日記
2013年8月10日(土)
体重69.9kg   体脂肪率20.3%
収支カロリー -1,405 kcal
摂取カロリー 1,537 kcal
消費カロリー 2,942 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

げんなり・・・

00:00
体重69.9kg  体脂肪率20.3%

昨夜の天気予報を見て、そのマークにげんなり・・・
そう、今日は猛暑日の予報
そのお天気マークは・・・
見ただけで暑さにげんなりするマーク・・・
マークというのはひと目で意味の伝わるようによく考えられているそうだけど、この猛暑マークはひと目で人をげんなりさせる逆グットデザインだ
ほんと、ぐったりするわ・・・

そんなわけで今日は暑い
あまりにも暑いのですっかり忘れていたのだけど、今日は昼食を食べに行く約束をしていたんだったw
やっぱり暑いと約束事って忘れるよね〜〜
うん、しかたがないよ〜〜〜
っていうわけで、電話で呼び出されて大慌てで待ち合わせ場所に向かう
う?
一人しかいない???
彼と私以外は、みんな月曜日に約束したのにすっかり忘れ果てていて出かけているそうなwww
結果、未婚の男二人で食事に行った・・・
ある意味虚しい・・・

で、虚しい中年男の二人組は何を食べるかで話をしたのだけど、当初ははステーキを食べに行くことになっていた
しかし、この糞暑い中ステーキを食べる体力なんぞ無いわけで!w
結局お蕎麦屋さんで、ツルツルとそばを啜ることとなったw
昔は昼にそばを食べて済ますなんて考えられないことだった
なのにサラリーマンが昼にざるそば一枚で済ますとか聞いて、正直なんで高いお金出してざるそば一枚で昼を済ますんだろうとふしぎだった
しかし、自分が今この歳になってわかる
この糞暑い中そばしか入んないってばwww
夏はそうめん、外食ならそば!
日本人ならコレ常識!
・・・実際年取ると入らないですよ、はい・・・

そして今日は積極的に水物を飲んだ
熱中症対策に一番大事なのは、「のどが渇いてから」飲むのではなく、「喉が渇く前に」飲むのが大事なんだそうだ
熱中症にかかる間際には水分が不足しているので、喉が渇く前に熱中症にかかってしまうそうだ
なので今日は水物をガッポガッポ飲みまくった
おかげで熱中症にはかからなかったけど、トイレに行きまくって逆に疲れたww
今日の教訓
「何事も程々に!」


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 77.3s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 76.2s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!