ダイエット日記 > 胡萌さんのマイページ > こういう時に親ってのは…
日記
2013年8月10日(土)
体重68.6kg   体脂肪率37.5%

夜10時以降は何も食べない

○

ご飯は茶碗半分(仕事の日は非大盛)

×

カロリー計算は必ずつける

○

深夜3時までには寝る

×

活動量計が\(^o^)/

×

踏み台orツイスター1日15分以上

×

カーヴィダンス20分

×

腹筋30回

×

こういう時に親ってのは…

22:58
体重68.6kg  体脂肪率37.5%

朝食:なし

昼食:棒ラーメン(卵・わかめ入り)

間食:アイスエスプレッソラテ(インスタント)
   ソイジョイ・オレンジ味

夕食:ナポリタンスパゲッティ特盛
   胡麻和えした塩漬けきゅうり


運動:なし

活動量計:達成ならず


今日の休みは本当は希望休でした。
とある催し物イベントに行くために無理言って休み取ったんです。
…コミケじゃないよ!今日1日目だったらしいけどね!(何
ですが実際シフトを配られて…前日23時まで、翌日14時からとわかり、体力的にきついかなと…追い打ちをかけるように猛暑になるというので、這いずってまでいくことはないかな〜…という気になり、家でゆっくりすることにしたのです。
同時に、月曜日の休みに、家族で八景島の花火大会に行くことになったしね。

という訳で、家の中でぐーたらするという日に決めました。
予想以上の暑さでしたねぇ。
扇風機よりスポットに風を当てるサーキュレーターはいつもより強くしましたし、何より室内でも空気がもうね…。
お天気サイトに登録してるのですが、何度も熱中症に注意!ってメール来るし…。
今日のネットニュースまだ見てないけど、オタクの祭典で死者が出たといわれても驚かないよ…毎年出ないのが不思議だけど。

いつも夕食は19時過ぎなので、頃合い見計らって手伝いに行くんですが…。
「昔はよく食べさせたわよね〜私も(料理の)レパートリー少なかったし♪」
と母…。

今日のメニューはナポリタン…ってどう考えても3人分じゃないし!
「あんたスパゲッティ好きでしょ?『1人前』多くつくったから一杯食べてね」
うわきたこれ、「ダイエットだから1人前で良い」なんて言える雰囲気じゃねーっ!

しかもきゅうりの胡麻和えは父がつくったもの。母は一切手をつけませんでした。何故なら

父「どうだ胡萌?いつもの俺にしては薄味だろ?」
母「お父さんのつくったのなんて身体に悪いもの」
私「あー…うん。私は食べられるんだけど…やっぱりしょっぱいよ、これ」

父の料理は基本「しょっぱい」のです。
ひとり焼き魚にしょう油たくさんかけるような人なんで。


運動はいつもの休み通り、お休みにしました。
明日拘束6時間という珍しくロングロングなシフトな上(私の契約は4時間です)、月曜の八景島の花火大会って歩くんだ、これまた。駐車場から入口、入口から会場までがそれぞれ長くてね。
うちのももちゃん(トイプードル・メス・3歳)も喜ぶんですけどね、中歩くの(犬同伴okなのです)。


コメントする


 


43歳 女性 身長:159.0cm
独身、親元、普通の人が夕食の時間に「いらっしゃいませ〜」と仕事してます!

休みの日は母の作ったご飯食べるけど「これくらい食べても太らないよ」と言われても明らかに味付けは濃いし、要らないと言った日には家出してしまうような母です(実話)。

しかも仕事終わるの、早くて21時遅くて23時…いつ食べろっていうの。
21時以降台所(電子レンジ含む)使おうものなら怒られるという環境下。

しかも障害あって主治医にひとり暮らしは禁じられてるので、インスタントで何とかするしかない食生活です。

ちなみに絶賛婚活中です!(親元から離れるのが理由ではないですよ)

これで成功したら、同じ境遇の人も自信がつくのではないかな…?と思い始めることにしました。
よろしくお願いします。
2013年6月22日スタート
開始時73.2kg 39.1%
-5.1kg -1.8%
現在68.1kg 37.3%
あと3.1kg あと7.3%
目標65.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

さくら
女性 
160.0cm 68.5s

ひろひろ
32歳 女性 
157.0cm 65.1s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 65.1s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.7s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

こあ
女性 
160.0cm 101.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!