ダイエット日記 > にゃんさんのマイページ > 「自分を知るの巻 @」☆...やる理由と目標
日記
2013年8月10日(土)
体重44.6kg   体脂肪率21.0%

食べる時は10回以上噛む

未記入

う◯ちっちしましたか?

○

体重、体脂肪 測定

○

寝る時メディキュット!

○

食べた物チェック

未記入

美に関して勉強したか!

○

ラジオ体操

○

野菜を食べる(ジュース可)

○

「自分を知るの巻 @」☆...やる理由と目標

01:10
体重44.7kg  体脂肪率21.2%

こんばんわー
今日暑かったよね?
さっき帰宅したんだけど、
ちょっと歩くだけで汗だく(゚o゚;;

体のすべての毛穴から吹き出てたw
明日?ってか今日も暑くなるみたいだし
クーラーまぢ神様\(//∇//)\w
だけどダメ人間にもさせてくれるw

クーラーとの戦いやw



さーって「自分を知るの巻」に入る!!


長くなりそーだけど...w
そうなんだ〜って思ってくれれば...w
きっと役に立てる事もあるはず\(//∇//)\
ダイエットだけじゃない時もね!


1.やりたい事の理由と目標

何かを始める時って
人それぞれに
理由があって目標決めるよね?


最初は何となくやってみるでも、
本当に興味無ければ
やりたいと思わないし!
やってみないと分からないし!
結局理由がなければ続かないし、
あたしわ何のためにやってるんだ?
ってなるとつまらなくなる!

目標が始めた時〜変わらなければ
努力次第で達成できるし、
達成したら、次の目標も
あると思うからまた、頑張れると思う!

例えば...
(あたしの場合)

ダイエットしなきゃ〜
痩せたい〜
本当自分デブ〜

って思う時って何かキッカケがある時ぢゃない?

買い物いって綺麗な人見た時。
雑誌のモデルなど見た時。
周りの友達が細い時。
好きな人ができた時。

誰かと比べるからだよね!

もしみんな同じ体型だったら
そんな事思わないしね!w

あたしが1番頑張れた時わ
やっぱり恋してる時だな!w

やっぱ女だから、
知らないうちに女性ホルモン分泌
されるのもあると思うし( ´ ▽ ` )ノ

よくエッチすると女性ホルモン分泌される
って言うしね\(//∇//)\w
その人に興味なかったらきっと
その時だけで、継続わしないと思うw


可愛いって言われたいとか、
元カノが細くて可愛いとか、
男の友達みんなで遊んだ時にきた
女の子がみんな細いとか、

刺激があるからやろうって思うw

男いなかったら
別にいーやってなっちゃうw

ってか恋すると女わ可愛くなるって
ゆーもんね\(//∇//)\
知らないうちに何かしてるんだよね\(//∇//)\w

恋して、頑張ってる自分好き\(//∇//)\w
女の子になれるね\(//∇//)\w

追っかけたいタイプw
あたし追われるとダメなタイプw

やる気なくなるw
可愛いとか好きとか
会うたび言われたりすると
甘えてダメだw

そんなの食べると太るよ!とか
お前と違って綺麗とか、
さりげなく比べられたりすると、

覚えとけよ?その言葉、見返してやる!
ってなるw

だけど、こっそりやるタイプw
知らない時に頑張るけど、
一緒にいる時わ、気にしてないフリw

変なプライドと、
負けず嫌いがあるからねw

恋してれば、
あの子より可愛くなる!
同じぐらい細くなる!
痩せて可愛くなったね!
って言われたいから頑張れる!

これがダイエットの理由と目標になってた!

別れて8キロ太ったあたしw
彼の影響強し!w
彼にも俺と別れたから太ったら?
って言われたw
ははは、よーおわかりで!w

今わもー2年もいませんw
恋とは何だっけ?って感じにw
それにも理由があるからねw
また機会があれば書くw


それからわやせなきゃ〜
って思ってるけど、やらない〜
また明日から!1日ぐらい大丈夫で
結局理由も、目標もなかったからねw



本当にまたダイエットしようって思えたのわ、
美容関係の仕事を始めた事!!



やっぱり長くなったw

次の日記に続く→→→







コメント
2013年8月10日 07:37

お久しぶりですっ♪

わたしも今すごく好きな人がいて
恋してるから、
がんばれるんだなーって
思いました!!!

やっぱり、理由って
大切ですね(*´`*)

にゃんさんの日記読んでて
めっちゃ共感しました☆

これからもよろしくですっ!!!
2013年8月10日 11:26
こんにちは。コメントありがとうございます。
やっぱ書き込みに来ちゃいましたf^_^;

私のきっかけは旦那が体重計を買ってきたからですw
54もあってビックリ!ようやく9キロばかし落としたとこです。
見た目を気にするとこまできて、運動は最近始めました(*´∀`*)
やっぱレコーディング&運動が最強です。
上半身は筋肉がつきにくい、下半身はつきやすいと言われてるので、上半身が元から細いの羨ましい!

もうトシなので、にゃんさんより結果は見えにくいと思いますがノンビリ鍛える予定なんでよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
2013年8月10日 19:40
あかにゃさん☆

恋っていいよねー( ´ ▽ ` )ノ
すべて頑張れるよね⭐
ドキドキしたい今日この頃w

こちらこそよろしくー( ´ ▽ ` )ノ

2013年8月10日 19:49
yuukiさん☆

わざわざありがとうございます!
嬉しいです\(//∇//)\
あたしもピーク53でビックリですw

下半身は筋肉がつきやすいんですね(._.)
運動で引き締められるのは、
本当羨ましいです\(//∇//)\

あたし運動したら筋肉モリモリなって
ボディービルダーになりますw

のんびり鍛える事いいと思います\(//∇//)\
応援していますね( ´ ▽ ` )ノ

また何か良い方法とかあったら
参考程度にして下さい\(//∇//)\

こちらこそよろしくお願いします。

コメントする


 


26歳 女性 身長:148.0cm
美容に関する事が大好き*\(^o^)/*

筋肉質、不規則過ぎる生活w
少し動けば汗でるし、食べたら基本すぐ便でる!
のに、人よりも基礎代謝が低いため
痩せにくい体質(;_;)
体重減ったのは、筋肉が落ちたからで、
脂肪は、ひつこいです!w
基礎代謝を上げ、脂肪さよならさんを目標に☆


自分が頑張るよりも、
みんなにアドバイスができて、頑張りを
分かち合えたらと思います\(^o^)/
自分の為でなく、相手の為なら自分も
頑張れると最近気づきましたw

ダイエット以外でも、
あたしが知ってる事なら教えます\(^o^)/

あたしの勉強の為にも何でも聞いて下さいw
アドバイスもして下さい!!w

全部独学なので、
絶対とは、言い切れませんが、
参考程度で思って頂けたらと思います☆


基本ポジティブなんで
悩みがあったら言ってくれれば
ポジティブパワープレゼントします\(//∇//)\w
2013年3月10日スタート
開始時50.0kg   
-6.3kg
現在43.7kg 20.3%
あと1.7kg
目標42.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

さっさ
24歳 女性 
149.0cm 43.6s

一覧へ

 

ひーman
男性 
157.0cm 67.2s

林檎
23歳 女性 
153.0cm 45.4s

チロル
37歳 女性 
158.0cm 104.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!