今日から、いよいよお盆の支度に入る
というわけで、今日は朝から大忙し
家中掃除機をかけて、拭き掃除をして、お盆のお供えや花などを買いに出かけた

朝一で買い物に行ったのに、さすがはお盆前の日曜日!
ものすごい人だかりだ
本来ならば明日の月曜日に行けば少しは違うのだろうけど、明日は新盆のお宅に2件挨拶に伺ったりするために、時間がよめないため今日何とか買い物を済ませておきたかった
まあ、絶対に一回の買い物で全部済ませられるはずもなく、家に帰ってから足りないものが出てくるのでまずは一回買い物に出るのがいつもの手順
で、実際暑さボケで買い忘れいっぱいwww
け、けっして歳のせいではない!
暑さのせいだ!!!
タブン・・・

買い物が済んだら庭の掃除と・・・お墓の掃除!
今日は朝からドピ〜カン
カンカン照りで熱せられた墓石は、素手で触れないぐらい熱い!
コンクリートと石でお墓は出来ており、コレが朝からカンカン照りで熱せられているわけで・・・
その暑さは凄まじかった・・・
5分毎に休憩しないと、まともに動けない・・・
普段の運動不足のせいではない、暑くてちょっと動くと息切れしてしまうのだ
そんな暑さの中1時間ほどかけてようやくお墓の掃除を終わらせて家に帰ると、即効で水風呂に入った
暑さの限界
水風呂最高!!

そんなふうに午前中は過ごしたのだけど、どれだけ過酷だったかというと、体重が水風呂から上がった時点で67.9kg!
たった4時間ほどで体重が2kg落ちてた・・・
まあその後は水分を大量にとったので、夜にはかなり戻った

そういえば昔、
「本当に暑くて喉が渇くとお茶や麦茶ですら喉を通らなくなる。そんな時に喉を通るのは水だ」
と年配の人から聞いた覚えがある
若いころはどんなに暑くてのどが渇いても、コーラーやジュースじゃないと飲む気がしなかった
しかし今になるとその意味がわかる
今日はのどが渇いても冷たいお茶を飲むのが苦痛になり、喉を通らなかった
麦茶なら何とか飲めたのだけど、それでもすっきりしない
で、冷たい水を飲んだ
初めて喉がスッとした
そうなのだ、年をとると喉が渇いた時に喉をとおるものまで変わってしまうのだった
冷たい水がこんなに美味しく感じるとはねぇ・・・


そしていつものお約束、私が作業を終えて上がったら空は曇リはじめたww
どうせ曇るなら、朝から曇ってろと心のなかで叫んでみた・・・
雷が鳴り始めたw
わ、私は悪くないはずだ!
タブン・・・


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.4s

tterry
48歳 男性 
171.0cm 72.5s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!